スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
あさえもん便 発送☆
あさえもん便

先日、お友達にプレゼントを贈りました。


6種類の焼き菓子を作りました

贈らせてもらったお友達は、ブログを通じて仲良くさせていただいている

baru-loveちゃん
ユウちゃんぽんちゃん・のかちゃん  です。

いつも気遣ってくれる優しいみんなに、なにかプレゼントしようと考えて。。。

やっぱりお菓子しか思いつきませんでした絵文字名を入力してください

ハートクッキー


1つ目は、「ハートのチョコクリームサンドクッキー」

2色のハート型のクッキーに、ガナッシュクリームをサンド。

ピンクアラザンと、星型の金箔で飾ってありますonpu2

こういったビジュアルのお菓子は、作る工程が楽しくて、ワクワク!

マドレーヌ


2つ目・3つ目は、「マドレーヌ」「フィナンシェ」

我が家では、定番の焼き菓子。

型もその日の気分で変えます。型によって、食感が変わっておもしろいのです。

今回は、シェル型&ベアー型でくま

フルーツケーキ


4つ目は、これまたよく作る「フルーツパウンドケーキ」

レシピはこちら 「フルーツパウンドケーキ」

私、お酒は苦手なのですが、洋酒をたっぷり使ったお菓子は大好きhert

シナモンと紅茶のマフィン


5つ目は、「シナモンと紅茶のマフィン」

今回初レシピのマフィンだったので、お味が心配・・・

香りはとっても良かったけれどonpu2

栗パウンド


最後は、「栗のパウンドケーキ」です。

先日、お義母さんにたくさんもらった栗で、渋皮煮を作りました。

それを荒く刻んで、たっぷり入れてみました。

秋の香りいっぱいのお菓子ですくり

あさえもん便全景


そんなこんなで、ラッピングしてテーブルに並べたら、こんな状態(笑)。。。

たくさんの種類を1日で作ったので、大変だったのですが。

みんなの喜ぶ顔を思い浮かべながら作る時間は、とっても楽しかったえへぇ

baru-loveちゃん
ユウちゃんぽんちゃんが素敵に紹介してくれています。

私のつたないお菓子、喜んでくれてありがとう~!

また是非お味見してねっハート

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【 2007/10/08 23:34 】

プレゼント | コメント(9) | トラックバック(0) |
<<ぶどう狩りへ♪ | ホーム | はじめまして。>>
コメント
--- ---

キャーーー☆
あさえもんちゃん~~~(//▽//)

ブログ開設おめでとう~~~\(^0^)/
すごいすごい!
とってもいい感じだよ~♪
これからは、ここでもお話出来るんだね!
うれしい~(*^∇^*)
この間ゆうちゃんのおうちに行った時、ブログの引越し方教わってきた。
いろいろ考えたんだけど、節目として年明けがベストかなぁ・・と思い、年明けくらいに引っ越そうかと思ってます(*^-^*)

ところで、このお菓子達!
改めて、と~ってもおいしかった事を思い出しました☆
あんなにたくさん頂いたのに・・・
なんと2日で終わっちゃったのー!
早過ぎでしょ?(笑)
だってすごくおいしかったもん(^-^*)b

これからも、おいしいご飯やお菓子をいっぱい作っていってね♪
そして、ブログはあさえもんちゃんのペースで無理のないよう、のんびり楽しく続けていってね(*^-^*)
これからもどうぞよろしくお願いします♪

★そうそう、先日はメールありがとう!
後でお返事致しまする~~~
baru-love * URL [編集] 【 2007/10/09 08:15 】
--- ---

わーーーーーーい、おめでとう☆

ちょっと忙しいから、またゆっくりコメするねん(^○^)

気長にのんびりいきましょう(^○^)

のかちゃん * URL [編集] 【 2007/10/09 09:24 】
--- おめでとう♪ ---

あさえもんちゃん、おはよう♪
そして、ブログ開設、おめでとう♪

さっそく、リンク先を変更しておくね。
あさえもんちゃんとも、ブログを通していろいろ
お話することができるのが、すっごく楽しみ。

しばらくは、ゆっくりペースでの訪問になるかもしれないけど
許してね。

そうそう、このお菓子たち、とってもとっても美味しかったよ~。
もう、パクパク食べまくり。
私のへっぽこお土産たちがこんな美味しいお菓子に変身して来て
うれしい限り。
ほんとに大変だったろうに、ありがとね。

そうそう、この前のトリプルデートとっても楽しかったの。
今度はぜひぜひあさえもんちゃんご家族にも
お会いしたいなあ。


ぽん * URL [編集] 【 2007/10/09 09:42 】
--- ---

素敵あさえもん便の感想を書いてなかったわ(;>_<;)

のかちゃん、フルーツパウンドケーキ、シナモンと紅茶のマフィンを頂きました(^○^)

