スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
妹のバースデーケーキ

妹ケーキ
正月早々、初デコレーションケーキを作りました。

お菓子作り好きには、盆も正月もありません(笑)
元旦から、ひたすら粉を篩う私です。



TOP.jpg
2日は、妹Nのバースデー。
オーストラリア留学中の妹は、
正月休みに合わせて2週間ほど帰国していました。

久々に会った彼女は、ん?明らかに痩せた?

向こうで食事があまり合わず、4kg体重が落ちたとのこと。
根っからの和食党の妹。
日本食やスイーツが恋しくて、
私のブログを指をくわえながら見ていたそうです(笑)

そっか~
じゃ、腕をふるってやろうじゃないのー!

と、意気揚々と作業に取り掛かりました。




側面
〝美味しいケーキを作りたい〟のレシピを参考に、
プレゼントBOXをイメージしたデザインです。

お手本はフルーツを立体的に飾っていて
とても素敵だったのですが・・・
素人作業は、これが精一杯(ノ_-。)

片目口金をリボンに見立て、絞ってみました。
う~ん。。。
リボンをかけた箱に・・・見えるかなあ?




断面
実家での新年会にケーキを持参して、
美味しいすき焼きの後に、
皆で妹のお誕生日を祝いました。

辛口批評の主人が珍しく、
「コレだよ、コレ!スポンジしっとししててうま~い!
今までで一番の出来じゃない?」
と、やたら絶賛してくれました(;^_^A

もちろん妹も、満足してくれましたよ♪



で、次の日・・・



見送り
翌日3日は、妹がオーストラリアに戻る日。
両親・姉家族・あさえもん一家で、
新幹線のホームまでお見送りしました。


見送り2
新幹線が行ってしまっても、
呆然と立ち尽くし、感傷にふけっている次女。

「Nちゃん、いっちゃった~~」
と泣いてました(;´▽`A``

お喋りな次女が、
その後も車内の隅っこで黙ったまま。
子供心に、とても寂しかったみたいです。

大丈夫。
きっとNちゃんは、
ひとまわりもふたまわりも大きくなって帰ってくるよ。
またたくさん遊んでくれるよ。



Nちゃん。
くれぐれも体形は大きくならないように(笑)、
体調管理に気をつけて!
夏日のオーストラリアで、いろんなことを吸収してください。




【 2009/01/08 21:46 】

デコレーションケーキ | トラックバック(0) |
トラックバック
トラックバックURL
http://asaemon2.blog118.fc2.com/tb.php/287-bc453958
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
