スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
カプチーノホイップで☆ソフトフランス
ソフトフランス

主人の大好物、ソフトフランスを焼きました。

前回のミルクフランスは細長く成型しましたが、今回は短めに&ぽってりとした雰囲気に。生地は、ハズレのないドキンたんのこちらのレシピです。


カプチーノホイップ

今回ミルククリームの代わりに試してみたのは、富澤商店の カプチーノホイップ
バターがなかなか手に入らないため、こういったいろんな種類のスプレッドが大変重宝しています(*^▽^*)


発酵焼き上がり

二次発酵が終わってからクープを入れ、高温でパリッと焼き上げます。
何回チャレンジしても、上手く開かないクープ・・・やはり、普通のカミソリではダメでしょうか~??



ソフトフランス3

冷めたら切れ目を入れ、カプチーノホイップをたっぷりサンド。
大きく見えますが、長さ12cmくらいのおひとりさまサイズです♪


ソフトフランス2

案の定、バタークリーム&ミルククリームの類に目がない主人に大好評でした☆
コーヒーよりもちょっぴり苦味とコクがあって、なかなか美味しいクリーム。ほのかに塩気のあるソフトフランスとの相性は抜群です。

こういったハードパン、子供の顎の発達のための訓練に・・・と普通に娘たちにも食べさせる私ですが。
先日いよいよ乳歯の前歯が抜けて、もう1本の前歯もぐらぐら状態の長女には、少しハードすぎたようでしたσ(^_^;)... キッチンバサミで細かくカットしてあげたら、大喜びで食べてくれましたよ~(^▽^)/

このカプチーノホイップ、他にもイロイロ使い道がありそうです♪


続きは変り種のおつまみです^^
モッツアレラチーズとみつばの和えもの

先日、お土産で両親にもらった〝かつおの酒盗〟。

モッツアレラチーズとみつ葉をあわせて、和え物にしてみました☆
酒盗とはかつおの内臓を塩漬けしたものですが、凝縮された旨みがあります。チーズとの相性がいいと聞いたので、早速チャレンジです。 レシピはこちら

この酒盗、アンチョビのようにパスタやピザなどに使っても面白いかも!
【 2008/06/11 06:51 】

甘いパン | トラックバック(1) |
トラックバック
トラックバックURL
http://asaemon2.blog118.fc2.com/tb.php/179-ff71345c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
【キッチンバサミ】についてブログや通販での検索結果から見ると…
キッチンバサミ をサーチエンジンで検索しマッシュアップした情報を集めてみると… 気になるワードを詳しく検索!【 2008/06/14 22:39 】
| ホーム |
