スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
本日のお弁当&ぽんちゃん便でお料理☆
ココナッツ弁当

木曜日はお弁当の日です。

しつこいかもしれませんが、また akinoichigoさんのキャラシート 弁当絵文字名を入力してください

今日は娘たちのリクエストで、 プリキュア5のココとナッツ に挑戦です ココ ナッツ

ココ弁当ナッツ弁当

コレ、結構 悪戦苦闘しました あせ

パーツが細かいので、胴体までは出来ませんでした~

それでも、顔だけで所要時間1つ30分。。。

私も暇ですよね 絵文字名を入力してください

でもね、娘たちがあまりにも喜ぶので、ついつい作ってしまうわけですよ。

幼稚園から帰ってきて、

「せんせいとおともだちに、かわいい~っていわれたよ!」

な~んて娘が言えば、調子に乗ってしまう母なのであります 汗;

今日も全部食べて帰ってきてくれるかな?


ひじきの煮物

こちらは昨夜の晩御飯の一品。

ぽんちゃんにいただいたひじき
 を早速煮てみました。

私はひじきを常備菜として味を濃くするのが苦手で、あっさり薄味にして、たくさんいただくのが好みonpu

人参・油揚げ・水煮大豆・ちりめんじゃこと一緒に、ごま油で炒めてさっと煮てみました。

ひじきは食感がよく、磯の香りがほわ~んとして、すごく美味しい キャハ

薄味にして正解!立派なひじきの良さが引き立ちます 絵文字名を入力してください

タッパーいっぱいに作ったので(笑)、今日も明日も楽しめるぞ~^^

カレー

カレーも作りました。

これまたぽんちゃんローリエで!

すごく香り高い、無農薬のローリエ。貴重ですは-と


ぽんちゃん、改めてありがとうね にっこり



ベーグル

おまけにもう1つ。

昨日焼いたベーグルです。

先日お話したように
 未だベーグル熱は冷めません・・・

パンといえばベーグルを焼いています あは

だんだん理想形に近づいてきたので、気をよくしてUP。

成型がまだまだダメで、もっとスリムにしたいのですがね~。

今日もこれからリベンジです。。。
【 2007/10/25 08:12 】

お弁当 | コメント(9) | トラックバック(0) |
<<ハロウィンクッキー☆とおやついろいろ | ホーム | 嬉しいプレゼント☆ぽんちゃん便>>
コメント
--- ---

おはよう(^○^)
今日のお弁当も素敵だね☆
そりゃー、喜ぶよー子供達☆
愛情たっぷりの、あさえもん弁当!
子供達は、こんな素敵なお母さんの元に産まれて
幸せだねξ\(^。^ )))))~♪
誇れると思うよ!
同じ母でありながら、手抜きの私がいうのもなんですが(爆)
のかちゃん * URL [編集] 【 2007/10/25 09:05 】
--- ---

あさえもんちゃん、こんばんは~♪

ちびちゃん達のお弁当、今日のも可愛いね~(*^-^*)
キャラシート1つに30分・・・
うわぁ~大変だ~~
すぐにキーッ(>_<)ってなっちゃう私には、絶対無理だろうな~(笑)
でもでも、このお弁当はママの愛情がいっぱいだよね☆
ぽんちゃんひきじ、早速頂いたんだね!
さっすがあさえもんちゃん~
ひじき煮にちりめんじゃこって斬新☆
お魚の風味も出ておいしそうだね♪
それから、カレー!
うぅん~このおいしそうなカレーを見たら、すっかりカレー気分になっちゃったよ~(>_<)
だけど、残念ながら今夜のbaru-love家はカレーとは程遠いTHE☆和食メニューです・・

さっきメール見ました!
細かくいろいろ教えてくれて本当にありがとう(*^∇^*)
のかちゃん同様、便りにしてます☆
baru-love * URL [編集] 【 2007/10/25 18:31 】
--- ---

