スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
おみやげプレートで☆レーズン&ホワイトチョコのクッキー
クッキー&コーヒー
多佳子さんの新刊から、「レーズンとホワイトチョコのドロップクッキー」を作りました。

生地がゆるいので、落として焼くタイプのソフトクッキー。
カントリーマアム風のしっとり食感で、型抜きしないぶんお手軽です。
バターの在庫が少ないのでマーガリンで代用しましたが、わりと遜色なく美味しくできました。
ところどころに感じるホワイトチョコチップのミルキーな甘さが、とても嬉しい。
レーズンの酸味もいいアクセントになっています。

クッキーの類をあんまり好まない主人が、珍しく絶賛してくれました♪


クッキー
さてさて、今回の主役はこのクッキーではなく・・・
実はお皿代わりに使っているソーサーと、コーヒーカップのセット。
薔薇模様の高貴な雰囲気のこのお皿は、ノリタケ製。
コーヒーカップの縁のなみなみ加減が、とても愛らしいです。


クッキー2
この素敵なコーヒーカップのセット。
先日のオフ会の際に、baru-loveちゃんにいただいたものなのです!

「使わないお皿が結構あるの。
ケーキ皿なんかもあるから、あさえもんちゃんが気に入ったのがあったら、是非持って帰って!」
と言ってくれたbaru-loveちゃん。

器大好きなbaru-loveちゃん宅の食器棚には、それはそれはたくさんの素敵な食器で溢れていました。使わないから・・・と言っても、未使用の新品や、ブランドもののお値段のいい器ばかり!
器は大好きだけれど、特にこだわりのない私の目は、もうランラン☆


カップ
コーヒーカップひとつとっても、こんなに素敵なんだもの☆
スーパーのインスタントコーヒーでも、美味しくいただけるっていうもんです(笑)



お皿
で、結局ダンボール1箱ぶんの器を、ど~んとおみやげにいただいてしまいました♪
中には彼女のブログで拝見したことのあるガラスのカップもあったりして・・・
これからは私のブログで登場することと思われます≧(´▽`)≦

でもね、彼女からいただいたものはこれだけにあらず~!


いれもの
近頃、ちょっと落ち込んでくよくよしていた私。
あさえもんちゃんが元気になるように・・・と、お花をプレゼントしてくれたbaru-loveちゃん。
そのお花は、彼女のブログで紹介されていた 可憐なダールベルグデージーです。小さいけれど、太陽の方向を向いて力強く生長している感のある黄色いお花。
見ているだけで、元気を補給してくれそうな雰囲気です。

でもね、そんな優しいbaru-loveちゃんの気持ちをいただいたのに、肝心なお花がぐったりしてしまって元気がないのです・・・(´_`。)グスン
なにぶん植物を育てるのが苦手な私。。。
baru-loveちゃんに「お水は控えめにネ!」とアドバイスをもらったにも関わらず、帰宅後たっぷりお水をあげてしまいました。きっとそれが原因だと思います。
ごめんなさい、baru-loveちゃん~!無知で無謀な私を許してね。
復活するように様子を見てみるね。

お花のポットがとても可愛かったので、それだけでも写真に収めました。


いれもの2
おまけのキュートなメッセージカード付き♪
このココロニクイ演出が、baru-loveちゃんらしくて嬉しいのです。


お菓子
娘たちにまで、たくさんのお菓子をいただきました~☆
娘たちにとってのおふたりの株が、またまた上がっちゃいましたよ(^w^)


***

baru-loveちゃん。
今回は素敵過すぎるおもてなしと、たくさんのお土産・そして優しい気持ちをありがとう!家族揃って、とても穏やかで有意義な時間を過ごすことができました。

そしてbaru-love旦那さま。
連日の激務でお疲れのところ、私たちのために貴重な時間を作ってくれて、娘たちと主人(笑)の面倒をみてくれて本当にありがとうございました!
10年後といわず、近いうちにまたお目にかかりますわよ( ̄∀ ̄*)

めいっぱいのお土産と思い出を抱えて、しばらく余韻に浸ってぼ~っとしていた私です(笑)



【 2008/08/02 09:55 】

プレゼント | トラックバック(0) |
トラックバック
トラックバックURL
http://asaemon2.blog118.fc2.com/tb.php/207-57887d48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
