スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
おうちでプチパン教室&素敵なプレゼント♪
おうちパン


小春日和が続いて、心地よい今日このごろです ハート



昨日は、お友達Nさんと一緒にパン作り。

Nさんは、先月私が通っていた 『ブログ講座』 で仲良しになったお友達です。

私よりお姉さんだけど、見た目は私よりも若い、スリムな美人ママさん onpu

「是非今度、パン作り教えて~♪」

というNさんのご希望にお応えして、我が家でプチパン教室です (‐^▽^‐)

Nさん

パン作りは初めて、というNさん。

メロンパンを丸める手つきはなかなかですよ 8分音符09(暗い背景用)

メロンパンベーコンエピ

焼きあがったのは、メロンパンとベーコンエピ。


お友達とパンを焼くのはとても楽しいのですが、ひとつ難点が・・・

おしゃべりに花が咲いて、過発酵になりがちなのです~ 汗

エピは、明らかに発酵オーバー (ρ_;)・・・・ぐすん

それでもNさん、美味しいと言って食べてくれました キャハ

お子様にも好評だったようです♪

Nさ~ん、今日はどうもありがとう!  近いうちに必ず、リベンジしましょうね~ ヾ(=^▽^=)ノ


****************


手作りランチョンマット&コースター

こちらは、お裁縫が得意なお友達・Mちゃんが、今日持ってきてくれたもの。

こんなに素敵なランチョンマット&コースターをプレゼントしてくれました はーと

お裁縫は全くダメな私・・・娘の名札ひとつでヒーヒー言ってます あはは…

だから、ミシンと上手につき合えるひとって尊敬しちゃいます。

アップ

ね、カワイイでしょう~~~ 

縫い目も綺麗で、売り物みたいなの♪

リバーシブル

リバーシブルでも使えるそう。 う、嬉しい。。。<(_ _*)> アリガトォ

Mちゃん、いつもありがとうね!

使うのがもったいないくらいに可愛いけど、大事に使わせてもらうからねハート




一週間って、本当にあっという間ですね。

もう週末。

これからは段々と冷え込みもきつくなりそう。

みなさん、風邪に気をつけて、良い週末を~o(*^▽^*)o~♪




【 2007/11/16 06:29 】

甘いパン | コメント(17) | トラックバック(0) |
<<ココアと抹茶の市松クッキー♪ | ホーム | 今日のお弁当&カスタードプリン>>
コメント
--- ---

あさえもんちゃん、おはよう♪

お家でパン教室なんて、いいなあ~。
私も近ければ、参加させていただくのに・・・・。
そうそう、↓のお返事ありがとう♪
あんなにご丁寧に教えていただいて、もうメモしまくりです(笑)

ゆうちゃんや、baru-loveちゃんはじめ、
あさえもんちゃんたち、本当に詳しいね。
もう、みんなのところで、勉強させていただいてばっかりです。

また、今度作るときには、試してみるね。
私も、ベーグル大好き♪
ちなみに、私はもちもち系が好きです♪

わからないことがあったら、また質問させてね♪

お友達からのプレゼント、ランチョンマット&コースターもかわいい。
こうやって、チャチャって作れるのっていいな。
ぽん * URL [編集] 【 2007/11/16 06:36 】
--- ---

上の写真にあるパンこね台、あったら便利そうですね~私も欲しいぃ♪
お裁縫は私もまったくダメで、ミシンも10年以上さわってないので、これから子供も産まれるしどこかに習いにいこうかと考えてるくらいです(^о^)
お裁縫が得意なお友達、いないかな~☆
下のお弁当もとってもかわいぃです!
お子さん元気になって良かったですね(^▽^)/
shimaママ * URL [編集] 【 2007/11/16 09:16 】
--- ---

あさえもんちゃん、おはよう~

メロンパン、私のと全然違う!!
私のは皮が厚過ぎて、パン生地の下まで被さってないの…
半分くらい被せたら終了(;>Д<)
しかも焼きすぎちゃったし。
これじゃあ憧れのカメさん作れないよ~
私もあさえもんちゃんに教えてもらいたいっ

Mさんの手作りランチョンマットたちステキ☆彡
ここまで凄いと売り物のよう!!
手先が器用でセンスが良い人ってホント尊敬しますm(_ _)m

娘さんたちは完全復活したかな??
今日も寒いから温かくしてあげてね♪
itarunrun * URL [編集] 【 2007/11/16 09:37 】
--- ---

