スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
お誕生日のスフレ・フロマージュ

チーズケーキ
バースデー用ケーキが続きます。
先日は、仲良しMちゃんの旦那様のお誕生日でした。

家族ぐるみでいいお付き合いをさせてもらっている、Mちゃん家族。
パパ同士・ママ同士・子供同士仲が良くて、
一緒に遊ぶと全員が心から
「楽しかった~☆」
と笑いあえる貴重な存在。

これからもいい関係を保っていきたいな。

旦那様はチーズケーキが大好物。
去年はスフレチーズケーキを作りました。

今年も前もってリクエストを聞いたところ、
「あのシュワシュワしたの」だそう(笑)
去年に引き続き、気合入れて焼きました。

Cpicon しっとり☆スフレチーズケーキ by あさえもん


チーズケーキ2
プレゼント用には15cm。
我が家の味見用には12cmで。

今回、何故か高さがあまり出ませんでした(涙)
去年に比べて、キメも荒い感じ。

しっとりシュワシュワ。
味は悪くないのですがね~

原因は何だろう・・・
作業中に雑念が湧いたか( ̄∇ ̄;)?



チーズケーキ3
先日の私の誕生日に、
気になる雑貨を主人が何点か買ってくれました。

このウッドボックスもそのひとつ。
側面の留め金が可愛くて、
木の色合いも質感もお気に入り。

コレにグラシンペーパーを敷いて、
ちょうどすっぽりケーキが収まりました。

アクセントにbaru-loveちゃんからいただいた
ドライフラワーのブーケを飾って。

最近、小物使いの写真撮影が楽しくて仕方ありません。


***

お誕生日前日に、Mちゃん宅にお届け。
「とても美味しかった~♪」
と嬉しいお言葉をいただきました。

また来年、楽しみにしていてね。

そのMちゃんに、先日素敵なものを貰いました。

バッグ
私のお裁縫の先生でもある彼女。
プロ並みの腕を持っています。

写真のバックは、私に、と作ってくれたもの。
リクエストを聞かれたので、
「35歳の私が持っても、イタくないものを」
とお願いしました(笑)


バッグ2
こんなふうに口を折り曲げて使うタイプの肩掛けバッグ。
普段カジュアルな格好ばかりの私にはピッタリです。


バッグ3
内側にも可愛い裏地がついてる☆


バッグ4
こちらはおまけに、と作ってくれた
グラニータイプのバッグ。


バッグ5
なんと、リバーシブルになってます♪
薄手の生地なので、
これから暖かくなったら大活躍してくれそう!

最近、手芸熱が高まっている私。
生憎ミシンの調子が悪く、現在修理に出しています。
なので、手縫いで作れる小物をチクチク。
ミシンが戻ってきたら、私もいろいろ挑戦したいな。



Mちゃん、いつもありがとう。
お裁縫もまた教えてねヽ(*’-^*)。


【 2009/03/03 16:53 】

チーズケーキ |
| ホーム |
