スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
あけましておめでとうございます

おせち
あっという間に三が日も過ぎ去り、
そろそろお正月気分から脱出しなくてはなりませんが・・・

遅ればせながら、
あけましておめでとうございます。


TOPの写真は、元旦の遅い朝食。
おせち料理とお雑煮で、新年の門出を家族でお祝いしました。



おせち2
おせち料理は大晦日の朝から張り切って作りました。
主人も娘たちも、おせち大好き!ってワケではないのですが・・・
元旦の朝はやはりお正月らしいものを食べたい!!
という私のエゴだけで毎年作ってます。

おせちの内容も、テーブルセッティングも、
去年と何ら変わりはないのですが(^▽^;)



おせち3
好きなものだけを詰め込んだ簡易おせち(笑)
中身は、手作りのもの・市販のもの・頂きもの。。いろいろです。
一の重に何を詰めるとか、二の重はコレを入れなくちゃとか・・・
は全く考えていません~

来年のために覚書です。

お煮しめ
栗きんとん茶巾
黒花豆の甘煮
梅花かまぼこ
数の子
帆立の照り焼き
鶏肉の照り焼き
ぶりのごま風味焼き
まぐろの昆布巻き
伊達巻
紅白なます
酢ばす
ゆりねの梅和え
いくら
茹で海老


昨日で全部食べ終えました♪

さて。
元旦のこの日は、満腹になったところでみんなでお出掛け~



鳥居
去年baru-loveちゃんご夫婦と行った富士宮浅間大社へ、
今年も初詣に。


お賽銭
境内は混雑していましたが、
無事お賽銭を投げ入れ、
今年の健康をお祈りすることができました。


鮎
参道には、お祭りのように屋台がたくさん出ていました。
〝鮎の塩焼き〟なんてのも売ってたりして。


焼きそば
香ばしいソースの匂いにつられて、
〝富士宮焼きそば〟を買い食いする主人と娘。
この辺りの住人は、みんな焼きそば好きですよ~
例に漏れず、我が家もかなりの焼きそば星人揃い(笑)
週に1回は必ず食べてます。


厄年
あ。私、今年前厄だったのね~Σ(|||▽||| )

女の人って、ようやく後厄終わった!と思うと、
すぐに次の厄年がやってきますよね~

まあ、それだけ災難がふりかかりやすい世代なんでしょう。
何事にも、じゅうぶん留意するしかないですね。



みんなで
最後に、一緒に行った仲良しのお友達家族と記念撮影。
いつでも楽しくお出掛けできるH家。
今年もよろしくね♪
たくさん遊びに出掛けましょう。




ココに遊びに来てくださる皆様にも。
本年もどうぞよろしくお願いいたします!

皆様にとっても、私たち家族にとっても、
実り多き1年となりますよう・・・^^





【 2009/01/04 22:55 】

ごあいさつ | トラックバック(0) |
トラックバック
トラックバックURL
http://asaemon2.blog118.fc2.com/tb.php/285-3302d4a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