あさえもんちゃん♪
こんばんは(^^)
また、可愛いお弁当!!このキャラシートって何でできているの??チーズ?
こんなお弁当なら、自慢しちゃうね☆
お子様達嬉しいんだろうな~。
ぽんちゃんのひじきは、柔らかくてとっても美味しいよね。
そして、そしてベーグル熱はおさまらないようだね(笑)あさえもんちゃんらしい。
もう少ししたら、落ち着くので手順をうまくできたらUPするので、気長にお待ちを。
ユウタロウ * URL [編集] 【 2007/10/25 21:58 】
--- ---

お返事v-354のかちゃん

のかちゃん、おはよう~♪
お弁当、かわいいかなあ?
ありがとう!
私、縫い物や編み物はまるでダメなので、自分が出来ることは頑張ってるよ☆
のかちゃんだって、頑張ってるじゃん!
手抜きなんかじゃないよ~^^

メール、いつもありがとう!
返事が遅くなってごめんね~
これからお出掛けだけど、帰ったらお返事するから待っていてね♪
あさえもん * URL [編集] 【 2007/10/26 08:46 】
--- ---

お返事v-354baru-loveちゃん

baru-loveちゃん、おはよう~^^
キャラシート、なんでかなあ?こういう作業は大好きなんだよね。食べ物に関わるものは。
縫い物とかは出来ないのに。
ミシン扱ってると、私もキーッ!!!ってなるよ~(笑)
30分・・・この時間が結構ストレス解消だったりするんだ♪普通ストレス溜まっちゃいそうな作業だけどね(^^;)

ひじきね、思いつきでちりめんじゃこをひとつかみ入れて、お醤油を控えてみた。そしたらいい感じにじゃこの旨みが出て、美味しかったよ~☆
カレーは主人の好物なの~!
今日の夕飯は、残りのカレーでカレーうどん♪手抜きで美味しくてあったまる^^

不安なことは何でも聞いてね♪
のかちゃんもいるしね!
あさえもん * URL [編集] 【 2007/10/26 08:54 】
--- ---

お返事v-354ユウちゃん

ユウちゃん、おはよう~☆
そうなの、キャラシートはスライスチーズと海苔で作るの。眉毛用のはさみと、ピンセットが必需品!細かい作業だから、ユウちゃんは向いてるかも?娘たちの反応が楽しみなの~!

ぽんちゃんひじき!と~っても美味しかった!たくさん食べちゃって、もうなくなりそうです・・・

ベーグルね、また焼いてるよ。
今までは発酵時間が長すぎたみたい。
表面はピカピカになってきたけど、成型がダメ~(><)
成型のコツを教えてね!
あさえもん * URL [編集] 【 2007/10/26 08:58 】
--- ---

あさえもんちゃん、こんにちわv-222
またきちゃったよ~(笑)
キャラ弁めちゃかわいいね~
私も一時期作ったよ~
でも娘が幼稚園に行くようになったら
本格的にやらされそうで、恐怖~~v-40

ところでさ~、ベーグルって難しい?
焼いてみたいんだけどさ~~~~
あさえもんちゃんのベーグル、とってもツヤツヤでおいしそうよね~
あさえもんちゃんレシピで挑戦してみようかなぁ。
ドキンたん * URL [編集] 【 2007/10/26 17:31 】
--- ---

お返事v-354ドキンたん

わ~い、ドキンたん♪
いつでも遊びにきてちょ☆大歓迎よ~!

キャラ弁、はまるとついついやっちゃうよね~
ドキンたんの日記のキャラ弁、可愛かった~♪でもさ、来年の長女ちゃんの入園のときには、赤ちゃん生まれてるよね。キャラ弁作るのは大変そう・・・(^-^;)
3児の母、ガンバレドキンたん~(^0^)

ベーグルね、私のレシピだと上手く焼けないよ(汗)
最近参考にしてるのは、ネットサーフィンで行き着いた方のレシピです。↓
http://tyurasann.blog38.fc2.com/blog-date-20071019.html
良かったら覗いてみてね♪
あさえもん * URL [編集] 【 2007/10/26 17:54 】
--- ---

お返事v-354ドキンたん

追伸:
↑のだと、なんだか飛べないね~(><)
http://tyurasann.blog38.fc2.com/
をブログ検索してみてね。
10/19の記事を参考にしてください!
あさえもん * URL [編集] 【 2007/10/26 17:59 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asaemon2.blog118.fc2.com/tb.php/18-ea39f1b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
