スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
キャラメル☆クッキー
キャラメルクッキー2


以前から気になっていたお菓子。やっと作りました。

COOKPADのメンバーさん、すがみほさんのレシピ
、 「キャラメルクッキー」 です 。o@(^-^)@o。

アップで


コレね、本物のキャラメルみたいでしょ?

正真正銘のクッキーなんですよ 絵文字名を入力してください

サクサクで、お味もまさにキャラメル味~ O(≧▽≦)O ワーイ♪

レシピも斬新で、目からウロコ!

天板に。


オーブンに入れる前の画像です。

なんだか愛おしくありませんか? (〃⌒ー⌒〃)ゞ

キャラメル大好き人間なのですよ、私・・・

でも、歯の治療した箇所が何度とれたことか 汗01

そのてん、これなら歯にくっつく心配もナシなのです ハート

めん棒めん棒2


クッキーやタルト作りに大活躍してくれるのが、最近買ったこの のし棒。

メモリがついていて、好きな厚みに伸ばせるスグレモノなのです 絵文字名を入力してください

ブラックダイヤモンド加工とかいって、生地もくっつきにくいの。

クッキー作りが、益々楽しくなりました~ o(*^▽^*)o~♪

サイコロ


娘たちは、こんな風に並べて遊んでいましたよ。

遊びごころのある こういったレシピ、大好きです キャハ


*************



昨日の午後は、大好きなお友達・ baru-loveちゃん とお電話デート 絵文字名を入力してください

baru-loveちゃんとのおしゃべりは楽しくて、いつも時間が経つのを忘れちゃいます~

昨日も気付けば2時間・・・ 汗

幼稚園バスのお迎えの時間まで、夢中で話しこんでしまいました。

いつもごめんね~ baru-loveちゃん!

でもとっても楽しかったし、嬉しかった v(*'-^*)b♪

ありがとうね。本当にありがとう!

ブログを通じてのこの奇跡的なご縁、これからも大切にしたいです 絵文字名を入力してください

【 2007/11/30 06:18 】

焼き菓子 | コメント(17) | トラックバック(0) |
<<あさえもん便☆クリスマスVer. | ホーム | 今日のお弁当&お誕生日会♪>>
コメント
--- ---

伸ばし棒 おっしゃれーーーだしカッキ的!
伸ばしたい厚みに調整できるなんて!!!
おかしづくりをしない私も是非ほしいっておもってしまう(^○^)
何につかうんだって?? あはははは。

昨日は、とっても心のこもったサプライズありがとうρ(*^_^*)ρ
泣いちゃいましたー(゜o゜)うほほ。
長女ちゃっかりチョコマフィン(だったかな?名前)をパクリ☆
一番に「すきなのとっていいよ」っていったら次女がすねてました。
でも、いいのいいの。いつも我慢ばかりの長女ちゃん。
たまにはね☆
私はセサミいただきましたρ(*^_^*)ρ
とってもおいしかったよ☆
そしてあのボックス、私の宝箱にしました。
長女が欲しそうにみてたけど「これはお母さんの☆
○○(長女の名前)が書いてくれた手紙とかいれとくんだ」って言ったら、「それならいいよーーー」だってρ(*^_^*)ρ
あさえもんちゃんやばるちゃんからのラブレターも入れてますρ(*^_^*)ρ
のかちゃん * URL [編集] 【 2007/11/30 08:44 】
--- ---

あさえもんちゃん、こんにちは~(*^∇^*)

まずは。
昨日はほんとにありがとうね~!
今日の私の記事にも書いたのだけど。
旦那さんにね、食べられてしまったお菓子が数種・・(>_<。)
まずは、あのキャラメルコーティングのお菓子。
私が晩ご飯の用意モタモタしていたのが悪いんだけど。。気づいた時には残りわずかで、慌てて最後の一口もらったよ(笑)
おいしかったよ♪
後ね、あの美しい市松クッキー!
キー悔しい~~~(>_<)
メールでも書いたけど、晩ご飯の後でドラマに夢中になってたら・・なくなっていた。。(悲)
でも後は仲良くおいしく頂くからね~♪
ありがとう!!
  *  *  *
今日のクッキー!
これもまたキュートだね~(^-^)
しかもこのお写真!すっごく素敵だよ~~~
サイコロ小箱の演出がニクイ☆
うん・・やっぱりお写真素敵だよ!
昨日旦那さんに、あさえもんちゃんの撮影秘話を話したらびっくりしてた。
「それでよくこんなに上手に撮れてるね~!」だって(^-^*)b

あ。。
ごめん、コメ欄で、まるでメールでのように長話しちゃった。
そろそろ退散しまする(笑)
baru-love * URL [編集] 【 2007/11/30 10:57 】
--- ---

うお☆
ばるちゃんはチョコケーキたべれたんだーー?
いいなρ(*^_^*)ρ
おいらは長女にゲットされてしまったぞよ・・・・。
二人で一杯ふとろうね、ばるちゃんρ(*^_^*)ρ
あ、ばるちゃんは細いからちょうどいいくらいになるね。(想像で)
のかっちは・・・。相撲取りになっちゃうぞーーー( ̄□ ̄;)!!
のかちゃん * URL [編集] 【 2007/11/30 12:00 】
--- ---

