スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
3種のプレゼント☆ブレッド
プレゼントパン

先日遊びに来てくれたMちゃん。バターをたっくさんいただいたので、そのお礼にパンを数種類焼きました。張り切って作ったのは、山形生クリーム食パン・カレーパン・白あんぱんの3種類。


山食発酵

生クリーム食パンは、決まってドキンたんのレシピです。
冷暖房の要らないこの季節。発酵させるのには好都合です。

カレー

先日主人に買ってもらった新顔ルク。ようやくデビューしました。作ったのは、カレーパン用の水分少なめのカレー。野菜ジュースで煮込んであるので、優しい甘さがあります♪

カレーパン発酵

Mちゃんに渡す時間を見計らって、発酵時間を合わせました。なるべく揚げたてを食べてもらいたいので^^揚げたてアツアツのカレーパンの味を一度覚えてしまったら、おうちで1から作るのも何も苦ではないのです!

カレーパン

Mちゃんに失礼して、お先に至福の試食タイム~♪表面カリカリ、中身はふんわり&カレーがとろ~り。子供でも食べやすいように辛さ控えめのカレーにしましたが、それがパン生地によく合って大成功でした!


プレゼントパン2

先日作ったあじさいで余った白あんを丸めて、白あんぱんも作りました。
ノーマル味の食パン・お惣菜パンのカレーパン・甘いおやつパンの白あんぱん。なかなかいい組み合わせになったかな?


パン3

まだ温かいパンたちを、Mちゃんに無事渡すことが出来ました。

この日扱ったお粉は900g。午前中いっぱい粉と戯れていました^^
誰かの〝おいしい!〟と喜ぶ顔を思い浮かべながらの作業はとても楽しいもの。Mちゃんの家族にも笑顔で食べてもらえたら嬉しいな♪



続きは先週末のお出掛け~☆
う宮~な

先週末は、家族&姪っ子Aちゃんとドライブがてら 「ファーマーズマーケットう宮~な」に行ってきました。最近オープンしたばかりで、地元の新鮮な農産物が売られています。「う宮~な」(うみゃ~なと読みます)とは、富士宮の「宮」と、語尾に「みゃ~」とか「にゃ~」とかをつけるこの辺の方言をかけた屋号です。

富士宮浅間大社に鎮座するコノハナサクヤヒメと、宮崎県のニニギノミコトが夫婦であること。富士宮市に宮崎県出身の方が多いということ(私の父もその一人です^^)。そこから富士宮市と宮崎県が提携を結び、宮崎県産品もお取り寄せされています。

オープニングセレモニーに東国原知事を招待する予定だったらしいのですが、あいにくご公務で都合がつかなかったようで・・・残念です(´o`)


大根

ここで、たくさんのイキイキしたお野菜を買えてホックホク♪
こんなお色気大根?も手に入れてしまいました(^▽^;)


牛

その後は、いでぼくへ。
ここの牛舎を外から自由に見学できます。ジャージー種の牛さんが可愛い♪


牛さんと

3姉妹のように仲良しのAちゃんと娘たち。
Aちゃん、いつもありがとうね☆

アイス

お楽しみは、絞りたての牛乳で作られたアイス~♪

主人とAちゃん、次女はパイナップル。長女はジャージーミルク。私は黒ゴマきなこ味をいただきました。ボリュームがあるので、1個でおなかいっぱい!ついこないだまで半分ずつだった娘たちですが、最近はひとり1個ぺロリ☆

大きくなったなあ~。
日々の些細な出来事に、子供の成長を感じる今日このごろです。
【 2008/07/01 05:02 】

プレゼント | トラックバック(0) |
トラックバック
トラックバックURL
http://asaemon2.blog118.fc2.com/tb.php/193-ff274b5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。