スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
まるごとかぼちゃプリン
かぼちゃプリン
大好きなかぼちゃ。
大好きなプリン。
よって、かぼちゃプリンが大好物の私です。

坊ちゃんかぼちゃで作る まるごとかぼちゃプリンは、なおのこと好き。
作る工程もとても楽しく感じます。

先日行った〝う宮~な〟で、かわいい坊ちゃんかぼちゃを発見したので、久々に作ってみました。
「まるごとかぼちゃプリン」です♪ レシピはこちら


かぼちゃプリン2
直径12cmくらいの、手のひらサイズの坊ちゃんかぼちゃ。
中身もホクホクで甘くて、プリンに最適☆


かぼちゃプリン3
栄養たっぷりの皮もね、もちろん食べちゃいます。
電子レンジで蒸してあるので、ちゃ~んとまるごと食べられるのですよ^^


かぼちゃプリン4
ゼラチンの量はゆるめにしてあるので、ご覧のとおりぷるんぷるん♪
かろうじて切り分けられる程度の柔らかさです。

このプリン、隠し味はなんと、ごま油!
ごま油はお菓子にもいろいろ使えます。
シフォンケーキの油脂として・餡に練りこんで風味を増したり・蒸しパンの香り付けにも・・・
かぼちゃプリンに使うと、コクと深みが増してなかなか美味しいですよ^^


かぼちゃプリン5
ヘルシーで優しい甘さ。
とろりん~とした冷たい食感が、暑い季節に嬉しいです。
かぼちゃを好んで食べない主人や娘たちも大絶賛してくれました!

かぼちゃが美味しい季節。
また是非作ろうっと♪




続きはスイカコンテストの結果☆
ブログ用
先日ご紹介したスイカ☆ケーキ

〝スイカを使ったアレンジレシピコンテスト〟で、な・な・なんと。。。
最優秀賞をいただきました~v(≧∇≦)v

コンテストで、賞品や商品券はいただいたことがあるのですが・・・
今回、初めての『賞金』☆
ドキドキして信じがたくて、夢じゃなかろうかと 何度もCOOKPADの関連ページを見直しました(笑)

私の使っているデジカメは、8年前に買ったお手頃価格のもの。
最近、すこぶる調子がよろしくないのです。
ず~っと憧れていたデジタル一眼レフ。。。
ようやく買えるかな♪

【 2008/07/22 05:27 】

プリン | トラックバック(0) |
トラックバック
トラックバックURL
http://asaemon2.blog118.fc2.com/tb.php/203-2a6ff839
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
