スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ゴーオンジャーレッドのバースデーケーキ
ゴーレンジャー1
先日 親友Mちゃんの息子ちゃんが、3歳のお誕生日を迎えました(o^∇^o)

去年から、Mちゃんの娘Aちゃん&息子Kくんに ケーキを作らせてもらっています。
去年の2歳のお誕生日には、アンパンマンのケーキ。
今年はKくんのリクエストで、 「ゴーオンジャーレッドのバースデーケーキ☆」 を作ってみました♪

我が家は娘ふたりなので、男の子のキャラ・しかも戦隊もののケーキを作るのは初めてのこと。ちょっぴり新鮮な気持ちでケーキの構想を練りました。



ゴーオンジャー水鉄砲
次女のバースデーケーキ長女のバースデーケーキのように、キャラチョコを作ろうと考えていたのですが・・・

なにぶん、戦隊ヒーローの特徴的なところは、鮮やかな原色だということ。
Kくんの好きなキャラは断然レッドなので、真っ赤をチョコレートで表現するのに限界がありました。淡いピンクや黄色は作りやすいのですがね。赤・青・緑が大半を占めるキャラチョコは難しい。。。

ということで、スーパーのお菓子売り場で見つけた、こんな水鉄砲のオモチャを使ってみることに^^
ケーキに飾って、その後は洗って遊べるし、このテのオモチャは一石二鳥なのです☆



使用前使用後
当初のデコレーションが、左側。

夏のデコレーションケーキは、苺が手に入らないのが悩みです。苺の威力とはすごいもので、ケーキに乗せると乗せないでは華やかさが全然違います。さすが、果物の王様?の貫禄です。

旬のメロンとキウイフルーツを、丸く くり抜いて飾ってみましたが・・・
非常に地味~||(-_-;)
男の子キャラに似つかわしくないのは重々承知のうえで、苦し紛れにお花のチョコを飾ってみたのが、右側。

う~ん、微妙・・・σ(^_^;)
男の子のケーキは難しいですね!


ゴーレンジャー2
まあね、開き直って要はおめでとうの気持ちなので。。。
コレで強引に完成とします(笑)



ゴーレンジャー3
真上から見ると、こんな感じ。
急遽飾ったお花のチョコが足りなくて中途半端なデコが、痛いでしょ?(^▽^;)


ゴーレンジャー4
全てはキミの存在に掛かっているのよ、レッドくん!
彼が居なかったら、まるでバースデーケーキの華やかさはないはず・・・


ゴーレンジャー5
この日も暑かったので、しっかり冷房を効かせてデコに挑みました。
おかげで生クリームも難なく立ちましたが、やっぱりケーキ作りは気温の低い季節が作りやすいですね。


ゴーレンジャー6
ナッペはそこそこに成功したのですが・・・
回転台からケーキ箱に移すときに、いつもスライス部分がずれてしまって、せっかくのナッペが歪んでしまいます(-"-;A 側面がだら~んとしているのは、そのせい。

ああ・・・ナッペ、プロの方に教わってみたいです~




続きはお誕生日会☆

お祝い
昨日の晩は、Mちゃん宅のお誕生日会に家族で招いていただきました。
みんなで乾杯~♪の後は、Mちゃんの手料理と手巻き寿司で子供たちもご満悦☆


お祝い2
とても仲の良い子供たち。
ケーキを囲んで、みんなで記念撮影です!
娘たちが持っているのは、Kくんへ描いたゴーオンジャーの似顔絵です^^


お祝い3
娘たちはKくんを、弟のように可愛がってくれます。

Kくん、3歳おめでとう!!
来年はいよいよ幼稚園だね。
お姉ちゃんたちと一緒に頑張ろうね~☆
【 2008/08/13 09:15 】

デコレーションケーキ | トラックバック(0) |
トラックバック
トラックバックURL
http://asaemon2.blog118.fc2.com/tb.php/212-58874392
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
