スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
嬉しいプレゼント☆ぽんちゃん便
国産レモン


一昨日届いた、ユウちゃんからの嬉しいサプライズ便。

その包みを受け取った1時間後、また宅配便のお兄さんが。

誰からかしら?と思ったら、

しあわせ☆れしぴ
 のぽんちゃんからのサプライズ便でした~絵文字名を入力してください

こんなに立派な青レモンを、たくさん 絵文字名を入力してください

しかも、国産の無農薬レモンです。

マドレーヌにレモンの皮をすりおろして入れるとき、外国産のワックスがけされたレモンを使うのは、どうしても抵抗があります。

スーパーで売ってるレモンは、ノーワックスのものは殆どないですよね 汗

このレモンなら、心おきなく安心して使えます!

う~ん、何に使おうか?

マドレーヌに、久しく作っていないティラミス・果汁をたっぷり使うグミでもいいし。

定番のはちみつレモンも大好きだし。

あ、そろそろ牡蠣が出回ってきたから、牡蠣フライにたっぷり絞るのもいいなあ~は-と


ローリエ


そして、こんなにたくさんのローリエも。

ご実家のご近所さんに頂いて、こちらも無農薬とのこと!

封を開けた瞬間、幸せな香りに包まれました~~!

ビーフシチュー・カレー・ポトフなどの煮込み料理が大好きな我が家。

これからの寒い季節に大活躍してくれそうです sc03

ひじき


驚きなのが、ご両親が趣味で海に取りにいかれているという、ひじき!

これがすごく立派なの~☆ スーパーでは絶対手に入らない!

磯の香りが心地よくって、袋に顔を突っ込んで しばし楽しんでいました(笑)

早速戻してみたら、これまた太くていい香り~8分音符09(暗い背景用)

まずは明日、煮物を作って、他にもサラダや炊き込みご飯に使いたいな キャハ




いつも ぽんちゃんのほんわかブログで癒されてる私。。。

ぽんちゃん夫婦みたいに、いつまでも初々しさを忘れずにいたいものです。

・・・ってとっくに無理か あはは…

せめて、何でも話せる夫婦でありたいと思います。

そして、そのうちぽんちゃんご夫婦にも会えるといいな ハート



ぽんちゃ~ん、素敵な贈り物をありがとう!

美味しく調理させてもらうからね~グッ
【 2007/10/24 05:31 】

プレゼント | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<本日のお弁当&ぽんちゃん便でお料理☆ | ホーム | ごきげんな週末☆>>
コメント
--- ---

あさえもんちゃん、おっはよ~!

まずは、↓のお返事。
何事もなくて、ほんとにほんとによかった!!
またまた朝からうるる・・だよぉ~(>_<。)
そうそう、昨夜ね、旦那さんとあさえもんちゃんの話をしたの♪
どんな内容かって・・?
ふふ(*^m^*)後でメールするね~♪

ところで、ぽんちゃん便☆
うれしい贈り物だよね!!
私の場合は、あさえもんちゃんやゆうちゃん、ぽんちゃんみたいに、上手にお菓子に活用出来ないから(^-^;、ありきたいの蜂蜜漬けにしちゃいそう・・
だけど、それを紅茶に落とすとすごーくおいしいし、もちろんそのまま食べてもおいしいから・・そんなんでもいいよね?(笑)
ひじき、とってもおいしいよ~♪
ぽんちゃんとも話したんだけど、市販のひじきと違って1本1本がしっかりしてるの!
口の中で、ひじきの強ーい存在感を感じ取って下さい(笑)

今日はブログお休みday。
本でも読んでゆっくり過ごそうと思ってます(*^-^*)
baru-love * URL [編集] 【 2007/10/24 09:22 】
--- ---

無農薬のレモン!すごいですねー
国産のレモンなんて売ってないですもん。
普通は海外のもので長い間船で時間をかけてやってくるからワックスがすごいです。

それとローリエにも驚き。ローリエ普通に買ってますから。

ステキなお友達がたくさんいらっしゃるんですね。

COOOKPAD見せてもらいました。どれもおいしそうで綺麗なお料理ばかり。COOK内ではたくさんの賞を受賞されているんですね。
すごいです。COOKのコンテストは凄腕の方ばかりなんでなかなか賞は取れません。最近は諦めてエントリーさえもしていません。
でもまたがんばってみようかな~
ashurin * URL [編集] 【 2007/10/24 20:46 】
--- ---

