スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ポニョ弁当Ⅲ

ポニョ弁当
先日の長女の持久走大会の日。
お弁当持参だったので、頑張れ☆の気持ちを込めて・・・
「ポニョ弁当Ⅲ」を作りました。

ちなみにポニョ弁当Ⅰはこちら
ポニョ弁当Ⅱはこちらです。


ポニョ
参考にしたのは、akinoichigoさんのキャラ弁本のポニョ弁当。
ichigoさんのと比べると、アラばっかりですが・・・(^▽^;)


おかず
おかずは彩りに気をつけながら、次女の好きなものを。
かぼちゃの茶巾は、モンブラン用のペーストを少々拝借しました~

ポニョはまだまだ巷で大人気♪
もう少し引っ張れそうです( ̄w ̄) 





続きはキュートなクリスマスグッズ☆

コーヒー
ドキンたんのお部屋で紹介されていた
サンタ&雪だるまの置き物

すご~く可愛くて、私のツボ!と思っていました。
偶然ネットの雑貨屋さんで見かけて、思わずポチリ☆


サンタ
コレね、ポリレジンという素材で出来ていて、
陶器みたいな質感とどっしり感があります。
高さ5cmのミニサイズだけど、存在感はしっかり!


雪だるま
雪だるまも可愛い~♪
「ゆきだるまがコーヒーのんだら とけちゃうんじゃない?」
と、次女は心配そうな様子(笑)




正座
しっかり正座までして、後姿もめっちゃキュートなんですよ^^
ふたりしてほっこりコーヒー飲んだりして・・・
クリスマス当日の打ち合わせかしら?


腰掛
ついでにポチしたリラックスサンタバージョン。
我が家のキッチンカウンターでゆったり腰掛けています♪


まだまだとうぶん先だと思っていたクリスマス。
もうすぐですね☆








【 2008/12/13 08:12 】

お弁当 | トラックバック(0) |
トラックバック
トラックバックURL
http://asaemon2.blog118.fc2.com/tb.php/272-3c8d0499
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
