スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
スイカ☆ババロア 
スイカババロア

予告していたのにも関わらず、すっかり更新が滞ってしまいました・・・

スイカケーキスイカのロールケーキに続いて作ったスイカスイーツ第3弾☆
「爽やか☆スイカババロア」です♪ レシピはこちら




スイカババロア2

ご覧の通り、容器に〝メロンシャーベットのカップ〟を使っています( ̄m ̄* )
スイカらしく見せるために、マジックで縞模様?を描いてみたりして。

このアイデア、実は主人にいただきました!


スイカババロア3

このスイカババロア。
スイカ果汁を使うとどうも水っぽいというか、スイカの青臭さが残ってしまい、イマイチでした・・・
何度か試作して、スイカシロップを使って作ったこのレシピに落ち着きました。

スイカを煮詰めるひと手間で、ぐっと美味しいババロアになりましたよ~♪
スイカの白い皮の甘煮を散りばめてあるのですが、ナタデココ風の食感が面白い!
種に見立てたチョコチップも、いい味のアクセントになっています(*^▽^*)




続きはかぐや姫コンテスト☆

コンテスト

私の住む富士市で、毎年開催される富士まつり

当日、歩行者天国になった大通りを、パレードで練り歩く「かぐや姫絵巻」が見どころです。
富士市の観光PRをする目的で選ばれる「かぐや姫クイーン」と「ミスかぐや姫」。そして同じパレードに〝かぐや姫の幼少期〟として参加できる「ジュニアかぐや姫」。

先日、両者のコンテストが行われたので、我が家も娘とお友達と参戦~☆

かぐや姫コンテストは書類審査にはじまり、着物審査・自己PRなどの項目を勝ち抜いたお姉さんが選ばれます。旅行券やダイアモンドのネックレスなど、商品が豪華~!

ジュニアかぐや姫は、抽選です。
毎年趣向を凝らした抽選会が行われますが、今年は宝くじの抽選会場のような雰囲気でした。



コンテスト2

結果は残念ながら落選・・・(^▽^;)
写真は、新旧のかぐや姫の綺麗なお姉さん方です。




だし2

でもね、実は去年。
長女がジュニアかぐや姫のひとりに選ばれたんですよ~♪


だし

富士市長ご夫妻が竹取の翁&嫗に扮し、一緒に山車に乗ります。
もうね、長女それはそれは るんるんご満悦♪でしたよ~


だし4

全体像はこんな感じ。
結構大きい山車なんです。


竹の精

選に漏れた次女は、〝竹の精〟としてパレードに参加させてもらいました。
山車にのるお姉ちゃんを羨ましそう~に仰ぎながら・・・


主人&母

主人は村人役です。
応援に来てくれた私の母とのツーショット。
このふたり、割と仲良しなんですよ☆


いつかは次女も山車にのせてあげたいから、来年も頑張るぞ~!
【 2008/07/15 06:44 】

冷菓 | トラックバック(0) |
トラックバック
トラックバックURL
http://asaemon2.blog118.fc2.com/tb.php/198-ad439b7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。