スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
濃厚チョコのパウンドケーキ

チョコパウンド
お友達からご注文をいただいて、
チョコレートパウンドケーキを焼きました。

いつものように2台焼いて、1台はもちろん我が家用♪
人様に食べていただくんですもの、
やっぱり味見は必須よね!

・・・な~んて都合のよい解釈をしながら、
毎日スイーツ食べてます(笑)


でもでも、気になるのはやはりカロリー(><)
毎朝体重計に乗ることを日課にしているので、
大幅な体重増加はないのですが。。。

クリスマスからの怒涛のデコレーションケーキ作りの日々。
に加えて味見と称して食べる食べる~
追い討ちをかけて、年末年始のご馳走三昧。

ハイ、右上がり傾向はもはや避けられません(涙)




20代の頃は、リンゴダイエット2~3日やれば
すぐに3kgくらい落ちたのにな~
最近は歳のせいか、なかなか落とすのも大変。

・・・でも甘いものは絶対やめられない!
ご飯は一食くらい抜けても、スイーツ抜きは無理。
〝現代のマリー・アントワネット〟と呼んでくださいな(笑)



前置きが長くなりましたが、
上記のような理由で、一切れが異様に薄くなった次第です(;^_^A




パウンド
薄~い一切れでも、満足できる濃厚さです。
1台に、ココアパウダー30g&スイートチョコ30g使っています。
甘ったるいチョコケーキではなく、
カカオの苦味がしっかり感じられるお味。

今回は、よりチョコ風味を楽しみたかったので、
リキュールは一切ナシで。

子供たちには苦いかな・・・?
と思っていたのですが、意外に気に入った様子で、
おやつにパクパク☆



ラッピング
ラッピングには早速山帰来を使って、
お友達のところに旅立っていきました(o^∇^o)ノ

とても美味しくてあっという間になくなりそう、
という嬉しいご連絡をいただき、私も大満足です。

来月はバレンタイン。
チョコレートのお菓子を作る機会が多くなること必須です。

今のうちに、体重管理しっかりしておかなくっちゃ!!




続きは先日のお届け物☆



キョロ
チョコボールの〝銀のエンゼル〟が5枚集まっているのを、
すっかり忘れていた私。

昨年末、ようやく森永製菓に送付して、
一昨日こちらが届きました。

「〝キョロ缶シリーズ〟は終了したので、
新企画の製品をお送りいたします。」

とのことで、〝魔法缶〟なるものが送られてきました。

中身をご紹介・・・したいところですが、
これから当たる方もいらっしゃると思うので、
ここでは内緒にさせていただきます^^

巷で聞いた噂では、
〝金のエンゼル〟が出る確率は、2000個に1個とのこと!
〝銀のエンゼル〟は、50個に1個くらいとか。。。

この不景気で、
駄菓子やさんのお菓子のくじの当たり本数も、
減らされているとかいないとか。

う~ん、
宝くじはもちろん、
お菓子の当たりもなかなか出ないのかぁ。
世知辛い世の中ですねえ(;´Д`A ```










【 2009/01/19 09:12 】

パウンドケーキ |
| ホーム |
