スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ワクワク♪お泊りオフ会Ⅳ
晩餐
先週末、私たち家族はとっても有意義な時間を過ごすことができました。

なんと、親友 baru-loveちゃん邸に家族4人で押しかけてしまったのです!
それもお泊りで・・・☆
 
baru-loveちゃんと会うのは、これで4回目。
うち2回は我が家に泊まってもらいました。
以前から東京にも泊まりで遊びに来れたらいいね~なんて話が弾んでいて、
「夏休みに是非家族みんなでおいでよ」
とのbaru-loveちゃんの神々しい(笑)お言葉に、なんの躊躇も遠慮もなく、図々しく家族でお邪魔させていただきました。

思えばbaru-loveちゃんに初めて会ったのは去年の夏
以来たっくさんお喋りを重ねて、お泊りしあうまでの仲良しさんになりました。
ブログを通じてここまで楽しいお付き合いが出来るのは、やっぱり奇跡的。
〝一期一会〟という言葉を、しみじみ噛み締めている私です。


お花
ずっとずっと楽しみにしてきたbaru-love邸訪問。
彼女のブログのインテリアや雑貨センスからもわかるように、とても素敵なお宅でした♪

旦那さまが設計に携わったというこだわりのお家は、モダンでシックな外観。
期待を裏切らないスタイリッシュな内装と、それにピッタリくるインテリア。
家具や電化製品に至るまで、baru-love旦那さまがセレクトしたものなのだそうです。
明るいオープンキッチンに置かれている冷蔵庫とオーブンは、生活感を感じさせないほどシンプルでお洒落。扇風機(サーキュレーターっていうのかな?)までもが、立派にインテリアと化しています。

そして、baru-loveちゃんらしいキュートな癒し系の雑貨たち。
それらは彼女のブログに登場したことがあるものが殆どで、思わず
「これ見たことある~♪」
と歓声を上げてしまいました。

窓際やニッチにさりげなく置かれた、可憐で小さなお花やグリーンも素敵。
しばしbaru-love邸探索を楽しんでいた私です(笑)



壁掛けパン
玄関に入るとまずお出迎えしてくれる、リーフの壁掛け。
右の写真は、baru-loveちゃんが近所のカフェで貰ったという観賞用のミニチュアパン。
ね、これだけでも彼女のセンスの良さがわかるでしょ?


お手伝い
私たち夫婦の希望で、みんなでしばしご近所散策。
おのぼりさんの私たち家族にとって、都会の空気は新鮮でした。
私好みの、オープンカフェが併設されたケーキ屋さん。
こ洒落たパン屋さん。
緑いっぱいの街路樹。

初めて訪れる土地に半ば興奮しながら(笑)、散歩を楽しみました。
暑かったけど面白かった~^^

帰宅後は、早速晩ごはんの準備開始。
次女はここでも張り切ってお手伝いしていました。
写真は、アンチョビの裏ごしをしているbaru-loveちゃんと次女☆


お手伝い2
私もbaru-loveちゃんのアシスタントとして、最後の仕上げを。
前日からいろいろ下ごしらえをしてくれてあったので、ちょっぴりお手伝いしただけなのですがね~

お喋りに花が咲きすぎて、途中ハプニングもありましたが(詳しくはbaru-loveちゃんのページをご覧ください)、一緒に立つキッチンはやっぱり楽し♪


晩餐2
お料理も完成し、テーブルセッティングも済んで、いよいよ賑やかな晩餐の始まり~♪

baru-loveちゃんが腕をふるってくれたお料理のご紹介です。


ハニービーフ*ポテトも一緒
トルティーヤチップ*サルサソースと一緒
ミニトマトのカプレーゼ
温野菜のバーニャカウダ
ホタテのバター炒め
アボカドのお刺身風
アボカドシュリンプ*コロッケ風(失敗から生まれた逸品?です)
バタール(茹で玉マヨディップ&たらこチーズディップ)





晩餐3
旦那さま同士はビール・女同士はペリエ・娘たちはオレンジジュースで乾杯~♪主人が風変わりな乾杯の音頭をとって、みんな一斉にお料理に箸を伸ばしました。

お料理上手のbaru-loveちゃんのお手製夕食は、愛情(と勝手に思っている)というスパイスもたっぷり加わって、それはそれは美味しかった~(*^▽^*)

どれも捨てがたいのだけれど、私がいちばん気に入ったのが温野菜のバーニャカウダ☆
前から食べてみたかったのですが、食べる機会のなかったお料理。ほどよく茹で上がったお野菜たちと、アンチョビ&オリーブオイルの風味がよく合う~♪ヘルシーだしいいよね~と自分に言い聞かせて、たっぷりいただいちゃいました!

サルサソースはピリッと刺激的で、他にも色々使えそう。
可愛いホーローのお鍋でコトコト煮込まれたハニービーフも、はちみつ効果でホロリと柔らかいお肉がとっても美味しくて、私のツボでした。

収納力のある食器棚に並べられた、たくさんの器たち。
器ラブのbaru-loveちゃんのコレクションは圧巻でした!
和食器に洋食器・お茶碗・小皿・カップ類にカトラリー類・・・どれもセンスが光る、素敵なものばかり!目の保養をさせてもらいましたよ~☆
食器も大切なお料理の一部ですものね。

