スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
涼と癒しを求めて♪夏の家族旅行
萌木
先週末、家族&姉家族&母と一緒に、長野旅行を楽しんできました。

写真は八ヶ岳高原にある『萌木の村』の風景のひとコマ。
萌木の村については、また後ほど♪



ラ・そば
目的地は、松原湖高原。
姉が勤めている会社の保養所があるので、私たち家族も姉家族の旅行に便乗させてもらいました♪

道中お腹がすいたので、昼食に立ち寄ったお店『La' Soba』


ラ・そば2ラ・そば3
アジアンテイストのモダンな店内&カフェ風の食器やカトラリー類。
最近カフェごはんに興味津々の私にとって、とても参考になりました。

お蕎麦は十割そば。
風味が良く、つゆの味も美味しかったです。



木陰
現地に到着して、清潔でお手入れの行き届いたお部屋でひとやすみ。

その後、娘とお散歩へ。
日常の生活や雑踏から離れた森の中はとても涼しくて、マイナスイオンたっぷり♪思いっきり深呼吸しました。


木陰2
白樺もたくさん混じってしました。
樹液をたっぷり蓄えた太い木々もあり。
カブトムシやクワガタがいるんだろうなぁ~


子供たち
我が家の娘たち&甥っ子&姪っ子です♪
仲良く遊んでくれるので、ホント助かります。



温泉
1日目の晩は 『八峰の湯』へ。

まだ新しい温泉施設なので、綺麗で景色もよく、快適♪
源泉掛け流し温泉で、岩盤浴・露天風呂もあり、大人も子供もじゅうぶん楽しめました。

夕食もこちらで済ませたのですが、とても美味しい^^
親子丼を頬張る長女と母です。



DSCF0011.jpg
次女は大好物のラーメンをチョイス。
私はカレーうどん・主人はとんかつ定食をいただきました☆

この日は移動の疲れもあり、早々に就寝。
ふかふかのベットで気持ちよく眠れました。
枕が変わっても、どんな状況&環境でも、大抵ぐっすり眠れる幸せな私です・・・(^▽^;)


***

2日目は、高校野球準々決勝(常葉菊川 VS 智弁和歌山)のTV中継にかじりついていた私。

林道がたくさんあるので、車にオフロードバイクを積んできた主人。
水を得た魚のように意気揚々として、近辺を走っていました。

子供たちはかくれんぼしたり、UNOやトランプで遊んだり。

思い思いの の~んびりした時間を楽しみました♪



花火花火2
焼肉の夕食を早めに済ませ、夜はみんなで松原湖灯籠流し・花火大会へ。

はじめて見る灯籠流しは、幻想的で素敵でした。
湖上に咲く色とりどりの花火も、周囲の山々に響く音響効果で迫力がありました!

そしてこの夜も、普段と変わらず快眠だった私です^^




続きは3日目~☆
もえ13
10時過ぎにチェックアウトをして、お楽しみの萌木の村へ。

以前ここを訪れたことのある姪っ子の強い勧めで、行ってみることになりました。

ここ萌木の村は、オルゴールの博物館「ホール・オブ・ホールズ」を始め工房、 アンティーク小物や工芸品、お菓子やジャム、生活雑貨など20数店が集まる個性豊かな場所です。

もうね、女性なら誰でも大好きなのでは?と思うくらい素敵なところ!
お花や緑に溢れ、可愛いショップもたくさん。
この地に一目惚れしてしまった私。
半ば興奮気味で探検していました(笑)


もえぎ1もえぎ2
オルゴール博物館と、小花のブーケを売っているブース。
1束500円、安くてカワイイ!

もえぎ3もえぎ4
飾ってあるモノが、どれをとってもお洒落なんですよ。


もえぎ5もえぎ6
どのSHOPも外観が素敵。
広場で伸び伸び遊ぶことも出来ます。


もえぎ7もえぎ8
高台には、メリーゴーランドもある~☆
ドックカフェが併設されていて、ワンちゃんとお茶を飲むことも出来ます。


もえぎ9もえぎ10
ねこの雑貨を扱うお店もありました。
ガーデンも緑いっぱいで、ホントに癒されます。


絵描きさん
絵描きのお兄さんに、似顔絵を描いてもらうことに。
優しくソフトなタッチで描いてくれます。
娘たち、ちょっぴり緊張?


似顔絵
旅のいい記念になりました~♪
どうかな?似てるかな~?


娘たち
特にこれといった目的を決めず、終始のんびりマイペースムードだった今回の夏の旅行。
娘たちも、そして私たち夫婦も心から楽しめました。
なにしろ冷房が一切必要ないくらい、涼しかったし♪

ず~っとここに住みたい!と思ってしまうくらい、大自然を満喫できる素晴らしい高原でした。

娘たちの記憶にも、いつまでも楽しい思い出の1ページとして残っているといいな。

夏休みもいよいよ残りあとわずか!
自分の時間はなかなか作れないけれど、時間が過ぎていくのは早いもの。
私も娘たちと一緒に夏の終わりを楽しみたいです。







【 2008/08/18 17:47 】

お出掛け | トラックバック(0) |
トラックバック
トラックバックURL
http://asaemon2.blog118.fc2.com/tb.php/214-d4b2f5c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。