スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
てんとう虫☆メロンパン
てんとう虫


先日、 カメロンを作ったところ、 お友達の のかちゃん が、とても素敵なアイデアをくれました。

「てんとう虫もできそう」ってね。

思い立ったら即行動!の私。。。

早速その日に試作してみました~~~ ハート

「てんとう虫☆メロンパン」 です てんとうむし レシピはこちら → いちご

発酵中


要領は、カメロンと同じ。

クッキー生地に、 赤の天然色素 を練りこみました。

お顔はココア生地で。

二次発酵中のてんとう虫たち。お休みなさい ・・・ZZZ・・・

アップで

焼きあがったら、チョコで目と触角・ななほし を描きます。

足はプリッツを刺して 絵文字名を入力してください

会議中


てんとう虫くんたち、どうやら会議中のようです。。。

「ボクたち、これからどうなるの?」

「たぶん、大口開けて、食べられちゃうんだろうな・・・」

輪


「逃げろ!逃げろ!」

行動範囲の狭いてんとう虫くんたちであります あは

プレゼント用

てんとう虫くんの抵抗も空しく、その後捕獲されました。

数時間後、実家のみんなに食べられる羽目になるのです。。。 sc03




こういうパン、工作のようで非常に楽しいです グッ

次の日もクッキー生地がサクサクで、パン生地はふんわり。

美味しかったですよ~(^0^)

のかちゃ~ん、ナイスなアイデア、どうもありがとう~ キャハ
 

*********************


昨日は baru-loveちゃん と3度目の電話デート 絵文字名を入力してください

またまた3時間近くお喋りしてしまったのでした・・・ あせ

楽しい時間はあっという間だよね、 baru-loveちゃん☆

今度会えるときは、朝まで夜通しでお喋りできそうな勢いです !





【 2007/11/06 06:11 】

甘いパン | コメント(13) | トラックバック(0) |
<<メッシュパンで♪ニコニコ朝ごパン | ホーム | ミニ食パンで☆パングラタン>>
コメント
--- ---

きゃーーーーーーーーーー☆☆☆☆☆
素敵ーーーーーーー。
びっくりだわ! てんとう虫パン!
なんて名付けよう??
『てんとうメロン』?『てんメロ』??
うーーーん、ここは、ゆうちゃんに名付けを依頼!

たのむよ、ゆうちゃん!!
(なんで、ゆうちゃんかは意味ないです、はい)(爆)
のかちゃん * URL [編集] 【 2007/11/06 09:18 】
--- ---

あさえもんちゃん、おっはよー!

待ってました!てんとう虫パン☆
想像以上の可愛さに、メロメロだよ(//▽//)
すごいねすごいね、あさえもんちゃん!!
私だったら、いくら素敵なアイデアをくれても、こんなふうに出来ないよぉ~
それから、てんとう虫君達の会議中の様子、逃げ回る様子、そしてあえなく捕獲されちゃったところ。。思わず笑っちゃった☆
もぉ~あさえもんちゃん!
お茶目過ぎです☆☆

昨日はとっても楽しかったね~(*^∇^*)
ほんとほんと、楽しい時間はあっという間!
あの後旦那さんに、「今度絶対あさえもんちゃんの家行こうね!」って力説しちゃったよ(笑)
baru-love * URL [編集] 【 2007/11/06 10:08 】
--- 「テメロン」 ---

あさえもんちゃん♪おはよう~(^^)

のかちゃんからの宿題!!
「テメロン」でしょ!!(笑)
思い浮かんだのがこれです。
なんとも、可愛いのね。本当に動いてそうなんだもの。ユーモアたっぷりで好きだな~。ご実家で盛り上がった様子がうかぶよん。
あ~食べちゃうのがもったいない・・・
そうそう、天然色素ってどんなもの?売っているのかな。今日もとっても寒いね(><)
風邪には気をつけてね~。
ユウタロウ * URL [編集] 【 2007/11/06 11:01 】
--- ---

テメロン!!!!!!!
ナイス!!!!!!

