スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
見ぃつけた♪
クックパー


やっと見つけた、クックパー ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪




コレは何かと申しますと、昨年2月にCOOKPADで行われた

「クックパーを使った簡単チョコレートレシピコンテスト」で優秀賞をいただき、その賞品として、サランラップのセットとクックパーのパッケージ掲載のお話をいただきました ハート レシピはこちら → いちご

掲載期間は、9月より1年間。

旭化成さんより、私のレシピが掲載されているパッケージのクックパーを2本、いただいていましたが、田舎のこちらでは店頭ではなかなか発見できず (´_`。)グスン

先日、お友達が発見して教えてくれたので、そのホームセンターで3本買ってきました。

クックパー2


受賞された他のメンバーさんのレシピも載っています。

どうやら同じパッケージのものでまとめて出荷されるようで、店頭には1種類しかない場合が多いです。

お近くで見つけたら、どうぞ手にとって見てやってくださいね~ 絵文字名を入力してください


****************


昨日は、まだ咳がでる次女は 幼稚園をお休みしました。

10時過ぎに、園からTELがあり・・・

「○○ちゃん(←長女)が、38度のお熱があり、頭が痛いそうです。」とのこと。

慌ててお迎えに行き、そのまま次女を抱きかかえながら、小児科へ。

昼食を食べる前にふたりともお布団で寝てしまい、起きたのは3時過ぎ。。。

その間、またしてもベーグルリベンジです あはは…

黒糖ベーグル



今日の気分で、「黒糖ベーグル」。

白神こだま酵母を使っています。

糖分を多目にしたので、穴が殆ど塞がったぷっくりベーグルになっちゃった汗01

黒糖ベーグル2黒糖ベーグル3


かなり太っちょベーグルですが、しわがなく、つやっつや 

むっちりした食感と黒糖の風味が、とっても私好みの美味しいベーグルになりました~ (≡^∇^≡)

くるみを入れるともっと良かったかな~?



ちなみに今日は、ふたりとも幼稚園お休みします (;´Д`A ```

だいぶ回復したけれど、まだ本調子ではないので。



私がバテないように気をつけます!


【 2007/11/14 06:00 】

コンテスト・モニター | コメント(12) | トラックバック(0) |
<<今日のお弁当&カスタードプリン | ホーム | くるくる☆抹茶大納言メッシュパン>>
コメント
--- ---

スーパーで探してみますね。

一般のお客さんがこれを見たらどう思うかな?作者あさえもんさん・・・なんて(笑)
ご年配のおじいさん?な~んて思うかな?
考えたらおかしくなってきました。
私も「ashurin」なんて外人?HNって時におかしいよね。

ミスチル聴いたんですねーいいな~いいな~私も今日手に入るのか?ドキドキ!

ashurin * URL [編集] 【 2007/11/14 06:41 】
--- ---

あら(゜o゜)
やっぱり来てしまいましたか・・・長女ちゃん。
インフルも流行っているらしいし
お子様をもつお母様方、こちらが参らないように
頑張りましょう!

テレビで言ってました。
うがい・手洗いともうひとつ!
顔洗いも(洗顔だってば)重要だそうです!

外から帰ったらこの三つ、徹底しましょうね☆
のかちゃん * URL [編集] 【 2007/11/14 08:53 】
--- ---

あさえもんちゃん、おはよう^^

昨日は温かい言葉を本当にありがとう!
旦那さんがとっても優しくて、そしてすごく前向きなの!
そんな旦那さんを見てたら、私だって頑張らなくちゃーと思ってね^^
だから頑張る!

ところで、ちびちゃん達大丈夫??
昨日のメールで心配はしていたけれど・・やっぱり今日はお休みかぁ。
しっかり睡眠とって、あさえもんママの栄養満点のご飯食べればすぐによくなるかな☆

ベーグル。
ふふ、ハマッてるね^m^
ツヤピカでとってもおいしそうだよ~♪
私も、もう少ししたらパン作り再開です☆
baru-love * URL [編集] 【 2007/11/14 09:37 】
--- ---