こんにちは!
最初ほんとにキャラメルかと思っちゃいました!
すごいかわいいクッキー。こういう遊び心好きです^^
子供ちゃん達も喜びますよね~。大人もうれしい^^
さいころの箱も懐かしいですぅ~。

のし棒便利そうですね☆自分でめん棒で伸伸ばすと
どうしても厚みが均等にはならないので素敵な一品ですね♪
しばこ。 * URL [編集] 【 2007/11/30 12:06 】
--- ---

こんにちは♪

すがみほさんのレシピ、私も作ってみたい!!
そして誰かを騙したい~
作るのも楽しく、もらった人も楽しめるお菓子って
最高だよねヽ( ´∀`)ノ
コレ1つで話に花が咲くわ☆彡

そしてこのハイテクのし棒は何じゃ(゜ロ゜;)....
良い者GETだね!!

ネットで知り合った方と電話したり逢ったりするって、
何であんなに楽しいんでしょうね。
昔からの知り合いのように話すこと盛りだくさんで、
いつも話し足りない…
あさえもんちゃんの言うとおり、奇跡的な縁だからだろうな♡
itarunrun * URL [編集] 【 2007/11/30 13:18 】
--- こんばんは! ---

ちょっとおひさし(^^ゞ
姪っこちゃん、お誕生日おめでと~♪
親戚みんなにお祝いされて楽しそうっ^^
お弁当もかわいい!
やっぱりあさえもんちゃん・・・スゴイよ☆彡
尊敬しちゃうっ
たまごっちはこんなに種類がいるんだね?!
初お見かけでした。(みみっちで止まっている)
このキャラメルクッキーもかっわいい~(*^_^*)
本物のキャラメルって言ったらコロッと騙されちゃうよ(笑)
こののし棒いいねっ
私も探してみよ~っと(*^ω^*)
みじゅ * URL [編集] 【 2007/11/30 20:41 】
--- ---

私もこのキャラメルクッキーチェックしてました。(なんで見たのか覚えがない)
本当にかわいいアイデアだね。

そしてあさえもんさんが作るともっとかわいくなってるね。小箱の演出もGOOD!

私もあさえもんさんとこうしてコメント出来るのも縁だし。
コンテストで知り合ったお友達と遠方なのに昔からの友達のようにメールしたりブログでは書けないような話をしたりしてます。
いろんな友達がいると楽しいし落ち込んでいたら救われるよね。
ashurin * URL [編集] 【 2007/12/01 10:52 】
--- ---

あさえもんちゃん♪

このキャラメルクッキー!!
本物みたい。すごい可愛い仕上がり。
お子様喜んじゃうね。。いいな~。

ステキなクリスマスプレゼントをどうも
ありがとうね(^^)今、実家からなの~。
私の両親にもおすそわけしたら、おかんが
綺麗にラッピングしてあってすごいね!って。
とってもおいしいく頂きました。
市松クッキー☆とっても綺麗にできていて、
食べるのがもったいなかったよ~。

わたしも、来週頑張るよ~。
ユウタロウ * URL [編集] 【 2007/12/01 20:16 】
--- ---

あさえもんちゃん、こんにちわ~
すがみほちゃんのキャラメルクッキーかわいいよねぇ
私も何回作ったかな。簡単でおいしくってかわいくってほんといいよね~v-218

あと前の記事の大きなスプーンのクッキーもかわいい~
あ~んな大きなスプーンの型見たことないよぉ
うちにもスプーンとフォークの型があるけど、もっとちっこい!

ドキンたん * URL [編集] 【 2007/12/02 16:08 】
--- ---

お返事v-354のかちゃん

のかちゃん~
すっかりお返事遅くなってごめんね!
週末は何かとバタバタしていて、なかなかPCに触れなくって・・・
メールのお返事も遅れています。
またゆっくりさせてね♪

めん棒、画期的だよね^^
すごいアイデアなんだけど、コレ、水洗いしちゃいけないらしいの(><)なんでも、表面のくっつかない加工が取れちゃうらしい・・・
洗えないのは気持ち悪いので、大型のジップロックに生地を入れて、その上から伸ばしています♪

あさえもん便、もう終わったかな?
喜んでもらえて、本当に嬉しい。
のかちゃんには元気でいてほしいんだ。
お誕生日プレゼントも兼ねた、私のほんの気持ちです☆
娘ちゃんたちにも食べてもらえて、本当に嬉しいよ^^
あのBOX。
実は100円ショップ(爆)
でも、しっかりしていてカワイイでしょ?
そっか~長女ちゃんのお手紙入れにしてくれるんだね!
早速活用してもらえて良かった~☆
ジャストサイズだった?尚更嬉しい!
ふふ~♪
私やbaru-loveちゃんからのラブレターも入れてもらえるんだね!
じゃ、またせっせと書かなきゃ(笑)
あさえもん * URL [編集] 【 2007/12/03 01:27 】
--- ---

