スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
イングリッシュマフィンサンドとガーデニング
マフィン
9月に入りましたね。

まだまだ暑いものの、陽射しや空の色・風の吹き方に、ちょっとずつ秋の気配を感じます。家の前の畑にはとんぼが飛び交い、夏の終わりにちょっぴり寂しさをおぼえる今日この頃です。

昨日は、暑さにかまけてずっと手付かずだった庭の花壇とプランターの植え替えに精を出しました。朝4時に起きてスコップで土をおこし、篩いにかけ、買ってきた花や緑を植えつけました。

汗をかかない(かけない)体質の私。
この夏初めて、額から流れる玉のような汗を感じました(^▽^;)

主人といえば、雨風にさらされてすっかりくたびれてしまった娘たちの自転車の補修作業。グリップとベルを新品に取り替えて、タイヤやサドルを綺麗に磨いてくれました。




TOPの写真は、そんな昨日の簡単ランチ。
手が空いたときにパパッと食べられるように、ガーデニングと同時進行で焼いたイングリッシュマフィンを使ってハンバーガー風に。
イメージは、某バーガーショップの朝の定番メニューのアレです。


マフィン3
イングリッシュマフィンは大好物♪
コーンミールの粒々感と、クラムのモチモチ食感が好きです。
イングリッシュマフィン型もばっちりスタンバイ。
表面が平らになるように、天板を重石にして焼いていきます。


ハム
市販のちょっと大きめのハムをフライパンで焼いて・・・


卵
マフィン型で、卵も焼きました。


マフィン2
レタスとマヨネーズ・ハムと卵を挟んで、イングリッシュマフィンサンドの出来上がり~☆卵は半熟状でとろとろ・ハムの旨みと塩気が、マフィンと相性抜群です。

普通のハンバーガーバンズのほうが好みの主人も、わりと気に入ってくれたようです^^




続きは昨日植えたもの。
コニファー
花壇の奥にはコニファーを。
あんまり大きくならないタイプです。


フクシア
コニファー手前には、フクシアを植えました。


3連
玄関横には、季節の花3種類を。


へデラ
撮影用に欠かせないアイビーも、2種類植えました。


ワイヤーP
ワイヤープランツも必需品!


マリーゴールド
虫除けに植えたマリーゴールド。
奥は万能ネギです(* ̄m ̄)


バジル
毎回枯らせてしまうバジル。
今度こそちゃんと育てるぞ~!


まだ土と鉢が余っているので、ミントやローズマリーも買って来ようと目論んでます^^
元気に成長してくれるといいなあ。。。

【 2008/09/01 08:05 】

惣菜パン | トラックバック(0) |
トラックバック
トラックバックURL
http://asaemon2.blog118.fc2.com/tb.php/220-5f781508
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
