スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
爽やか☆2種のアイスパルフェ
クリームソーダ風パルフェ
立秋が過ぎたというのに、相変わらず うだるような暑さが続いていますね~(;-_-) =3

こうも暑いと パンを焼いても過発酵ぎみで美味しくないし、クリーム類もだれてしまうので お菓子作りも敬遠してしまいます。アツアツの焼き立てスイーツやパンよりも、涼しげな冷た~いクールスイーツが恋しくなるもの。

そこで、こんなデザートを考えてみました。
「クリームソーダ風☆爽やかパルフェ」です♪ レシピはこちら

こちら、COOKPADで開催されている〝ハーゲンダッツで作ろう!デザートレシピ大募集!!〟コンテスト用に作ってみたもの。

炭酸がダメな長女以外、私たち家族はクリームソーダが大好きです。
メロンソーダとクリーミーなバニラアイスが、カラカラと氷と一緒に絡まって。。。なんともいえない懐かしい味と涼感がお気に入りで、喫茶店に入ると思わず頼んでしまう おこちゃま舌の私です。

かき氷用のメロンシロップと無糖の炭酸水のゼリー&ハーゲンダッツを加えたババロアの2層仕立て。仕上げにもハーゲンダッツを飾ってみました。

撮影中にアイスがどんどん溶けていくので、画像は1枚しか残せませんでしたが・・・
暑い夏にピッタリの、ひんやり爽やかなデザートになりました☆




コーヒーゼリーパルフェ
ついでにこんなものも。
「ほろ苦☆コーヒーパルフェ」です♪ レシピはこちら

濃厚ミルクのババロア・ミルクコーヒーババロア・コーヒーゼリーの3層仕立て。仕上げにはハーゲンダッツと、コーヒー豆のカタチをしたチョコをトッピングしました。

ババロアのミルキーな甘さとコーヒーの苦味のバランスがちょうどよく、食感の違いも楽しめるデザートになりました^^
オトナ味かと思いきや、意外と子供ウケが良かったです☆



続きは夏休み真っ最中!のスナップ。
プール
UPする時間がなかなかとれず、画像ばかりが溜まっています・・・

我が家でプールを楽しむ、姪っ子と娘たち。
お昼ごはんは定番のお素麺☆
水着のまま、お外で食べています^^


浅間大社
別の日に行った、富士宮浅間大社。
ここには湧玉池があり、この池は富士山の雪解け水が何層にもなった溶岩の間を通り湧出するもので、特別天然記念物に指定されているそうです。

ここを水源に流れる美しい川。夏には子供たちが川遊びできるように、綺麗に整備されています。


川
湧き水なので、とっても冷たい!!
10秒と足をつけていられないくらいの冷たさです。
子供たちは暑さにも寒さにも強い!
日差しも水温もなんのその☆夢中で遊んでます。


川2
一緒に行ったKくん&Aちゃんと一緒に仲良く遊びました♪
カワニナもたくさん採れたね!
子供以上にカワニナ採りに熱中してしまったワタシです・・


ライオン
で、これまた別の日に仲良し親子と行った富士サファリパーク
我が家から車で30分弱で行けるので、移動も楽チン♪
ライオンも暑そうで、あんまり動いてませんでした(><)


像
至近距離で見る象さんは大きいね!


シマウマ
シマウマも可愛かった♪

途中で予期せぬ大雨が降り、早々に切り上げたため子供たちは残念そうでしたが。。。
帰宅後、早速夢中になって画用紙に動物の絵を描いていた娘たちです。



さてさて、夏休みも後半戦!
忘れられない思い出、たっくさん作ってくれるといいな~♪


【 2008/08/11 09:39 】

冷菓 | トラックバック(0) |
トラックバック
トラックバックURL
http://asaemon2.blog118.fc2.com/tb.php/211-f7e7f69c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。