【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
こどもと作るチョコレートのお菓子Ⅱ
チョコバー

先日ご紹介したチョコスイーツ
チョコレートコンテスト用に作ったものですが、実はまだまだ作っていました。。。

TOPの写真は、 「お楽しみ☆チョコバー」。 レシピはこちら
簡単に作れて、ちょっと小腹が空いたときにも便利なチョコバーは、プレゼントにも重宝します。

中身は、マシュマロとくるみ・ドライフルーツ。
そして大好きなラムをしっかり効かせてあります♪



パイ

こちらは、 「ハートチョコパイ」。 レシピはこちら
冷蔵庫で長らく眠っていた冷凍パイシートを使って作りました。最後の飾りつけは子供でも出来るので、親子で楽しむのもいいかも☆



マシュマロチョコ

いちばん簡単に作れるのはこれ。
「ワクワク♪チョコマシュマロ」です。 レシピは こちら

溶かしたチョコをかけて、トッピングを乗せるだけ!!
究極のお手軽チョコレートレシピです^^

どれも思い立ったらすぐ作れます。
是非お試しあれ~(〃^▽^〃)



続きはお肉料理♪
フリッター

先日作った、牛肉のフリッター。
赤身の薄切りを、卵白入りのふわっとした衣で揚げてあります。

主人は豚肉・鶏肉・牛肉の順で好きみたいです。
なので我が家は、カレーも肉じゃがもチンジャオロースーも、豚肉使用です。家計にとっては助かるなぁ~♪(物価高の今は、豚も鶏もお高いですがね・・・><)
めったに牛肉メニューが並ばない我が家の食卓ですが、コレは主人も気に入ってくれたようです。

ピクルスも自家製☆
玉ねぎのみじん切りの代わりにらっきょうを入れるのが私好みです。
我が家のタルタルソースレシピはこちらに紹介しています♪

案外さっぱりいただけるので、夏向きのメニューかもしれません(o^∇^o)ノ
【 2008/07/02 05:14 】

小さいお菓子 | トラックバック(0) |
トラックバック
トラックバックURL
http://asaemon2.blog118.fc2.com/tb.php/194-ad85f213
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
