スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
桜あん大福とクリームチーズ大福

大福
お友達Hちゃんからの依頼を受けて、
春らしい大福を作りました。

私のブログのこのパンを見て、
桜あんに興味を持ったというHちゃん。

「桜あんとこしあんの2層の大福って、できる?」
とのご依頼。
あ、それ美味しそう~♪
いや、絶対美味しい!!
と二つ返事で快諾した私です。




作るのはいたってカンタン。
餅は電子レンジで作るので、あっという間です。
30分足らずで、8個完成☆



大福2
断面はこんな感じです。
てっぺんには桜花の塩漬けを飾ってみました。
まさに春の香り~♪



大福3
もう1種類作りました。
こしあんにクリームチーズを包んだバージョン。
こちらはレシピUPしています。

Cpicon クリームチーズ大福 by あさえもん

コクとかすかな塩気のあるクリームチーズが、
意外とあんこに合うのです。
和洋折衷な美味しさの大福となりました。


Hちゃんと娘ちゃん、
とても気に入ってくれたそうで良かった☆
またいいアイデアくださいね。

***

昨年撮った写真ですが・・・


苺ケーキ
去年のお話ですが、
を成田空港まで迎えに行った母が、
お土産として娘たちに買ってきてくれたもの。

コレね、手のひらサイズの
陶器の小物入れなんです。

とても可愛いでしょ?
苺ショートは長女用。



フルーツケーキ
次女にはフルーツケーキを買ってきてくれました。

娘たち、大喜びでした。
いいな~私が欲しかった(笑)

何を入れようか、迷っちゃうキュートさです。



【 2009/01/26 14:51 】

和菓子 |
| ホーム |