子供達と格闘する前に、シナモンと紅茶のマフィンだけはこっそりのけときました。
うほほ。

子供達に『どれ食べたい?』って見せると、選ぶというより
『これーーーーーーー!』と取り合い。
絶対ほしがると思ったハートのクッキー、見事、次女がゲット。
一個ずつ食べればいいじゃん!って説得したけど、怪獣ちゃんにはかなわず・・・あえなく長女撃沈。
が、栗のパウンドケーキを『おいしい!』って食べてました(^○^)
『買ったの?』ってきかれたよん。
それくらいラッピングもプロみたいだったし、味もね(^○^)

くまさんもパクパク☆

二日にわけて味あわせていただきました(^○^)
とってもおいしかったよ☆

それにしてもこのケーキの数々、すごすぎー。
で、もう一個驚いたのは、ゆうちゃん夫婦はこれを一気にたべきったとか??
それもすごーーいと、みんなのブログを拝見して爆笑したのかちゃんでした。
ちゃんちゃん。

のかちゃん * URL [編集] 【 2007/10/09 10:39 】
--- ---

あさえもんちゃん♪

ブログの開設!おめでとうv-20
あさえもんちゃんらしい、可愛い感じだね。
ブログは、自分の時間のあるときにゆっくり更新するそんな感じで、ゆっくり楽しんでね。
ブログお友達が増えてまたまた嬉しい(^^)

あさえもん便の数々に、またおどろいちゃったよ~!!大変だったよね。本当にありがとう。baru-loveちゃんに、あさえもんちゃんのお子様のお話とかいっぱい聞いたの~。わたしね、子供大好きなんだ(^◇^)だから、ますますあってみたくなっちゃった。春になったら、みんなでキャンプの話もでていたので、とっても楽しみ!って、もうあさえもんちゃん家族は参加することになっています(笑)・・

これからも、よろしくね。ゆうたろう

ユウタロウ * URL [編集] 【 2007/10/09 13:15 】
--- ---

お返事v-354baru-loveちゃんへ
わ~baru-loveちゃんだあ♪
やっと私もブログデビューしたよ^^

かれこれ1年以上前からやりたい気持ちはあったのだけどね。
なにせPCオンチだから、なかなか踏み切れなかったの~(><)
でも、みんなの楽しい輪が広がっていく様子を見ていると、ブログって素敵だな~私にも出来るかな~なんて、具体的に思い始めたんだ。

そう思わせてくれたのは、baru-loveちゃんのおかげ。
本当にありがとう!

わからないことばかりなので、baru-love先生、ご指導よろしくね☆


あさえもん * URL [編集] 【 2007/10/09 16:50 】
--- ---

お返事v-354のかちゃんへ

早速遊びに来てくれてありがとう!
のかちゃんの明るく楽しいキャラを、ここでも
存分に発揮してね(笑)
のかちゃんが来てくれると、元気がでるよ♪

お菓子、喜んでもらえたようで嬉しい(^^)
もっと上手に作れるようになったら、また贈らせてもらうね♪気長に待ってて~!

のかちゃん便も、ここで是非紹介させてほしいの。でも、何分慣れてなくって、UPするのに時間が掛かる・・・(><)
こちらも気長にお待ちを(^-^;)!
あさえもん * URL [編集] 【 2007/10/09 16:56 】
--- ---

お返事v-354ぽんちゃんへ

わ~ぽんちゃ~ん!
何だか久しぶり(^^)
遊びに来てくれて、ありがとう~☆

ぽんちゃんのペースで、ゆっくりペースで遊びに来てね!
読み逃げでオッケーだからね♪

トリプルデート、楽しかったみたいで私も嬉しくなりました。
かわいいぽんちゃんと、男前♪ななみのり君に、私もそのうち会えるといいなあ~

お菓子も喜んでもらえて何よりです。
サンバル、今日の夕飯でも大活躍してるよ!
あさえもん * URL [編集] 【 2007/10/09 17:01 】
--- ---

お返事v-354ユウちゃんへ

ユウちゃん♪
わ~い、来てくれてありがとう!
早速リンク貼らせてもらちゃった☆
私らしく、のんびりペースでやっていけたらな、と思います。
でも、書きたいことばかりで困る(^-^;)

ユウちゃんには、お菓子作りにメイク・マクロビ・・・教えてもらいたいことがいっぱい!
今日、TVで「たかきびハンバーグ」作っていてね、すごく美味しそうだったよ☆

キャンプ!
わ~い、行く行く~(^0^)
みんなでキャンプ、それはとっても楽しそうだね♪今から楽しみだよ(^^)
あさえもん * URL [編集] 【 2007/10/09 17:05 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asaemon2.blog118.fc2.com/tb.php/2-19111c36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
