スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
本日のお弁当&小冊子が届きました☆
ドキンたん弁当


今日は娘たちのお弁当の日です。

定番化した akinoichigoさんのキャラシート を参考に、 「ドキンちゃん弁当」 です ドキンちゃん

このキャラシート、既に趣味と化しています。。。 絵文字名を入力してください

すっかりはまってしまって、今回も2枚で1時間掛かりました~ 

でもね、コレのいいところは、前日にシートだけは作っておけるところ。

なので、水曜日の晩は、キャラシート作りが日課となっております sc03


ドキンちゃん4ハート目ドキンちゃん

「普通のドキンちゃん」 と 「食パンマンを見つけたときのドキンちゃん」。

暖色系のキャラクターは、ハムを上手に使うとキュートです^^

ドキンんちゃん2

ドキンちゃん3


せっかくなので、アップで にっこり




そして先日、嬉しい配達物がありました ハート(続きをご覧ください♪)
小冊子

先日お話した
、メグミルク牛乳&ナチュレ恵レシピコンテスト。

入賞した30レシピが小冊子になって送られてきました。

スタイリングと写真の撮りかたが素晴らしく、どのレシピもうっとり はーと

ここに遊びに来てくれる、 ashurin’s kitchen の ashurinさん の美味しそうなレシピも紹介されていたりして。


マイレシピ

そして私のレシピも掲載されていました~ 絵文字名を入力してください

何の変哲もないレシピを、素敵に作って写真を撮っていただいて、大変光栄です onpu2

マイレシピ2


アップにしちゃうと、こんな感じですよ~~~!

この小冊子、おそらく応募者に配布するために作られたと思います。

スーパーなどには、置かないのかな?

もしどこかで見かけた場合は、チェックしてみてくださいね~ 
【 2007/11/01 09:01 】

お弁当 | コメント(12) | トラックバック(0) |
<<レーヴさん直伝☆レモンクリームでサンドクッキー | ホーム | ハロウィン♪パンプキンパイ と さつまいもまんじゅう>>
コメント
--- ---

わおーーー☆
薄ハムをつかってピンクを出す!
素晴らしいーーーーーアイデア。
またまた脱帽。(あ、帽子ずっとかぶってないけど)
わかってるっちゅうねんって?
すません(゜o゜)

しかし、凄い。
私、あんぱんまんの目と
はなとほっぺの丸をきるだけでも海苔がわれちゃったり切れちゃったりで、
とんでもなくうまくできないのにーー。
いったいどこの海苔?
山本○?
メーカーによって、パリパリ具合もちがうしね・・.
あ、言い訳か(゜o゜)

そして冊子、すごいねーーーー。
のっちゃったのねーーーーーξ\(^。^ )))))~♪
宝物になっちゃうね☆
のかちゃん * URL [編集] 【 2007/11/01 09:39 】
--- はじめまして★ ---


わくわくキャラクター弁当からとんでまいりました(*^o^*)

お弁当・お菓子、どれもとっても素敵だし、お写真もキレイでついついコメントしてしまいました(^^)♪

私も少しですが、お菓子・お弁当の写真をUPしてます★もしよかったら遊びにいらして下さい(*^o^*)
midori * URL [編集] 【 2007/11/01 10:20 】
--- ---

あさえもんちゃん、こんにちは^^

今日のお弁当もキュートに仕上がったね~☆
ちびちゃん達、毎日お弁当の蓋を開けるのが楽しみだろうね♪
あ、でも1番楽しんでるのはあさえもんちゃんかな^m^*

そして、例のコンテストの冊子だね!
ラストのお写真が、あさえもんちゃんレシピなんでしょ?!
すっごく素敵ーおいしそー!
受賞も納得納得^^

今頃バザーにお出かけかな♪
頑張れ、あさえもんママー☆
baru-love * URL [編集] 【 2007/11/01 12:12 】
--- ---

お弁当すばらしいです。
こんなお弁当だったら先生も驚いちゃうだろうしお友達にも自慢できますね。
我が家の子供たちは2人とも小学生になったのでお弁当作りはほとんどしなくなりました。
楽チン!