うおーーー。
これまたおいそうなできばえで(^○^)
そしてかわゆいサプライズ手作り!
器用な人ってうらやましい・・・。
裁縫はめっきりだめです。
子ども達の小学校の帽子、保育園の色帽子の
ゴムがのびただけで『えーーーーー・・・付けなきゃ行けないノーーー』状態。
でも、チクチクやって頑張ってます。(針の音ね、チクチク)

ランチョンマットもお手製でつくってあげたいけど、
私がすると、きれいな角にならないのだ(゜o゜)

のかちゃん * URL [編集] 【 2007/11/16 12:18 】
--- ---

あさえもんちゃん♪

こんにちは(^^)
パン教室!!とっても楽しそうな様子がうかんできましたよ~。一緒に捏ねたり、成形したりするの楽しいよね。そうそう、しゃべりに夢中で過発酵!!baru-loveちゃん家でやっちゃった記憶が(笑)・・楽しいから、あんまりそうゆうの気にならなくなるんだよね。何より出来立ては美味しいもの♪♪

ランチョンマット&コースターステキだね。私も、お裁縫は大の苦手なので羨ましいよ。
ユウタロウ * URL [編集] 【 2007/11/16 13:19 】
--- ---

あさえもんちゃん、こんにちは^^

お友達と一緒にパン作り☆
楽しいよね~♪
そうそう、問題は発酵なんだよね^m^
私もユウちゃんと作った時そうだった・・と思ったら↑でユウちゃんがおんなじ事言ってる(笑)
だけどそうそう。
そんなの問題ナシ。
『楽しい』って気持ちが、1番のおいしいスパイスだもん☆
私も、いつかあさえもんちゃんとパン作り&お菓子作りがしたいぞー♪

チクチクも素敵だね~^^
ぶきっちょな私には絶対無理><
でも、すごく憧れるの☆
今は、鍵編みに興味あるんだ~
今年の冬はトライしてみるか・・?!

こちらも今日は寒いよ><
お互い、体調には気をつけようね^^
素敵な週末を☆
baru-love * URL [編集] 【 2007/11/16 13:58 】
--- ---

私は手芸が苦手!
あさえもんさん器用でしょう!あんな細かい作業のお弁当とか作れるんだもん。何でも作れそうよ。
今度お友達とコラボ教室するんだけど手芸と料理教室のコラボなんです!
ちょっとおもしろい組み合わせなんだけど定員に達して25日開催予定です。
来週になったら料理の練習しなきゃね。
ashurin * URL [編集] 【 2007/11/16 18:45 】
--- ---

たびたびすみません・・・

リンクの件ありがとう!
私も貼らせてもらいますね。よろしくお願いします。
ashurin * URL [編集] 【 2007/11/16 19:44 】
--- ---

あさえもんさん初めまして。
レシピブログから遊びにきました。
とってもフワフワでおいしそうなパンですね☆
他のお弁当やパンもとってもおいしそうでステキで
夢中でブログを拝見しちゃいました♪
私もあさえもんさんみたいにフワフワパンが焼けるように
なりたいなぁ~って思います。
またちょくちょく遊びにこさせてくださいね^^
しばこ。 * URL [編集] 【 2007/11/17 08:51 】
--- ---

お返事v-354ぽんちゃん

ぽんちゃん、おはよう~!
ぽんちゃんとパン作り・楽しそうだなあ♪
やりたい~(^^)
ベーグルがいいかな?
ユウ先生を招いてね^^
ぽんちゃんももちもちベーグルがお好きなんだね。それなら私と同じなので、↓のやり方で出来ると思います!

ね、お裁縫がチャチャッと出来るのってホント羨ましい。
でも、ぽんちゃんご夫婦みたいにふたりでとっても楽しく過ごせるのも羨ましい☆
「食わず嫌い」の記事、読んでいて微笑ましかったよ♪アレ、私もやってみたいと思っているのよね。有名人になるしかないか・・(笑)と思っていたけど、自宅で出来るなんて楽しい!ぽんちゃんご夫婦の発想の豊かさが好きです(^ー^)
あさえもん * URL [編集] 【 2007/11/19 04:40 】
--- ---

