スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
マンゴーのレアチーズケーキ
レアチーズ

マンゴー・パパイヤ・パイナップル。。。熱帯地方原産のトロピカルフルーツに目がない私です。

大学2年のとき、友人Aちゃんと初めて訪れたメキシコ。

2週間の滞在中、地元の人々で活気付く 有名な大きな市場に立ち寄る機会がありました。
八百屋さんのブースには、山のように盛られた 新鮮そのものの色とりどりのフルーツが♪日本では見たことがないようなものもありました。八百屋のおじさんが目の前で絞ってくれた、水を一滴も加えない果汁100%のマンゴージュース。あのときのびっくりするような天然マンゴーの甘さを、14年経った今でも鮮明に覚えています・・・


そんな訳で、汗ばむ季節になると自然にマンゴースイーツが恋しくなる私です(o^∇^o)ノ



マンゴーピューレ

先日、御殿場プレミアムアウトレットで手に入れたマンゴーピューレ
フレッシュマンゴーには敵いませんが、果肉もたっぷり入っているので扱いやすいです。作りたいときにすぐ作れるお手軽さが魅力なのです♪


レアチーズ3

週末に作ったミニロールケーキで、生地に使った生クリームがだいぶ余っていたので、クリームチーズの半量の生クリームを加えました。
そして、マンゴーピューレも150gたっぷりと♪果肉は適当な大きさにカットして、底に敷き詰めてあります。


レアチーズ4

型抜きするときに失敗して、側面はキレイに見えませんが・・・(´_`。)グスン
いつもは温めた濡れタオルで側面をぐるっと巻いて、ゼラチンをゆるめてから形を外すのですが、このとき考え事をしていてその作業を省いてしまった私です(><)

お菓子作りのような繊細な作業は、集中力が大事!ですね~
無心になって作業できる日は、成功率がUPする気がします☆


レアチーズ5

見た目はイマイチですが、味はとても好みでした!

レモン汁を多めに加えたので、酸味もバッチリ。マンゴーも甘さがじゅうぶんあって、濃厚なお味で美味しかったです^^底生地のクッキーには無塩バターの代わりに無塩マーガリンを使いましたが・・・遜色なくいただけました♪

次回作るときは、アクセントにナタデココを使ってもいいかも(‐^▽^‐)



続きはミニミニお知らせ♪
COOKPADにて、現在公開されている旭化成のタイアップページ、
〝「クックパー R 煮もの・煮こみ すっきりシート」を使って手間いらず!お料理レベルアップテクニック〟。

数人のユーザーさんに混じって、私の声も掲載していただいています。

このシート、何度か使用していますが、面倒なアク抜きが要らないのでとても便利です!機会があれば、是非お試しくださいね♪

タイアップページはこちらです。

【 2008/06/10 06:49 】

チーズケーキ | トラックバック(0) |
トラックバック
トラックバックURL
http://asaemon2.blog118.fc2.com/tb.php/178-e247125d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。