スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ミルクゼリーinコーヒーゼリー
カフェオレゼリー
先日、某コンビニで素敵なカップデザートを見つけました。

深さのあるプラスチックの容器にコーヒーゼリーを流してあって、ところどころにミルクゼリーの角切りを冷やし固めてありました。表面にはホイップクリームを絞ってあり、缶詰のフルーツが飾られていたような・・・(ちょっと記憶が曖昧です)

デザートコーナーの前で、(コレ、家で作れそう。。。)と釘付けになってしまいました(;^_^A
ケーキ屋さんのショーウインドーやパン屋さんの陳列の商品を眺めて、いつも買わずにアイデアだけもらってしまう、ちゃっかり者のワタクシであります(笑)



カフェオレゼリー3
微糖のアイスコーヒーと、ちょっぴり甘めのミルクゼリーのハーモニー。
ホイップを崩してゼリーと絡めながらいただきます。
子供たちはガムシロップをかけて。で、なんとなくカフェオレ風?
てっぺんに飾ってあるのは、コレです。


カフェオレゼリー2
遊びに来てくれたお友達にお出ししました。
暑い時期にはピッタリのクールスイーツです♪



コーヒーゼリー
こちらは、シンプルなコーヒーゼリー。

このグラス、お洒落でしょう?
以前 baru-loveちゃんが プレゼントしてくれたものなのです。



コーヒーゼリー2
このグラスを一目見たとき、「コーヒーゼリーを作ろう!!」と誓った私(笑)。
透明のドット柄に、コーヒー色のコントラストが面白いのでは?と思ったのです。

目論みは大成功でした^^



続きは先月のお出掛け♪
動物園入り口
更新が滞ってしまい、UPしたいネタも溜まりつつあるのですが・・・
ボチボチご紹介していきますね。

先月末、日本平動物園の〝夜の動物園〟へ行って来ました。
仲良しMちゃんご家族と一緒です♪


ヒト
慣れない夜の観客に、動物たちも落ち着かない様子。。。

オリに入りたくて、鉄のドアをツノでガンガン攻撃するサイとか。
もうすっかりオヤスミモードのキリンとか。
隅っこでじい~っとして動かないオランウータンとか。

フラッシュ撮影禁止なので、写真は撮れませんでしたが・・・
『ヒト』(オリは出入り自由です)は娘たちが喜んで入ったので、1枚パチリ☆
暗くて写っていませんがね~



動物園
ものすごく混んでいたうえに、雨もパラパラして生憎のお天気でしたが。。。
夜の動物園も昼間とは違った雰囲気でいいものです♪

子供たちは大喜びでした!

【 2008/09/11 07:44 】

冷菓 | トラックバック(0) |
トラックバック
トラックバックURL
http://asaemon2.blog118.fc2.com/tb.php/222-135949b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
