スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ミニ食パンで☆パングラタン
パングラタン


秋もめっきり深まってきましたね。

寒くなってくると、あったかい食べ物が恋しくなります。

雨で肌寒い先週末、作ってみたのは、

「あつあつとろ~り☆パングラタン」 です。 レシピはこちら →  ">いちご


ミニ食パン


この食パン、先日買った ミニキューブ型 で焼いたもの。

COOKPAD
 の大好きなお友達、 ドキンたん のレシピです 絵文字名を入力してください


ドキンたんは、COOKPADを始めて、いちばん最初に出来たお友達。

た~くさんの素敵なオリジナルレシピを持っていて、大人気のメンバーさんなの。

ドキンたんのレシピは、簡単で作りやすくて、ハズレがない !

ドキンたん自身も明るくて気さくで、関西弁がとってもキュートなママですは-と



そんなドキンたんが作っていたのが、 生クリームブリオッシュ風食パン。

リッチなクラムと、サクサクのクラストがたまらない、とても美味しいパンです。

私、もう何度焼いたことか。。。

キューブ型でこのパンを焼いて、まず最初に作ってみたかったのが、TOPの写真のパングラタンだったのです 8分音符09(暗い背景用)

くり抜いて・・・のせる!


食パンを慎重にくり抜いて。

シーフードグラタンソースと、チーズをたっぷりのせて。

高温のオーブンで15分焼きます。

グラタンパン


完成で~す 

コレね、とっても美味しくて、主人が大絶賛 はぁと

主人は調理師免許を持っていて、数年前まで飲食業に携わってきました。

なので、簡単には「おいしい」とは言いません。

私の作ったものも、美味しくないものは美味しくないと、はっきり言います絵文字名を入力してください

そんな主人が2つ平らげていましたから(笑)、相当気に入ってもらえたようです 絵文字名を入力してください

ドキンたん~いつも美味しいレシピをありがとう ハート




続きは、土曜日のお出掛けの様子です。
秋晴れの土曜日、仲良しのMちゃん家族と地元の商工まつりへ。

地場産品が安く買えたり、いろいろな体験コーナーがあったりと、なかなか楽しいお祭りです。

白バイ長女白バイ次女

まずは警察署のブースで、白バイに乗せてもらいました。

白バイに乗るなんて、なかなか出来ないですよね~!

私も大型2輪の免許を持っているのですよ。

ペーパードライバーですが・・・ 汗01

パトカー長女パトカー次女


パトカーにも乗車 パトカー

娘たちはご機嫌でした ^^

パトカーのお世話にはならないようにしたいですが・・・あせ 

高い!


道路維持作業車にも乗せてもらったのです~ にっこり

なかなか爽快でしたよ!

のこぎり長女のこぎり次女


大工さん体験もできました。

ふたりとも、のこぎりは初体験です。

汗をかくほど、一生懸命切っていましたよ♪


ハマー


カー用品のブースには、憧れのハマーがあったりして。

やっぱり格好いいなあ~ ハート

富士山


そしてこの日も綺麗な富士山でした onpu2


【 2007/11/05 01:29 】

食パン | コメント(13) | トラックバック(0) |
<<てんとう虫☆メロンパン | ホーム | レーヴさん直伝☆レモンクリームでサンドクッキー>>
コメント
--- ---

うわーーーーーーーーーー(^○^)
おいしそう。
辛口(料理に関しては)の旦那様に絶賛だなんて
良かったネーーー(^○^)
そうとう腕あげたね!

おでかけの写真、グッドだよ。
楽しかった休日が伝わってきます(^○^)
ホッとな家庭。一番だね。
のかちゃん * URL [編集] 【 2007/11/05 08:23 】
--- ---

┬┴┬┴┤_・) チラリッ
ちょっとちょっとあさえもんちゃん~~!!
このベタ誉めは何が目的~~?(爆)
何もでーへんで!!!(* ̄m ̄)プッ
いや~でもすごいうれしいわv-238
ありがとうv-207

で、おでかけめっちゃ楽しそう~!
白バイにもパトカーにも乗れたん?
うちなら、子供に便乗して私もこっそり乗りそうや(笑)

それとハマー!!!
うちのおとんがこれ欲しいらしくてな・・・
おかんがよく愚痴ってるわ(*≧m≦*)ププッ
ドキンたん * URL [編集] 【 2007/11/05 09:31 】
--- ---

あさえもんちゃ~ん♪おはよう(^^)
美味しそうなパン!!旦那さまもご納得の料理☆さぞかし、美味しかったんだろうな。

パソコン修理になったんだけど、実家のパソコンを持っていいよとのことで復活です。
遅くなっちゃったけれど、ベーグルをブログにのせてみたので参考になればと思います。初のCOOKPADへの投稿で、うまく投稿できたかな?

あさえもんちゃん、大型の免許すごいね!!
かっこいい~。私も車大好きで首都高とか全然平気で、ひとりでどこでもいっちゃうタイプだよ~(^^)ある意味危険な人だけど(笑)
ユウタロウ * URL [編集] 【 2007/11/05 10:33 】
--- ---

あさえもんちゃん、こんにちは!

あのキューブ型!
ついにゲットしたんだね☆
早速おいしそうにアレンジしててさすがだよ~(*^∇^*)
グラタン、おいしい季節になって来たよね♪
とろとろチーズたっぷりも外せません☆

最近パン焼きがしたくてウズウズしてる私・・
でも体調考えてグッと我慢(>_<)
そしたらね!
今度旦那さんが生地捏ねてくれるってー☆
あさえもんちゃんのこ~んなおいしそうなパン見たら、ますます焼きたくてしょうがないぞ!

