スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
おもてなしランチとデザートプレート
抹茶ババロア
ちょっとブレていて、お見苦しい写真でゴメンナサイ。。。

今日は、高校時代の友人Yちゃん&Tちゃんが、チビちゃんたちを連れて遊びに来てくれました♪
Yちゃんは3歳と1歳の男の子のママ。
Tちゃんは8ヶ月の男の子のママ。
3人の男の子たちは、みんな穏やかでニコニコしていて、全く手の掛からないタイプ。
もぉ~それはそれはカワイイのです。

我が家の娘たちも、束の間の弟くんたちにゾッコンでした^^



ランチ
私は朝から張り切ってランチ&スイーツの準備に勤しみました。

図書館で借りてきた、たかこさんの『おもてなしランチ会のらくちんメニューブック』のレシピを中心に、何品かをセレクトしてみました。

パエリア風炊き込みご飯
シガレット春巻き
グリーンサラダ
ビジソワーズ



お子様ランチ
子供用には、お子様ランチ風に旗を立てて♪


ランチ2
このあとデザートも控えているので、ランチはちょっと軽めにしてみました。
食欲旺盛な長女は、ペロリと平らげました^^



ランチ3
お友達親子も、「おいしい♪」と言って食べてくれましたよ~


デザートプレート
デザートは、抹茶のババロアとガトーショコラ。

抹茶の風味がしっかり香る甘さ控えめのババロアに、ゆで小豆がしっかり絡んで、暑い今の季節にはピッタリのスイーツです♪

ガトーショコラも甘さ控えめで。
オトナ味のスイーツになってしまいましたが、子供たちも喜んでくれました。


続きはTea Time後のお楽しみ☆
プール
今日は曇りがちで にわか雨が降ったりするような不安定なお天気でしたが・・・暑さは相変わらず。子供たちはビニールプールで涼をとりながら大はしゃぎ☆

8ヶ月のKくんには、次女の水着を着せてしまいました^^;



メロン割り
プールのあとは、主人が買ってきてくれたメロンで、スイカ割りならぬメロン割り☆


メロン割り2
う~ん、目隠しで割るのは難しいね!

メロン割り3
1歳のKくんも しっかり参加☆ちゃんと当たっていましたよ~
みんなで食べた完熟メロン、美味しかったね♪


みんなで
最後に、みんなで1枚。

高校を卒業してから、もう16年くらいの月日が流れました。
毎日一緒にお弁当を食べたり、部活動をしたり、悩みを相談しあったり。。。
あの頃の思い出は、今も色褪せることなく蘇ります。

アルバムを開けば、いつも決まって登場する仲良しメンバー。
あどけないブレザー姿の笑顔の私たちと、お互いの子供たちが一緒に写っている現在の私たちの写真を並べてみると・・・なんともいえない不思議な感覚に、思わずニンマリしてしまいます^^

こうやって、数年後も数十年後も変わらずに、互いの子供の成長を確かめ合える関係でいられたらいいな。もちろん、私たち自身もまだまだ成長していきますよ~♪



***

さて、明日から3日間、家族で旅行に行ってまいります!
楽しいアルバムのページを、またちょっとずつ増やしていきたいな。

更新がちょっぴり滞ると思いますが、みなさんも暑さに負けずに、たくさんの素敵な夏の思い出を作ってくださいね♪



【 2008/08/14 23:44 】

冷菓 | トラックバック(0) |
トラックバック
トラックバックURL
http://asaemon2.blog118.fc2.com/tb.php/213-d41ff962
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
