スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
手捏ねパンで♪卵サンド&素敵なプレゼント
サンドイッチ

baru-loveちゃんのご指導のもと、初めて成功した手捏ねパン。
捏ねの楽しさと出来上がったパンの美味しさに、すっかり手捏ねパンに魅了されてしまった私です。復習の意味合いも込めて、早速食パンを焼きました。


型2

使ったのはこちらの型。
写真では何の変哲もない普通の斤型に見えますよね?でも、なんと12cm×6cmの超ミニサイズなのです☆手のひらにすっぽり納まるくらいの、それはそれはキュートな型です。


発酵中

一人でドキドキの手捏ね。練って捏ねて叩いて、ようやくまとまってきました。
ちゃんと膨らむかしら・・・私の心配をよそに、生地は型から溢れそうな勢いでぐんぐん膨らんでくれました(〃^▽^〃)


食パン

ミニサイズの型が4個あるので、山食をふたつ・蓋をして角食をふたつ焼きました。

我が家の花壇に野放しされている、生え放題のワイヤープランツ。
先日遊びに来てくれたbaru-loveちゃんが、「コレ、コップに挿して飾っておくだけで可愛いよ^^写真にも使えるし。」とアドバイスをくれたので、ちょこっと飾ってみました♪お手本みたいには素敵にならなかったんだけど・・・(^▽^;)


卵サンド2

粗熱が取れたら真ん中に切り込みを入れて、卵マヨネーズをたっぷりサンドしてみました。昨日の私のホクホクランチです♪成人女性なら、ひとり1個がピッタリサイズです^^

う~ん、皮はパリッパリ&クラムはもっちり!体力を使ったぶん(笑)とても美味しかったです。ひと口ひと口噛み締めながら、きちんと味わっていただきました。



実はこの斤型、あの方からのプレゼントなのです♪
プレゼント

こちら全部、baru-loveちゃんからのお土産です(o^∇^o)

遠くから遊びに来てくれただけでも充分すぎるほど嬉しいのに。。。いつもさりげないお気遣いをしてくれるbaru-loveちゃんなのです。


型3

まず、↑記事のミニ食パン型。
「あさえもんちゃんがきっと気に入ってくれると思って・・・」と、わざわざお取り寄せしてくれたものです。しかも家族人数分、4つも!!この型、小さいからと言って侮ることなかれ。アルタイト製の、厚くて細部までしっかりした造りになっています。ちゃんと蓋もついているし!
朝食やプレゼント用にもジャストサイズ☆おかげさまで、また作りたいパンが増えました。レーズンやチョコチップ・抹茶なんかでフレーバーをつけても美味しいだろうなあ~♪


ジャム

キュートなジャムの小瓶が3つ♪ラッピングはbaru-loveちゃんが施してくれたものです。このセンスの良さはさすがです^^


缶きり

このにこちゃん印の缶切りは、一緒に行った雑貨屋さんで私に買ってくれたものです♪baru-loveちゃんらしいセレクトだな~って微笑んでしまいました^^
だって、お抹茶パンおみかんにもスマイル、描いてましたものね~☆

娘たちにもおもちゃやアイスを買ってくれて、すっかりお財布の紐を緩ませちゃいましたヾ(;´▽`

baru-loveちゃん、改めて素敵なプレゼントをありがとう!
そしてご訪問&お泊りの時間を作ってくれて、娘たちを可愛がってくれて、重ね重ねありがとう。

今週はbaru-loveちゃんで始まり、baru-loveちゃんで終わったマイブログでした(;´▽`それでも記事にしきれず割愛した内容があるほど、充実した今回のお泊りオフ会。次回もみんなニコニコの笑顔で会えるといいな♪

baru-loveちゃんがこんな風に素敵な記事を綴ってくれています=*^-^*=

【 2008/06/20 05:46 】

プレゼント | トラックバック(0) |
トラックバック
トラックバックURL
http://asaemon2.blog118.fc2.com/tb.php/185-3e5d57e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。