お返事v-354baru-loveちゃん

baru-loveちゃん、こんな時間にこんばんは~^^また夜更かしなんだか早起きなんだかわからない私です・・・

先日はお電話&素敵にUPしてくれて、本当にありがとう!
なんかさ~baru-loveちゃんとはずっと前からの親友みたいに思えるの☆
共通点が多すぎるからかな?
意外な共通点もあるしね(笑)
お電話も、メールも楽しい。
baru-loveちゃんが言ってた、「命の奇跡・出会いの奇跡」。
本当にすごいことだよね。
私たちの奇跡的な友情も、これからもずっと大事にしていきたいな♪

お菓子たち、喜んでくれて嬉しいよw
そして、元気になってきたようで良かった!
私のつたないお菓子がbaru-loveちゃんにとって元気の素になってくれれば、それだけで贈った甲斐があるってもんです^^

我が家ではもう年末の話で盛り上がっているよ~☆
黒糖梅酒がお待ちしています(^m^)


あさえもん * URL [編集] 【 2007/12/03 01:38 】
--- ---

お返事v-354しばこ。さん

しばこ。さん、こんばんは!
お返事すっかり遅くなってごめんなさい。

キャラメルクッキー、騙されてくださいましたか(笑)!
とってもカワイイレシピですよね~
簡単でとっても美味しいので、しばこ。さんも是非試してくださ~い!
ウケ狙いできますよ~(^^)

のし棒、とっても便利です!
でも洗ってはいけないらしいので(汗)、大型のジップロック入れて、その上から伸ばしています。
洗えないのが難点です~(><)

あさえもん * URL [編集] 【 2007/12/03 01:44 】
--- ---

お返事v-354itarunrunちゃん

いたちゃん、こんばんは!
お返事遅くなってごめんなさい~

すがみほさんのキャラメルクッキー、目からウロコのレシピなの!
簡単で、可愛くて、美味しくて、ウケル☆
いたちゃんも是非作ってみて~
ご主人のおもたせに、いかが?

そうそう、ネットで知り合った方って共通の趣味がきっかけだったりするから、すぐに仲良くなれるよね!まるで昔からの友達みたいに^^いたちゃんも、COOKのメンバーさんとパン作りしたり楽しそうだもんね♪
奇跡的なご縁。大事にしたいなあ。。
もちろん、いたちゃんとの出会いもね☆
あさえもん * URL [編集] 【 2007/12/03 01:55 】
--- ---

お返事v-354みじゅちゃん

みじゅちゃん、こんばんは♪
そうだね、ちょっと間があいちゃうとお久し~な気分だね^^

姪っ子へのお祝い、ありがとう~♪
昨日はバースデーケーキ作ったの。
明日UPするね☆

お弁当。。ちょっとマンネリ気味だけど、キャラシートはヤメラレナイトマラナイ~
みじゅちゃんこそ、昆布で作っていたなんてすごすぎる!びっくりしたよw
たまごっちキャラ、私もよく分からないの。
娘にリクエストされるがまま作ってる(笑)
把握しきれないよね~
私もみみっちどまり(^^;)

のし棒はね、ベルメゾンで買ったもの。
とっても便利です♪
洗えないってのが難点だけど~
あさえもん * URL [編集] 【 2007/12/03 02:03 】
--- ---

お返事v-354ashirinさん

ashurinさんもキャラメルクッキー、チェック済みでしたか!
すごく可愛くて美味しいですよ~☆
我が家で定番化決定です^^

そうですね、ashurinさんと知り合えて仲良くさせていただいてるのも貴重なご縁!
お料理上手で聡明そうなashurinさんとお友達になれて、とっても嬉しいのです♪
あさえもん * URL [編集] 【 2007/12/03 02:08 】
--- ---

お返事v-354ユウちゃん

ユウちゃん、おはよう~!
このクッキー、可愛くてなんともユニークでしょう?こういう柔軟な発想が好きなの♪
娘たちより、私がいちばん喜んでたみたい^^

あさえもん便、素敵にUPしてくれて本当にありがとう。お菓子作りのプロのユウちゃん。恥ずかしいけど、これからもいろいろ教えてください・・・の意味を込めて、思い切って贈っちゃいました^^ラッピングのセンスも全然ないので、それも含めて教えて欲しいよ~関係ないけど、お化粧も・・(笑)

ユウちゃんに会える時はきっと時間が足りないなあ(^^)

今日の午後、楽しみにスタンバイしてま~す!よろしくね☆
あさえもん * URL [編集] 【 2007/12/03 06:33 】
--- ---

お返事v-354ドキンたん

ドキンたん、おはよう~♪
体調はどうかな?順調?
寒さも本格的になってきたから、体冷やさないようにしてね!

ドキたんもこのクッキー、結構作っているんだ~♪簡単だから、思い立ったら作れるよね!
子供と一緒に作るのもいいし♪

スプーン型は、クオカで買いました☆
この大きさがいいんだよね~
でもちっこいのも絶対カワイイぞ!
フォークとのセットだったら、インテリアにもなるしね~♪
あさえもん * URL [編集] 【 2007/12/03 06:37 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asaemon2.blog118.fc2.com/tb.php/28-4389967e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
