スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
お土産スフレチーズケーキに託す思い・・・
スフレチーズケーキ

baru-loveちゃんとのお泊りオフ会。楽しい時間は本当にあっという間で、もう彼女を見送る時間になってしまいました(´_`。)

お土産に、どうしても持たせたてあげたいスイーツがあるので、レーヴさんへのお祝い便を作ったあとに、baru-loveちゃんと娘に手伝ってもらいながら作りました。

スッパ系が大好きなbaru-loveちゃん。そして今回、残念ながら来られなかったチーズケーキ好きのbaru-loveちゃん旦那さまが喜んでくれそうなスイーツを・・・と考えた結果、レモン汁をたっぷり入れた「スフレチーズケーキ」を選びました。



チーズケーキ2

作業する手よりお喋りする口が動きすぎてしまったためか、粉を入れるタイミングを間違えてしまった私・・・(;^_^A 高さがいつものように出ず、型抜きするときにも崩れてしまいました~(泣)

写真はなんとかカタチになっていますが、裏を返すと月面クレーターのようです。。。


チーズケーキ3

一応、断面です。
お味は悪くなかったのですが、スフレ独特のシュワシュワ感に欠けている気が・・・しっとり&ふんわり具合ももう一歩という納得のいかない仕上がりになってしまいました(;´Д`A ```

せっかく遠いところ遊びにきてもらったのに、へなちょこお土産になってしまってゴメンよ~baru-loveちゃん!



3人で

今回のお泊りで、終始baru-loveちゃんにべったりだった我が家の娘たち。普段は父ちゃんにくっつき虫の次女も、この週末は父ちゃんに目もくれず(^^;)
終いには「baru-loveちゃんとおふろにはいる!!!」と言って聞かず、お風呂にまで入れてもらう始末でした。面倒なこともニコニコ引き受けてくれて、ありがとね♪baru-loveちゃん。

baru-loveちゃんを見送ったあと、ふたりはがっくり肩を落としていました。
次女は「baru-loveちゃんがかえっちゃったよぉ~~~」と大泣き!
長女も部屋の片隅で、声を殺して泣いていました。(次女は喜怒哀楽がわかりやすいですが、長女は隠れて泣くタイプです^^;)

「こんどはいつあえるの?baru-loveちゃん、またうちにきてくれる?」と質問攻めでした。

大丈夫。また近いうちにきっと会えるよ。


続きはチーズケーキに込めた思い。。。
baru-loveちゃんと知り合ったのは、去年の冬。
当時ブログをやっていなかった私が、彼女のブログにコメントを入れたのがきっかけです。そのときから、何か〝ビビッとくる〟ものがありました。自分の直感を信じて、あの日思いきってコメントを残してよかったな~と、今つくづく感じています。

〝お料理好き〟という趣味が高じて繋がった、baru-loveちゃんとの黄色い糸。楽しいことだけじゃなく、お互いの弱いところ・かっこ悪いところ・ダメなところもさらけだせる。一緒に笑って、時には涙して、嬉しいことも辛いことも共有できるような仲になりました。

彼女と向き合っていると、自然体でいられる自分が居ることに気付きます。
空気感が似ているというか・・・今回のお泊りでも、我が家の生活ペースを乱すことなく溶け込んでくれて、私も主人も娘たちも普段どおりで過ごせる。私たちも特別お客様扱いしないので(しろよって感じですが^^;)、全く疲れないのです。baru-loveちゃん、我が家の家族の一員のように馴染んでいました(笑)

今では、主人に言えないナイショ話もしたりして(^▽^;)

この歳になって、これほど素敵なお友達が出来るとは思ってもいませんでした。〝親友〟という言葉でくくるのはなんだか軽い気がするほど、貴重な存在です。

月並みな言葉ですが、彼女との出会いは奇跡的だと思っています。
baru-loveちゃん、いつも本当にありがとう。

たかがブログ。されどブログ。
ブログは強制的にやるものではなく、趣味の世界だと言われればそれまでですが・・・メリットはたくさんあります。大切なお友達との繋がりを作ってくれたブログにも、感謝です。

これからも大好きなお菓子作りやパン作りを記録して、私のペースで楽しみながらブログを綴っていきたいと思っています。その中で生まれる素敵な出会い。今までも、そしてこれからも・・・大事にしていきたいと改めて感じました。


【 2008/06/19 05:09 】

チーズケーキ | トラックバック(0) |
トラックバック
トラックバックURL
http://asaemon2.blog118.fc2.com/tb.php/184-19032f30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。