スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ジュエリーレーズンとくるみのパン&レシピカード
くるみレーズンパン

先週の日曜日は、お義母さんがランチをご馳走してくださるということで、手土産用にと朝早くパンを焼きました。

『500円でわかる!基本のパン』より、「レーズン&くるみパン」を参考にして、「ジュエリーレーズンとくるみのパン」を作ってみました♪


ジュエリーレーズン

レーズンは、大・大・大好物な私。

普通のレーズンに飽き足りず、房干しの特選レーズン・酸味の強いグリーンレーズン・柔らかめのゴールデンレーズンと、用途によって使い分けて、お菓子作りやパン作りを楽しんでいます。

先日目に留まって、初デビューしたジュエリーレーズン
ネーミングだけでも魅力的なこのレーズン。色が暖色系で、とても綺麗なのです。味見してみると、酸味が少なく甘みが強いです。そのままおやつにパクパクいただけちゃう感じ♪

こちらを早速、くるみと一緒にパンに練りこんでみました。



焼く前焼いたあと

参考にした本のレシピでは、はさみで切り込みを入れた後グラニュー糖をふりかけていましたが・・・私は思いつきで、ワッフルを作ったときに使ったパールシュガーを乗せて焼いてみました。

オーブンで焼いても溶けない砂糖なので、カリカリ食感が楽しめます☆


レーズンくるみパン2
はさみを深く入れすぎて、開き気味の格好の悪い仕上がりになってしまいましたが・・・(;´▽`A``
焼き立てを試食してみました。

卵入りのふんわりパンに、レーズン&くるみの無敵の組み合わせ。
トッピングのパールシュガーが楽しいアクセントになって、文句なしの美味しさでした (o^∇^o)ノ



レーズンくるみパン3

パン好きなお義母さんも喜んでくれましたよ~♪

パン屋さんの定番・レーズン&くるみパン。
おうちで作ると、これまた格別のお味です^^



断面

断面はこんな感じ。

このジュエリーレーズン。ラム酒漬けにも向いているそうなので、次回はお菓子作りに使ってみようかな♪



続きはプチお知らせ☆

リーフレット

〝COOKPAD&ユニー コラボレーション企画〟として、一昨年より製作されているレシピリーフレット。

3月に製作物の掲載のご連絡をいただき、光栄なこのお話を喜んで受けさせてもらいました♪
先日完成したレシピカードが届きました。

詳しいレシピはこちらです。

現在、全国のユニー・アピタの店頭で無料配布されていますので、是非お手にとってみてくださいね☆

【 2008/05/20 05:14 】

甘いパン | トラックバック(0) |
トラックバック
トラックバックURL
http://asaemon2.blog118.fc2.com/tb.php/163-fd27a6dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