週末、いいお天気だったよね(^-^)
白バイに乗ったちびちゃん達、バッチリ決まってるよ~(^-^*)b
そして、あの大ボケあさえもんちゃんがバイクの免許を持ってるなんて・・いまだに信じられませぬ(*^m^*)
baru-love * URL [編集] 【 2007/11/05 12:08 】
--- 美味しそう~♪ ---

これ、すっごいつぼだよーーー!!
ちょうどこんなのが食べたいなぁ、と思っていたところ^^
そっか、パンを器にしちゃえばいいのねv-238
それにしてもこのとろとろチーズ、見ているだけでお腹が鳴っちゃうよ(´ω`)
白バイに乗っている娘ちゃんたちカッコイイ~☆
旦那さん、調理師免許持っていてすごい!と思ったらあさえもんちゃんの大型二輪の免許・・・ 驚きだらけです~~
みじゅ * URL [編集] 【 2007/11/05 14:50 】
--- ---

あさえもんちゃん、こんばんは!
再びbaru-loveです^^

今日は長電話ごめんねー(笑)
でもとっても楽しかった^m^*

あの後さ~ちょっと大変で・・
また明日にでもメールするよ~~~
baru-love * URL [編集] 【 2007/11/05 18:42 】
--- ---

キューブ型とってもかわいいです!
パンが作れない私・・・でもこの映像でちょっと重い腰が浮かびそう・・・作ってみたい。

旦那さんが調理師免許お持ちなんですね。
すごーい。今は調理関係のお仕事ですか?
旦那さんに何でも教えてもらえそうですね。
いいな~
私、しっかり料理を勉強したことがないのでちゃんと勉強されてきた方にはかなり尊敬のまなざしで見ちゃいます。
ashurin * URL [編集] 【 2007/11/06 00:27 】
--- ---

お返事v-354のかちゃん

のかちゃん、おはよう!
そうなの。辛口主人が大絶賛☆
めったに褒められないけどね~
でも辛口だからこそ、お料理の腕もあがるってもんです^^
お出掛け、天気も良くて楽しかったです♪

メールのお返事、昨夜しようと思ったら睡魔に負けちゃった・・・今日用事を済ませたらちゃんとするので、気長に待っていてね!いつも遅くてごめんね~(><)

あさえもん * URL [編集] 【 2007/11/06 05:41 】
--- ---

お返事v-354ドキンたん

ドキンたん☆
ベタ褒めの目的なんてないんだけどさ~
まあ強いて言うなら、ドキたんちの3人目の赤ちゃんがオトコノコだったら、ちょうだい♪
でも真面目にね、私ドキンたんが大好きなのよ~(迷惑?)
これからも私のラブラブ光線、ちゃんと受け止めてね(^m^)w

ドキンたんも白バイ乗りたかった?私も乗りたかったけど、さすがに大人は誰も乗ってなくて遠慮したよ~(><)

ハマー!
お父様が好きなんだ~♪
私も好きだけど・・・
絶対スーパーとかの狭い駐車場、無理だわ(笑)
あさえもん * URL [編集] 【 2007/11/06 05:50 】
--- ---

お返事v-354ユウちゃん

ユウちゃん、おはよう~☆
ベーグルの件、本当にご丁寧にありがとうね!さっすがユウちゃん、つるぴかの完璧ベーグルです(^^)
久々に白神こだまを注文したよ♪
扱いやすいし、何より味がとってもいいよね。
素材の味を生かすというか。
作ったら、また報告するからね☆

ユウちゃん、首都高平気なの!?
すごい~
私は横浜中華街行くつもりが、戸塚方面行っちゃったりする(笑)
やっぱり運転中もボケボケです・・・
あさえもん * URL [編集] 【 2007/11/06 05:56 】
--- ---

お返事v-354baru-loveちゃん

baru-loveちゃん、おはよう♪
昨日は楽しかったね(^-^)
意外な共通点も発見出来たし(笑)
ついつい長くなっちゃってごめんよ~
ところで、大変だったって、どうしたの?
・・・心配だ~(><)

キューブ型☆
すごく可愛くて美味しいんだけど。
5個あるから、洗うのが面倒かな(^^;)
でもパングラタンは、カフェで800円くらいで出せそうなくらい(笑)美味しかったの。
baru-loveちゃんも、パン焼きモードなんだね。
一家に一台ホームベーカリー!
オススメよ♪
あさえもん * URL [編集] 【 2007/11/06 06:01 】
--- ---

お返事v-354みじゅちゃん

わ、みじゅちゃんコレつぼ?
嬉しいなあ☆
私も以前こういうのお店で食べて、一気にファンになって、ようやく家で再現できました^^

そうなの。主人はお料理上手いんだよ。
特に中華とパスタ。
それは主人任せなので、私はちっとも上達しません~

ふふっ♪大型二輪ね、バイクの免許とってバイク買って、半年で長女を妊娠・・・
それ以来乗ってません(^-^;)
あさえもん * URL [編集] 【 2007/11/06 06:04 】
--- ---

お返事v-354ashurinさん

パン作り、とても楽しいのでオススメですよ!
私はもっぱらHB使用ですが^^

そう、主人にはお味指導を受けてます~
私は独学のなんちゃって料理なので、私もちゃんと学校出てる人は尊敬しちゃうの♪
今は、お魚をちゃんと下ろせるようになりたいです(^-^)
あさえもん * URL [編集] 【 2007/11/06 06:09 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asaemon2.blog118.fc2.com/tb.php/23-60facf7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
