スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
レーヴさんからの贈り物♪
テイーセット
先週末のこと。
私の憧れのパティシエ・レーヴさんからサプライズプレゼントが届きました♪

レーヴさんのところに、可愛い天使ちゃんがやってきたのは今年の春のこと。
先々月、baru-loveちゃんとのコラボ便でささやかなお祝いを贈らせていただきました。
お気遣いなく・・・とお伝えしたのですが、優しいレーヴさんはお忙しい中、こうして内祝いを送ってくださったのです(*´∇`*)


BOX.jpg
このキュートなお花柄の箱に、ますます高揚してしまった私です^^
(1回ほどいてからまた結んだので、下手くそな蝶々結びでゴメンナサイ・・・)


シール
そうそう、レーヴさんオリジナルのこのシール♪
このシールを見ると、自分のお店なんて素敵だな~☆と憧れます。
私の夢のまた夢です。


中身
逸る気持ちを抑えながら包みを開けると・・・
素敵なものがぎっしり詰まっていました♪


紅茶セット
まずは、白さが眩しい陶器のティーポット&カップのセット。

「いつも誰かのためにお菓子を作っているあさえもんさん。たまには、自分のためだけにお茶を淹れてもバチはあたらないんじゃない?」
と、なんとも嬉しいお言葉をいただきました。

本来は、茶葉のテイスティング用なのだそう。
でも、ひとり分のお茶を淹れるのにピッタリ☆ということで、レーヴさんがセレクトしてくださったの。


ポット
繊細な柄が施されています。
写真でははっきりお伝えできないのが残念(><)
手のひらサイズで、とっても可憐。


バター
お次は無塩バター☆
まだまだ手に入りにくいバター、しかも発酵バターをひと包みくださいました!
フィナンシェやバターケーキなどのバターが主役のケーキには、やっぱり発酵バターを使いたいのですが・・・お値段が張るのでなかなか手が出にくいのです。

貴重なバター、大切に使わせていただきますね。


紅茶
こ~んなに可愛い紅茶も♪
淹れるのがモッタイナイくらいです。


ダコワーズ
待ってました~♪のレーヴさんスイーツは、抹茶のダックワーズ。

娘たちがご近所のお友達のお宅にお邪魔している間、TOPの写真にあるように、ひとり優雅なtea timeを楽しませていただきました(o^∇^o)ノ

これね、かじると中はとても綺麗な抹茶色。なんと、中から小豆が出てきてビックリ!抹茶のバタークリームと小豆の甘煮がサンドされていて、まさに和洋折衷の美味しさです。
甘さ控えめで、抹茶の心地よい苦味と香りがふわりと漂って・・・
絶品でした☆プロのスイーツ、流石です!
本気で弟子入りしたいくらいです^^

家族ぶん4つ入れてくださったのですが、私が独り占めして食べてしまいたいくらい(笑)
でもあとでバレると非難轟々なので、仕方なく家族にも譲ることにします(;^_^A



お手紙
そして、レーヴさんからの、びっしり綴られた心あたたまるお手紙。
近頃張り詰めていた私の心を溶かしてくれるような、優しい優しいお言葉でした。

レーヴさん。
育児でお忙しいときに時間を割いて、こんなに素敵な贈り物をしていただき、本当にありがとうございました!
お子様の健やかな成長を願っております。
いつか、近い将来・・・お目にかかれたらいいな。

めまぐるしく、慌しく過ぎていく毎日。
いただいたティーセットで、たまにはゆったりとした穏やかな時間を持てるといいな、と思っています♪
【 2008/08/04 05:00 】

プレゼント | トラックバック(0) |
トラックバック
トラックバックURL
http://asaemon2.blog118.fc2.com/tb.php/208-556be9b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。