再びbaru-loveです!
すっかり書き忘れー><

クックパー掲載。
改めておめでとう~~~☆
ふふふ。。
あさえもんちゃんファンの我が家には、もうしっかりおんなじものがあるのだー^m^*
baru-love * URL [編集] 【 2007/11/14 09:39 】
--- さすがです! ---

あさえもんさんすご~い\(゜о゜)/
すごい記念になりますね~☆

でもあさえもんさんなら入賞も当然です☆
ベーグルもつるぴか☆☆スリスリしたくなっちゃう!
でも
お子さんお熱なんですね(><)かわいそぅ・・


shimaママ * URL [編集] 【 2007/11/14 14:47 】
--- ---

あさえもんちゃん、こんにちわ~^^
今、子供達がお昼寝中でちょうどパソコンの前にいたのよ~
日記見てくれてありがとね~
そうそう、なんかね、昔エステで働いてる友達にね、ドーナツが1番サイアクなおやつだって聞いたことあってさ~。
油と砂糖って1番仲が良いから、ドーナツ食べるくらいならケーキ食べたほうがマシらしいよ~~~
だから焼きドーナツは助かる(笑)

そうそう、クックパーさ、私もずっと探してるんだけど、まだ見たことないんだよね~
お友達なの!って自慢したいのに(爆)

それにしてもベーグル焼きまくってるね~
ツヤツヤでおいしそう~♡
私はまだ自分で焼くまでに至らず・・・冷凍のやつ買っておいてあるし(爆)
でもあさえもんちゃんが教えてくれたサイト、お気に入りに入れてあるよ♪
ドキンたん * URL [編集] 【 2007/11/14 15:11 】
--- ---

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

みんな の プロフィール * URL [編集] 【 2007/11/15 06:33 】
--- ---

お返事v-354ashurinさん

江戸時代に「山田 浅右衛門」(やまだあさえもん)って人がいたようです。死刑執行人だったらしく「首切りあさえもん」って呼ばれていたらしいです・・・その人とは無関係ですから(笑)ドラえもん感覚でつけたHNです♪

ashurinさんのHNですが、なんとな~くですが、由来を創造して楽しんでいます。
みなさんのHNって、おもしろいですよね!

ミスチルDVD,最高でしたね~☆

あさえもん * URL [編集] 【 2007/11/15 09:07 】
--- ---

お返事v-354のかちゃん

そうなの~
娘の園では、インフルエンザが出始めているらしいの。幸い娘たちは軽い風邪ですんだけど。インフルエンザは厄介だよね~
2年前に主人がかかって、会社2週間お休みしたの(><)
肺炎手前だったよ~
お互いじゅうぶん注意しようね!
あさえもん * URL [編集] 【 2007/11/15 09:10 】
--- ---

お返事v-354baru-loveちゃん

baru-loveちゃん、おはよう♪
ここでお話しするのは久々だね!
baru-loveちゃんが来てくれると、なんだかホッとするよ(^^)
少し元気が出てきたみたいで、すごく安心しています。
旦那さまにい~っぱい甘えて、寄りかかっちゃえばいいよ☆
いざとなったら、私だってbaru-loveちゃんちに飛んでいっちゃうぞ(^m^)

クックパー、ありがとう♪
家宝にしてね(笑)
私も記念にもう少し買っておこうかな。。。
あさえもん * URL [編集] 【 2007/11/15 09:14 】
--- ---

お返事v-354shimaママさん

shimaママさんありがとう~♪
いい記念になったよ^^
自分が好きでやってることを大勢の人に見てもらって、作って喜んでもらえたら何よりです。

ベーグルに頬ずり(笑)
うんうん、思わずしたくなっちゃうよね☆

娘の心配もありがとう!
今日は元気に登園しました^^
あさえもん * URL [編集] 【 2007/11/15 09:18 】
--- ---

お返事v-354ドキンたん

ドキンたん、おはよう~♪
ドキンたんの日記は、なんだか癒されるの。
共感できることが多くって(笑)
良かったら、リンク貼らせてもらってもいいかなあ~?
また日記にお邪魔します♪

ドキンたんのパンの腕前なら、ベーグルは朝飯前だよ☆
一緒にはまろう!
あさえもん * URL [編集] 【 2007/11/15 09:29 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asaemon2.blog118.fc2.com/tb.php/31-7606a52d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