「ねえ、どのお皿がいいと思う?」
なんて相談しあう仲良し夫婦を、微笑ましく見ていた私です♪


ケーキ
散策途中で覗いたカフェで、baru-loveちゃんご夫婦がケーキを買ってくれました♪入浴後のデザートに、みんなで美味しくいただきました。

手前は私が選んだラズベリームースのケーキ。
奥は主人のフルーツタルト。
そのまた奥は、ご機嫌で遊んでいる次女です。


その後、早起きして眠そうな主人と娘たちは、早めに休ませていただきました。
私はbaru-loveちゃんご夫婦と、まったりお喋りタイム☆
そこで、baru-loveちゃんの目の覚めるような素晴らしいブラインドタッチを拝見いたしました!もうね、キーボードなんて見てないの。画面のみしか見てないのに、猛烈に速い。
なるほど~彼女のブログの記事とコメント欄のお返事の文字数に納得です。
いいもの見せていただきました^^


続きはお泊りオフ会・2日目☆
朝食
翌朝、朝の光が柔らかに入り込む清々しいダイニングで、元気の出る朝食が待っていました♪

ほぐし焼き鮭のおにぎり
ひじきの煮物の混ぜご飯おにぎり
お豆腐とネギのお味噌汁
デラウエア


最近、既に夏バテ気味の私は、情けないことにしっかりご飯が食べれなかったりしています。ここのところ、フルーツやトマトが朝食・・・(^^;)
そんな私も、baru-loveちゃんの朝ごはんは美味しくてもりもりいただきました!
特に、塩加減もちょうどよくて、おだしの効いたお味噌汁が美味しかった~主人と長女は3杯おかわりして、たくさん作ってくれたにも関わらず、お鍋空っぽにしちゃいました(^▽^;)
ご馳走様でした♪



コンビ2
のんびり朝食タイムのあとは、名残惜しくbaru-love邸をあとにして、私たっての希望で念願の場所に連れて行ってもらいました。そこは富澤商店 聖蹟京王アートマン店
私にとって、どんな装飾品よりきらびやかに見えるのが、製菓・製パン材料の数々。
ひとつひとつじっくり手にとってお買い物に没頭していまい、1時間ほど要してしまいました(^^;)付き合ってくれたみんな、ありがとう♪




昼食はファミレスへ。
ご覧のとおり、終始baru-loveちゃんにべったり~の長女でした。
前回のオフ会でとても距離が縮んで仲良くなった娘たちは、今回のお宅訪問を心待ちにしていました。

「baru-loveちゃんだいすき~♪」
「baru-loveちゃんのとなりがいい!」
と、私には目もくれず・・・(;^_^A

長女は照れやなので、家族以外にベタベタくっつくのは滅多にないこと。
それなのに、なんでしょう?この執着心~


コンビ
こちらはbaru-love旦那さま&次女のコンビ。
歯に衣着せぬのトークで、言いたいこと言い合って楽しそうでした(笑)
「さいしょははずかしかった」と言っていた次女。帰る頃にはすっかり仲良しでしたよ^^
baru-love旦那さま、おませでおしゃべりな次女にお付き合いありがとう~☆


お別れ
お別れの際にファミレスの駐車場で(笑)撮った1枚。
ピースサインをしているほうがbaru-loveちゃんです。

***

清潔で手入れの行き届いたお部屋。
ピカピカに磨かれたフローリング。
ふんわりと気持ちのよいお布団にリネン類。
空調の整った涼しい室内。

美味しい料理に楽しいお酒。
そしてたわいないお喋りの時間。

とても心地よい、心穏やかな週末を過ごせました。



お友達の延長のような、仲のよいbaru-loveご夫婦。
ぽんぽんと会話が弾み、時には憎まれ口も叩きあったりして(笑)。
でも、そこに愛情を感じます。
今回のオフ会で、ふたりの見えない絆を垣間見ることができました。

一見、都会的でお洒落に見えるおふたり。
でもどちらもどこか天然なところがあって(失礼!私に言われたくないわよね)冗談も通じるし、私たちへの気の遣い方がこれみよがしではなく、自然なの。
だから私たちも、普段のペースを保っていられる。

ブログを通じて出会った私たちが楽しいのは、当然といえば当然。
でも、家族ぐるみで付き合うとなると、話は別ですよね。
旦那さん同士がイマイチ合わなかったり、子供がいると尚更難しいもの。
しかし、baru-love家族と過ごす私たちは、心から楽しめる。誰ひとり欠けることなく、みんなが心から笑える。そういうのって、稀だと思うのです。

改めて大切なお友達の存在を気付かせてくれた、今回のオフ会。
baru-loveちゃん・baru-loveちゃん旦那さま。本当にありがとう!


暑さのため、夏の間は涼しいbaru-loveちゃんのご実家に預けるということで、今回バルちゃんにはお目にかかれませんでしたが(というより動物全般が苦手な主人のために、気を遣ってくれた気がします^^;)・・・次回は是非バルちゃんにも会えるといいな♪

長い長~い記事に最後までお付き合いくださりありがとうございました!
まとまりのない文章になっていまい、楽しかったひとときがみなさんに伝わったか不安は残りますが・・・

baru-loveちゃんが素敵に詳細を綴ってくれています。
どうぞこちらもご覧くださいね。

ようこそ☆baru-love邸へ・・お泊りデート
ようこそ☆baru-love邸へ・・野菜だらけのwelcomeごはん
ようこそ☆baru-love邸へ・・お味噌汁が大人気!の 朝ご飯
ようこそ☆baru-love邸へ・・お菓子先生のスイーツ達♪




次回はお土産編です♪
【 2008/07/30 14:30 】

お出掛け | トラックバック(0) |
トラックバック
トラックバックURL
http://asaemon2.blog118.fc2.com/tb.php/206-474eab89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。