スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
おもてなしランチとデザートプレートⅡ
デザートプレート
昨日は、ママ友Hちゃん親子が我が家に遊びに来てくれました(*^-^)

順序が逆になってしまいましたが、TOPの写真はランチ後にお出ししたデザートプレート。
お気に入りの本『おもてなしランチ会のらくちんメニューブック』より、 「きなこのババロア」を作りました。

先日作った抹茶シフォンが家族に好評だったので、再び焼いて、ゆるく立てた生クリームと、ゆで小豆の缶詰を添えました。

一緒に白皿に盛って、『なんちゃってカフェ風』♪

Hちゃんが今月お誕生日を迎えたので、Hちゃんの好きそうな和風のスイーツをセレクトしてみました。きなこのババロアは、黒蜜と絡めていただくと滋味深くてほっとするお味です。抹茶シフォンはそのままでもいいのだけれど、ホイップと小豆を添えることで、相乗効果を上げてくれます^^

私より6つも年下のHちゃん、若くていいなあ~(*´∇`*)



たらこ
ランチ用にと、朝からせっせと下準備。
明太子をほぐして、マヨネーズと和えてエピのトッピングに。


エピ
涼しい日だったので、パン作りも順調に進みました。


たらこエピ
焼きあがりはこちら。
「明太子マヨネーズエピ」です♪ 
お子様用には、たらこでも美味しいです。 レシピはこちら


ソーセージエピ
我が家の定番「ソーセージエピ」焼きました。 レシピはこちら


キャラメルベーグル
モラセス入りの茶色い生地に、キャラメルチョコチップを折りこんだ「キャラメルベーグル」は子供用に。


ランチ
ランチ風景は、こんな感じ。
子供たちがいると撮影もままならないのですが、みんな待っていてくれてありがとうね☆


ランチ2
一応、メニューです。

ソーセージエピ
明太子&たらこマヨネーズエピ
キャラメルベーグル
コロッケ風ハムサンドフライ
れんこんと枝豆のマヨポン酢和え
人参サラダ
キャベツのカレースープ



ランチ3ランチ4
野菜中心のメニューですが、Hちゃん、
「おいしい~幸せ~♪おなかも心も満たされるよ~!」ととっても喜んでくれました。

子供たちもよく食べてくれて、頑張って作った甲斐がありました(*^▽^*)


気の置けないお友達と食べるわいわいランチ&スイーツ。
メニューを考える段階から、かなり楽しませてもらっている私です^^


続きは先日のお出掛け☆
水の国
先日21日は『県民の日』ということで入場料が無料だったので、仲良しのママさんたち8家族で〝富士山こどもの国〟へ。


水の国2
暑かったので、午前中は〝水の国〟で遊びました。
水は結構冷たいのだけれど、子供たちはなんのその!元気いっぱいです。


水車水車2
足こぎ水車に挑戦する娘たち。
この頃はこうした遊具もようやく安心して見ていられるようになりました^^



滑り台
案外スリル満点の滑り台。
長女はとても楽しそう♪次女は怖いと断念(><)


ランチ
みんなで楽しいランチです。
大勢で食べるご飯は美味しいね♪


室内
午後は室内で壁渡り・ボール遊びなどで思い切り体を動かしました。


汽車
〝こどもの国列車〟にも乗りました♪かっこいいでしょ~?


汽車2
子供たちは終始上機嫌♪
久々のお友達に会えたのも嬉しかったみたいです。
また夏の楽しい思い出、ひとつ増えたね!


景色
富士山の麓に立地しているので、この絶景。
また是非遊びに行きたいな。

【 2008/08/23 08:58 】

おもてなし | トラックバック(0) |
トラックバック
トラックバックURL
http://asaemon2.blog118.fc2.com/tb.php/217-eed282ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。