こんばんは☆

はじめ見た時レモンって思わなかったです。
読んでみてそっかと思いだしたことが。。。
実家は広島なのですがあちらは瀬戸内海に島々で柑橘系がよくとれます。
昔のお知りあいの方がレモンを栽培していました。その時いただいたのがこのような青いレモンでした。
お店では買えない貴重なものですね(^^♪

月桂樹の葉っぱ、実家にありました。時々送ってくれてましが最近は届きません^^;
カレーも無しで作ってます。

そしてひじき!すごいですね!なかなか家族で行って取ってくることってありませんよね。
最近、信じられない食べ物ばかりですが、あさえもんさんちはホッとする物ばかりですね(*^_^*)
サザエ姫 * URL [編集] 【 2007/10/24 21:22 】
--- ---

お返事v-354baru-loveちゃん

baru-loveちゃん、おはよう♪
うんうん、お互い最高の結果で本当に良かった!これからも、頑張っていこう!
旦那さまと私の話。。。?
気になるなあ。
私がぼけぼけだって話でしょ?(笑)

ぽんちゃん便、本当に嬉しかった!
早速いただいたひじき、今まで食べてたのは何だったの?って思えるほど、美味しかったよ~♪
ローリエも、大活躍の予感☆

東野さんの作品に没頭しているかな?
前にオススメしてもらった、
「容疑者Xの献身」。映画化するんだってね~!私も読んでおかなくちゃ!





あさえもん * URL [編集] 【 2007/10/25 09:38 】
--- ---

お返事v-369ashurinさん

国産青レモン!
ね、すごいですよね!貴重です^^
皮まで使えるお料理に変身させたいです♪

COOK見てくださったのですか~
光栄です☆
最近はめっきり受賞しなくなりまして(^^;)。
みなさんレベルが上がってきてますよね~
本当に、COOKで賞とるのは難しくなってきました。私もおさぼり気味です・・・
ashurin さんなら、入賞狙えますよ!
麻婆春雨の受賞レシピも、とってもいいアイデアですもの♪
是非チャレンジしてみてください~(^^)
あさえもん * URL [編集] 【 2007/10/25 09:42 】
--- ---

お返事v-354サザエ姫さん

サザエ姫さん、お忙しいところご訪問ありがとうございます(^-^)
ご実家は広島なんですね!
柑橘類。。。ざぼんとか、変わったものもあちらにはありますね。
この青レモン、確かに私の住んでいる地域では見かけないような・・・
貴重品なので、大事に使わせてもらおうと思っています☆

ご実家にローリエの木があったのですか!
お洒落~(^^)
私もローリエは買うものだと思っていたので、びっくりでした♪

食の偽装問題が、連日騒がれていますね。
せめて家で口にするものは、安全で確かなものを選びたいです。
あさえもん * URL [編集] 【 2007/10/25 09:47 】
--- ありがとう ---

あさえもんちゃん、こんにちは♪

勝手に送り付けちゃったレモンたち。
こんな風に素敵に紹介してくれて、ありがとね♪
我が家で食べきれないから、送りつけたのに
こんな風に紹介してくれて、うれしいやら、恥ずかしいやら・・・(笑)

でも、あさえもんちゃんにも喜んでもらえて
私までうれしくなりました。
お料理上手のあさえもんちゃんのことだから
きっと、すっごく美味しそうなお料理に変身するんだろうな。

どんなお料理になるか、楽しみにしておきます。
美味しいお料理活用術があったら、教えてねん。

そして↑のお弁当、すっごくかわいい~。
こんなお弁当、子供達すっごく楽しみだろうなあ。
いいお母さんだぁっ。
ぽん * URL [編集] 【 2007/10/25 16:29 】
--- ---

お返事v-354ぽんちゃん

ぽんちゃん、こんばんは☆
勝手に送りつけちゃったなんて、とんでもない!と~っても嬉しかったんだから!
本当にありがとうね(^^)
私はお料理には、フツーにしか使えないと思うよ~
今考えてるのは、マリネ・タルタルソース・南蛮漬けくらいかなあ?
お菓子では、たくさん使うと思うよ♪
作ったら、また紹介させてね!

お弁当、かわいい?ありがとう!
娘たち、喜んでくれてます♪


あさえもん * URL [編集] 【 2007/10/25 23:29 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asaemon2.blog118.fc2.com/tb.php/17-1032ba05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。