小冊子私も嬉しくて何度も見てます。
応募したお友達も届いた!と連絡くれました。
みなさんのレシピがすごいのはもちろん、写真がとっても綺麗でしたね。
あさえもんさんの作品もしっかり見せてもらいました。素敵!

リンクありがとう!

ashurin * URL [編集] 【 2007/11/01 12:58 】
--- ---

かわいいドキンちゃんランチ
みにきましたよ~*

私はハートの目のドキンちゃんがいいなぁ!
(このあと、ドキ子ちゃんになるのよね・笑)

いつも二つもかわいいお弁当作っていて
すごいね*
junco* * URL [編集] 【 2007/11/02 00:24 】
--- ---

お返事v-354のかちゃん

ハム使いはオススメだよ!
チーズとぴったり密着するし。
マイメロなんていいかもね♪

そう、海苔ね。
以前100均のを使ったら、ダメだった~
今は中級の海苔を使っていますw
全形10枚300円くらいの海苔です。
あまり安いのだと、確かにボロボロになっちゃう~(泣)
1回分、そんなに使わないからね。
少し奮発☆

いつもメールをありがとう。
いろいろあるけど、一緒に頑張ろうね。
あさえもん * URL [編集] 【 2007/11/02 05:33 】
--- ---

お返事v-354midori*さん

midori*さん、はじめまして~♪
「わくわくキャラクター弁当」から来てくださったのですね!
お褒めいただき、うれしいです^^
これからも、遊びにきてくださいね!
私ものちほど、遊びに伺いますw
あさえもん * URL [編集] 【 2007/11/02 05:42 】
--- ---

お返事v-354baru-loveちゃん

baru-loveちゃん、おはよぉ~♪

そうそう、娘が喜ぶことは確かなんだけど、私がやりたくてやってる(笑)
キャラシートに没頭しすぎて、他のおかずが手抜きになっているという噂が(^-^;)
工作気分で、とっても楽しいよ☆

私のレシピは最後の最後に載ってた。
リーフレットとしてスーパーとかに置いてくれればいいのにな^^
そしたら10部くらいまとめてもらってくるのに(^w^)

昨日はメールありがとう!
大丈夫、心配要らないよ☆
で~んと構えて(笑)
あさえもん * URL [編集] 【 2007/11/02 05:48 】
--- ---

お返事v-354ashurinさん

そっか~
ashurinさんの子供さんは、もう小学生なのですね。お弁当もめっきり減りますね。
そうなったら、私はちょっと寂しいかも(^^;
このキャラシート、工作感覚ですごく楽しいんですよ♪

小冊子、たくさん欲しいですよね!
みなさんのレシピ、片っ端から作ってみたくなるほど素敵でした~
もちろん、ashurinさんのもね(^-^)w
あさえもん * URL [編集] 【 2007/11/02 05:52 】
--- ---

お返事v-354junco*さん

見に来てくださって、ありがとうございますw
娘2人とも、ハート目の方を奪いあっていました。もう一枚作らなきゃダメか・・・と思っていたら、長女が折れてくれたので助かりましたけど(^^;)
ひとりぶんなら楽なんですが、ふたりぶんは気合がいりますね。
3月までは、頑張ります☆
あさえもん * URL [編集] 【 2007/11/02 05:56 】
--- ---

とっても可愛いー♪
つくれぽもありがとうございました!
キャラシート、色を入れると
更に面白くなりますよね♪
色々アレンジしてみてください~^m^

冊子に載るなんて素晴しい~!!
これからも素敵なお菓子にお弁当、
楽しみにしていますね♪

いつも本当にありがとうございます!
ichigo * URL [編集] 【 2007/11/02 19:36 】
--- ---

お返事v-354ichigoさん

わ~♪ichogoさん!
お越しくださって感激です☆
ichigoさんのおかげで、すっかりキャラ弁に目覚めました(笑)
いつも驚くような数々のテクニック、参考にさせてもらっています。
私の中で、勝手に師匠です(^-^)
これからも素敵なキャラ弁、作ってくださいね!
お世話になります~♪
あさえもん * URL [編集] 【 2007/11/05 00:54 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asaemon2.blog118.fc2.com/tb.php/22-a5216867
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
