スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
食事用☆アンパンマンパン
アンパンマンのパン

先週末、久々にアンパンマンパンを焼きました。

お仕事で2歳の双子ちゃんをお預かりしたので、ランチ用に、フィリングは何も入れずに。アンパンマン世代の2歳児はきっと喜んでくれるだろう、と期待を込めて作りました♪

以前焼いたときはチョコカスタードクリーム入り。
あんこ入りの基本レシピはこちらです。




工程

以前はほっぺもパン生地を丸めて着けていたのですが・・・二次発酵中に取れてしまいがちなので、鼻部分のみ着けるようにしました。
それでも取れやすいので、卵白を接着剤がわりにしっかりと塗っています。


工程2

卵液を塗って、オーブンでこんがり焼きます。
アンパンマンらしく、きつね色になるまで☆


アンパンマンパン2

粗熱が取れたら、溶かしたチョコでささっとお絵描きします。
この工程は、いつもイチバンのお楽しみなのですo(*^▽^*)o~♪


アンパンマンパン3

双子ちゃんたち、案の定大喜びしてくれました~☆
ふたりとも、まだほかほかのパンを〝ふ~ふ~〟しながら頬張って、2個完食です!
「おいしいね~おいしいね~」と呟きながら食べていました。

そのあどけない笑顔を見ていると、「あ~娘たちにもこんな時期があったっけ・・・」なんて、ふと懐かしく思えたりして。
子供の成長は、驚くほど早いもの。手が掛からなくなったことを楽だな~と思う反面、寂しくもあったりするのです(;^_^


野菜とハムのスープ

人参・玉ねぎ・アスパラ・しめじ・じゃが芋・キャベツ。。。
冷蔵庫の半端お野菜とハムを細かく刻んで、コンソメでスープをコトコト煮込みました。

こちらも双子ちゃんたち、勢いよく食べてくれました^^
誰かの〝おいしい顔〟を見るのって、やっぱりいいなあ~♪



続きは土曜日のお出掛けです。
入り口

土曜日は、家族でお出掛けしてきました。
行き先は、御殿場プレミアムアウトレット

4月にリニューアルオープンしたので、私がとっても行きたかった場所です♪
2年ぶりの来場なので、朝からワクワク~^^


LAURA ASHULEY

洋服や装飾品にあまり興味のない私・・・
お目当ては、もっぱら雑貨やキッチン用品だったりします(^▽^;)

ゆっくり見たいのは、ここや・・・


WEDGWOOD.jpg

こちらとか・・・


LE CRSUSET

もちろんこことか~☆

混んでいたし、予期せぬ大雨&雷で「別の日にすれば良かったかな~」と思いましたが、午後は再び晴れ間が戻ってきました。


観覧車

ショッピングモールは大混雑でしたが、少し離れた場所にある観覧車は、同じ敷地内にあるとは思えないほど空いていて静かでした♪

ここ御殿場アウトレットの前身は遊園地なので、観覧車だけはまだ残っているのです。子供たちが楽しみにしていたので、4人で12分間の空中散歩をしてきました☆

遊歩道

観覧車のある高台から、アウトレットゾーンに戻るまでは緑いっぱいの遊歩道を歩きます。
マイナスイオンたっぷりで、リフレッシュできました~☆ばっちり元気補給して、その後もお買い物を楽しみました♪

戦利品は、また後日紹介させていただきますね!
【 2008/05/19 00:51 】

テーブルロール | トラックバック(0) |
トラックバック
トラックバックURL
http://asaemon2.blog118.fc2.com/tb.php/162-0a99e19c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。