スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
プレゼント用☆カメロン&くるみのクッキー
カメロン

久々に「カメロン」を作りました。 レシピはこちら

このときあのときのように、カメロンの出番は、大抵差し入れやプレゼントの場合が多いです。そして今回のカメロンも、大好きなお友達へのプレゼントなのです(o^∇^o)ノ


発酵

カメロンを作るたび、この光景を見るのが大好きな私・・・
愛おしい発酵中のカメさんたちを見たいがためにカメロンを作る、と言っても過言ではありません(笑)


カメロン2

今回は抹茶を使わず、敢えてシンプルな黄色いカメロンにしました。メロンオイルに手伝ってもらい、メロンパンらしい香りのするパンになりました♪

バックのお花&花瓶は、お友達Mちゃんにいただいたもの。Mちゃん、いつもありがとう☆


カメロン3

クッキー生地が乾燥ぎみだったせいか、甲羅がひび割れしてしまったものもありましたが・・・味はなんとかいつもどおり美味しく出来ました!


整列

クッキーも焼きました。
稲田多佳子さんレシピで、 「くるみのコロコロクッキー」です。



クルミクッキー

このクッキー、フードプロセッサーで生地をガーッと攪拌するだけの超簡単レシピです。にもかかわらず、サクッ&ホロッの食感とくるみとアーモンドのコクがたまらなく美味しいクッキーなのです。

何度も作っている、我が家の定番クッキーのひとつです(*^▽^*)


クッキー2

一般に、〝スノーボール〟と言われているクッキーとほとんど似たようなものだと思います。本で著者の多佳子さんがオススメしているように、冷蔵庫で冷やして食べてもまた美味しいのです^^


チーズベーグルブログ用チョコベーグルブログ用

先日作ったペッパーチーズベーグルチョコベーグルもリピートして焼きました。



*******

以上、カメロンとベーグル・クッキーを詰め合わせにして贈らせてもらったお相手は、仲良しののかちゃん。 彼女、ブログはやっていないのですが・・・いつもメールやお手紙で小心者の私を励まし、元気づけてくれる大事なお友達です(^ー^* )♪

この春から新しいスタートを切った彼女に、頑張れ!のエールを込めて。。。

のかちゃん、いつも優しいお心遣いをありがとう。
そしてこれからも、お互い前向きに頑張っていこう!大好きな家族のためにも・・・ね☆


続きはいただいたお土産~♪
塩辛&みかん

先日、熱海方面に親戚の伯父・伯母たちと一泊旅行に出掛けた両親に、お土産を貰いました。
かつおの酒盗と、おみかんたくさん。写真を撮る前に食べてしまいましたが、鯵のかまぼこも。おみかんはとってもジューシー、かまぼこはぷりっぷりの食感で美味しかった~♪かつおの酒盗は、和え物なんかに重宝しそうです^^


おもちゃ

娘たちには、おもちゃも。早速夢中になって遊んでいました。

お父さん・お母さん。いつもありがとう!


シウマイ

お友達のHちゃんから、横浜崎陽軒のシューマイをいただきました♪
定番のホッとする?お味。昨夜家族で美味しく頂戴しました。

Hちゃん、ありがとう!またいろいろ話そうね。
だいぶ年下のあなたに頼っちゃう情けないお姉さん(おばさん?)だけど、これからも仲良くしてね!

【 2008/06/05 07:18 】

プレゼント | トラックバック(0) |
トラックバック
トラックバックURL
http://asaemon2.blog118.fc2.com/tb.php/175-666b9e7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
