スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
お手軽☆ガトーショコラ
ガトーショコラ

チョコレートのケーキ。
例に漏れず、子供たちも主人も、そして私も大好きです。

昨日は雑用が多くて、お菓子作りの時間がなく・・・
それでも夕方に娘のお友達が来るので、どうしても何かを作りたい気分でありました。


ショコラミックス

そんなときに役に立つかも!と思って、ストックしておいたガトーショコラミックス。普段ミックス粉は使わないのですが、興味があって試し買いをしてみました。

コレ、ボウルに卵を割りいれてミックスを入れてよく混ぜ、溶かしたバターとチョコレートを均一に加えるだけ!レシピの倍量の、18cm丸型で焼きました。



ガトーショコラ3

焼成時間を含め、40分で焼き上がりました♪
家事の合間にちゃちゃっと作れるスグレモノです(*^▽^*)

粉砂糖を振って、仕上げです。


ガトーショコラ2

本格的なガトーショコラは、チョコレートに卵・そして貴重なバターもた~っぷり使います。
作り方も、卵黄・卵白別立てで、シンプルな割には手間が掛かるケーキです。

ですがこのミックス粉を使えば、家にある材料ですぐに出来て、所要時間もごくわずか!
まさに目からウロコです☆



ガトーショコラ4

さて、肝心のお味のほうはと言いますと・・・

コレが、ミックス粉を使ったとは思えないほど美味しい~♪
しっとりしていて、ビター(使うチョコにもよりますが)な風味で甘さも控えめ。ミックス粉独特の香料のクセもなく、オトナ味ながら子供たちにも大好評でした。後味がとってもいいのです☆

残り半分あるので、次回はラム酒やくるみを入れてみようかな?
思いきってラムレーズンをたっぷり入れても美味しそうです^^


続きは先日行った御殿場プレミアムアウトレットで買ったもの♪
Tシャツ

GAPのTシャツ。

お洋服のブランドは、案の定子供たちが飽き飽き・・・(><)
ここ1件しかまともに見られませんでした。買ったのもこれだけ。もっとゆっくり見たかったけれど、洋服を買うのは子供がいないときに限りますね!

今度、平日にこっそりまた行こう~っと(o ̄ー ̄o) ムフフ


無印

無印良品では、お菓子がお安かったです。
左の製菓用ホワイトチョコレート、たっぷり200gはいって300円でした~☆

アイスクリームのスプーンは、使い勝手が良さそうです。


ソース

St.cousairのバナナチョコのコンフィチュール&パスタソース。
試食が存分に出来るので、納得のいくものが買えました!

コンフィチュールはそのままクラッカーに塗っても美味しいですが、やはり何かお菓子やパンに変身させようと目論んでいます^^



マンゴー

ソニプラではマンゴーソース。果肉入りです♪
何のお菓子を作ろうかな~?


グミ

同じくソニプラで、大好きなグミ。
私用です(笑)


なんだか食べ物ばっかりですが、ひとつだけ大きなお買い物をしました~☆
そちらはまた明日紹介しますね^^
【 2008/05/21 06:01 】

チョコレートのケーキ | トラックバック(0) |
トラックバック
トラックバックURL
http://asaemon2.blog118.fc2.com/tb.php/164-95332e3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。