まるで『てめーーーー』みたい。
関西では『お前』が『てめーーー』です( ̄□ ̄;)おほほ。
のかちゃん * URL [編集] 【 2007/11/06 11:38 】
--- テメロン♪ ---

キャー、ゆうちゃんの命名、とってもかわいい。
あさえもんちゃんが、つくったこのかわいいパンにピッタリの名前。

そして、その生みの親のあさえもんちゃんが、すごい!!!
とってもかわいいよ~。

baru-loveちゃんのコメントでも書いてるけど
本当に絵本みたいで、楽しく読ませてもらったよ。
ありがとう。

こんな風に、のかちゃんのちょっとしたヒントで
すぐに実行に移せるなんて、すごすぎだよ。

このテメロン、みんなに笑顔を運ぶ、幸せパンだね。

ぽん * URL [編集] 【 2007/11/06 16:43 】
--- ---

はじめまして☆
かわいいパンですね~♪
動物パンってパンやさんでもすぐ買っちゃうくらい大好きです♪
自分で作れるなんて・・・スゴイの一言です!
工作は一番苦手な私なので、これは難しそう;;
ヒヨコ * URL [編集] 【 2007/11/06 22:06 】
--- ---

(*'▽'*)わぁ♪
カメちゃんの次はてんとうむし君!

こちらもかわいい~*
junco* * URL [編集] 【 2007/11/07 00:02 】
--- ---

お返事v-354のかちゃん

のかちゃんのおかげで、とっても楽しいパンが出来たよ☆
もうね、アドバイスいただいてすぐに、イメージが固まった(笑)
でもね、1回目は全然似てなくて、これは3回目の試作品なの。
また素敵なアイデアをお願いね(^-^)w
あさえもん * URL [編集] 【 2007/11/07 05:49 】
--- ---

お返事v-354baru-loveちゃん

おはよう~♪
baru-loveちゃんに気に入ってもらえたかな?コレね、何も考えずに、写真をいろいろ撮ってみたの。記事を書くときに、偶然なんとなくまとまって、オチまでついた(笑)
食べ物のことに関しては、実にフットワークの軽い私です(^-^;)
のかちゃんのアイデアに感謝☆だね。

お電話、本当にありがとうねw
未だ笑えます^^
是非是非、我が家に遊びにおいで!
体調はどうかな?
・・・ちょっと心配です~
あさえもん * URL [編集] 【 2007/11/07 05:55 】
--- ---

お返事v-354ユウちゃん

ユウちゃん~!
名付け親になってくれてありがとう♪
「テメロン」。
ソレ、いただきです^^
ユウちゃんネーミングセンスあるから、のかちゃんから宿題出ちゃったのね(笑)
食べるのもったいない?
そう、てんとう虫の叫びが聞こえたよ(^^;

赤の天然色素、クオカで買ったの。リンクさせておいたので、チェックしてみて☆
家で作るものに着色料、使いたくないからね~私は、赤・青・緑・黄と4色揃えています♪今度マカロン作るのだ~(^^)
あさえもん * URL [編集] 【 2007/11/07 06:01 】
--- ---

お返事v-354ぽんちゃん

わ~い、ぽんちゃんだ^^
いつも忙しいのに来てくれてありがとね♪
とっても嬉しいよんw

ぽんちゃんにも気に入ってもらえたかな?
カメロン&テメロン、これからももっと作って、完成度を高めていくね♪
・・・まだまだ納得いかないのよ~
絵本みたい?
喜んでくれて良かった^^
みんなに笑顔を呼ぶ幸せパンかぁ♪
それならこの子たちも、食べられちゃっても報われるよね(^-^;)
あさえもん * URL [編集] 【 2007/11/07 06:06 】
--- ---

お返事v-354ヒヨコさん

ヒヨコさん、はじめまして!
遊びに来てくださって、とても嬉しいです♪
動物パン、お好きですか~☆
私も好きですが、パンやさんにはアイデアだけ頂いて帰ります(^^;)
食いしん坊魂があれば、案外簡単に出来るんですよ(^m^)

あさえもん * URL [編集] 【 2007/11/07 06:11 】
--- ---

お返事v-354junco*さん

そうなんですよ~。
カメロンに続いて、遊んでみました☆
粘土細工のようで、とっても楽しい作業でした♪子供と一緒でもいいかもです^^
あさえもん * URL [編集] 【 2007/11/07 06:13 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asaemon2.blog118.fc2.com/tb.php/24-0487dee8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