お返事v-354shimaママちゃん

写真のパンこね台はクオカで買ったもので、べたつきにくいし大きさもお手頃で、非常に重宝しています。すごくオススメよ♪

私はお裁縫全然ダメなので、コトあるごとにMちゃんに助けてもらってます(^^;)
お裁縫の得意なお友達、近くにいるといいよね♪教えてもらうことも多いし。

子供の心配ありがとう!
もうすっかり元気です。
でも、今朝私の喉が痛い~(><)
あさえもん * URL [編集] 【 2007/11/19 04:45 】
--- ---

お返事v-354itarunrunちゃん

itarunrunちゃん、おはよう~♪
メロンパン、いたちゃんのはすごく綺麗にオイシソウに出来ていたよ☆
私はあれくらいの焼き色が大好き!
いたちゃんはあれだけ器用に愛妻弁当作っているんだもの、カメロンだってきっと朝飯前だよ~

娘の心配ありがとう!
すっかり元気になったけど、今朝起きたら私が喉痛いの(><)
葛根湯飲んだよ~
あさえもん * URL [編集] 【 2007/11/19 04:48 】
--- ---

お返事v-354のかちゃん

うんうん、本当にお裁縫って面倒だよね~
私もゴムの付け替え、大嫌い(笑)
先生に指摘されるまでそのまんまだったりする・・(^^;)
通園バッグとかもね、Mちゃんが一式作ってくれたの~♪ありがたや・ありがたや・・

のかちゃん、あんなに器用にいろいろ作れるんだもの、お裁縫も得意そうよ。
ちなみに私は、食べ物の扱い以外に器用に出来ることはありません(笑)
あさえもん * URL [編集] 【 2007/11/19 04:53 】
--- ---

お返事v-354ユウちゃん

ユウちゃん、おはよう♪
ね~、お友達とのパン作り・とっても楽しいんだけど。過発酵になっちゃうよね・どうしても!そっかそっか、baru-loveちゃんとのベーグルレポのときもそうだったね(笑)でもとっても美味しそうだった!ユウちゃん、先生になってベーグル教えてほしいよ☆

ユウちゃんが言ってた、お裁縫が嫌いな理由はよくわかる!
採寸とか、ホントに面倒だよね~
お菓子作りの計量は、全く苦じゃないのに何でだろう?
手縫いでチクチク、は嫌いじゃないのだけど。
あ、編み物は全くダメで~す(^^;)
あさえもん * URL [編集] 【 2007/11/19 04:57 】
--- ---

お返事v-354baru-loveちゃん

baru-loveちゃん、おはよう☆
ね!パン作りやお菓子作りって、お友達とやるとどこか失敗する(笑)
おしゃべりに夢中で、全てが適当になっちゃうのね(^^)それもまた楽しいんだけど。
baru-loveちゃんと一緒にお菓子作りとかしたら、とっても楽しいだろうな♪
全然予定と違うものができちゃいそうな気がするけど(笑)しゃべってばかりで焦げ焦げ~とかね(^^;)
近い将来、是非やろう♪

お裁縫の得意な人って、ホントに尊敬しちゃいます。鍵あみかあ~冬っぽくていい響きだな♪棒あみは絶対無理だけど、鍵あみなら私も少しはやる気になるかも?

今週は水・木曜以外ならお電話対応できると思います♪baru-loveちゃんの都合のいいときでいいよw
あさえもん * URL [編集] 【 2007/11/19 05:05 】
--- ---

お返事v-354ashurinさん

ホントに、私お裁縫はまるでダメなんです~
ミシンが全然ダメ。機械オンチなのですよ。
手縫いのマスコット作りなんかは好きなんだけどなあ。雑巾1枚もロクに縫えない女です・・・(><)

お友達とのコラボ教室!楽しそうですね~
私もご近所だったら参加したいくらいですよ。
多方面でご活躍されているashurinさん、素敵な女性なんだろうな♪

あさえもん * URL [編集] 【 2007/11/19 05:10 】
--- ---

お返事v-354しばこ。さん

しばこ。さん、はじめまして~♪
ご訪問、とっても嬉しいです!
パン、ふわふわに見えますか?
ありがとうございます(^^)
これからもたくさんおいしいものを作って、しばこ。さんともいっぱいお話できたら嬉しいです☆
私も遊びに行かせてくださいね~!
あさえもん * URL [編集] 【 2007/11/19 05:13 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asaemon2.blog118.fc2.com/tb.php/33-ce7299d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
