スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
極上スイーツのバースデープレゼント~Reveさん便~

トリュフ
愛情いっぱいのitrunrunちゃん便が届いた翌日、
レーヴさんからプレゼントが届きました(*´∀`*)ゞ



箱
BOXだけでも既に素敵☆
プレゼントの包みを解くときのドキドキの緊張感、
幾つになっても変わりませんよね~


トリュフ2
まず目に飛び込んできたのが、このトリュフ♪

か~わいいでしょ?
1個1個丁寧に、こんなに素敵な巾着?に入ってるんですよ~
オーガンジーの袋から透けて見えるトリュフに、
食べる前からテンションMAX!

そおっと包みを開けると、
TOPの写真のように2種類のトリュフが顔を出しました。
ココアパウダーを纏ったほうは、センターに生キャラメル入り。
シュガーパウダーのもう一方は、ラズベリー♪

この日の夜に、早速家族で有難くいただきました。

黒トリュフはミルキーなキャラメルがとろ~り。
白トリュフはラズベリーの甘酸っぱさがビターなチョコに合う合う☆
至福なひとときを堪能させていただきました。


トリュフの他にも、いろいろいただいちゃいました~^^

補助具
先月、合羽橋に行かれたレーヴさん。
その際に、私の希望を聞いて
ケーキスライサー補助具を買ってきてくれたのです。

ケーキスライサー補助具とは、ナイフに取り付けて、
スポンジを均等にスライスするための道具。
コレ、実はかなり前から欲しいな~と思っていたもの。

デコレーションケーキって、
カット面がでこぼこだったり斜めだったりすると、
確実に出来栄えに影響します。
つくづく道具って、大事だなあと思います。
これからますますデコケーキ作りに拍車がかかりそう!


バニラ
こんなに立派なバニラビーンズも。
コレも私のお菓子作りには欠かせません☆


プチケーキ2
こちらは娘たちに、と
プチガトーを模したちっちゃな消しゴム。
可愛すぎ!こういうの、大好きです^^


ミニミニ
プチガトーのお皿は、ハートのミニミニディッシュ。
これもど~んと5枚もいただきました☆

baru-loveちゃん とお揃いだそう♪
彼女は牛を乗せていたけれど、
私はレーヴさんのご提案どおり、
キュートなこのプチガトーを乗せてみました。


プチケーキ
こうやって写真で遊ぶのも楽しい(^-^)
アイデア次第でいろいろと用途がありそうです!


***

レーヴさん、この度は本当にありがとうございました!

ご夫婦でケーキ屋さんを営んでいらっしゃる、
パティシエのレーヴさん。
素材の美味しさを活かした、こだわりのお菓子作り。
レーヴさんのお菓子をいただくと、
そんなプロとしての情熱をひしひしと感じます。

私にとって、やっぱり憧れの存在。
しかもご主人とお店を開くなんて!
・・・夢のまた夢、です。

たくさんの人々に幸せを与える素敵なお仕事。
生まれかわれるとしたら、
迷わず“パティシエ”という職業に就きたいなあ。

年齢など諸々の条件で叶うはずのない夢ですが、
これからもずっと、
主人と娘たちの専属パティシエでありたい、と願う私です。



【 2009/02/22 20:13 】

プレゼント |
| ホーム |
