スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
楽しいパンランチ♪
3種のパン

週末は、OL時代からの友人Mちゃんが遊びにやってきてくれましたo(^▽^)o

私の焼くお菓子やパンが大好きだと言ってくれる彼女。調子に乗って、3種類のパンを作りながら到着を待つことにしました。600gのお粉を扱うので、今回の生地作りはHBにお任せです。



焼き上がり

300gはドキンたんのソフトフランスの生地。もう半分は、みかさんのリッチ生地を作りました。16個のパンが、次から次へと焼きあがっていきます。


コロッケコロッケパン

1つ目は、いただきものの新じゃがを使ったコロッケ(前日の夕食でした^^)にソースをたっぷり染みこませ、パーカーハウスパンに挟んだ「コロッケバーガー」。


きなこクリーム

富澤商店で気になって購入した〝きなこミルククリーム〟。きなこの香りがちゃんとあって、クリーミーで美味しい♪


ソフトフランスウインナーパン

2つ目はこのクリームをたっぷり挟んだ「きなこミルクフランス」
3つ目は老若男女問わず人気の「ソーセージロール」です☆


コーンスープ

我が家の定番・コーンスープも作りました。温かくしても、冷たくしてもイケます。


みんなで

3種類のパンとスープで、簡単ランチ~♪
Mちゃんの息子Sくん、娘Aちゃん、姪っ子Sちゃん。そして我が家の娘たち。7人でワイワイ楽しくいただきましたo(〃^▽^〃)o

ランチランチ2

最近食欲旺盛な長女、3つペロリと平らげ、4つ目に手を伸ばしたので、さすがに止めました・・・
もうすぐ2歳のAちゃん、もりもり食べてくれましたよ~^^美人のママ譲りのおめめぱっちり可愛いAちゃん。将来が楽しみだ☆

みんなで食べるごはんは、やっぱり美味しいね!



続きはMちゃんにいただいたお土産~☆
バターたち

な・なんと!このご時勢に、バターを3包みもいただきました~(*≧∇≦)
しかも、またカルピスバター入り!(前回のカルピスバターもMちゃんにいただきました)。

「美味しいパンを焼いてもらうための賄賂みたいだね。」と笑うMちゃん。
いいよ、いいよ~賄賂大歓迎(笑)!!
私の方こそいつも美味しいモノをたくさん頂いて、海老で鯛を釣らせてもらっているんだよ。

ここのところ、バターをたっぷり使うお菓子は控えて、無塩マーガリンで代用していました。これで当分はバターに困りません!久々にフィナンシェでも焼こうかなぁ~♪


杏ジャム

こちらはMちゃんのお母さんお手製の杏のジャム。
コレが、酸味が程よく残って甘すぎず、すごく美味しい!プレーンヨーグルトにかけていただいたら、絶品でした♪何かお菓子に使えないかなあ・・・と考えましたが、ヨーグルトのお供であっという間になくなりそうです(^▽^;)


お茶漬けセット

ディズニーリゾートのお土産もいただいちゃいました☆
この素敵な缶の中身は、開けてビックリ・お茶漬けセットなのです!ミッキー型の海苔・お茶漬け海苔・ふりかけの3種類。和の雰囲気の空き缶は、いろいろ使えそうです。

他にも、じゃが芋や玉ねぎ・いんげんなど新鮮なお野菜まで持ってきてくれました。


いつも本当にありがとう!Mちゃん♪
私、〝わらしべ長者〟になった気分です(笑)。

【 2008/06/23 05:33 】

惣菜パン | トラックバック(0) |
トラックバック
トラックバックURL
http://asaemon2.blog118.fc2.com/tb.php/186-55d1281f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。