スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
大好き♪ミルクフランス
ミルクフランス

ハード系のパンが美味しい某パン屋さんで、大人気の〝ミルクフランス〟。

柔らかめのフランスパン生地をスティック状に焼き、中にグラニュー糖のジャリジャリ食感が残るバタークリームがたっぷり挟んであります。

OL時代、このパンがお目当てで、お昼休みや会社帰りにいそいそ買いに行ったものです。

久々に食べたくなって、COOKPADで検索してみました。
素敵なレシピを発見しちゃって、もう大興奮(笑)。
早速作ってみましたよ~♪ 参考にしたレシピはこちら


ミルククリームミルククリーム2

世のバター不足は深刻で、素人の私もなかなか入手できずに大いに困り果てている状態・・・(T_T)
プロのお菓子屋さんの苦悩をお察しいたします。

我が家の無塩バターの在庫もとうとう底をつきました~(;´Д`A ```
本当は手作りのバタークリームを挟む予定だったのですが・・
ここは市販のクリームに頼りました。
レーズンサンドクッキーを作ったとき にも使った ミルククリームがまたまたお役立ち♪

ミルクフランス2

レシピのつくれぽをお手本にして、包装紙と麻の紐でおめかししてみました。

パンを入れてある籠は、baru-loveちゃんがお泊りに来てくれたときにいただいたもの。この籠いっぱいに、長野の美味しいリンゴが入っていました☆

こんな風に、パンを無造作に入れても可愛いですよね?
baru-loveちゃん、こんな感じで活用させてもらってますよ♪改めてありがとう!


断面3

蝶々結びが苦手な私。中途半端な結び方になっていますが・・・(^▽^;)
上手く結べば(笑)、ちょっとしたプレゼントにもなりそうです♪

長さ25cmのこのパン。
ラッピングもいろいろ楽しめますね。



断面

真ん中をカットしてみると、こんな感じです~☆
ミルキーなクリームが、端から端までた~っぷり!
ちょっぴり塩気のあるソフトフランスパンに、良く合うのです。きっと万人受けする味。間違いなく、我が家の定番になりそうです^^

カロリーはいかにも高そうですが・・美味しいもの食べてるときは、気にしない~っと (^w^)

コレ、バタークリーム好きの主人が大絶賛してくれました。
「すごくウマイ!!もっと長くてもペロッといけちゃうね。今度はジャリジャリのクリームで作ってね~!」とのこと。

バター、バター、無塩バター。。。
復活の兆しはいつ見えてくるのでしょうか?
無塩バターで美味しいバタークリーム、作ってあげたいのになぁ~



続きは次女のお弁当☆
キテイ

昨日は次女のお弁当の日でした。

不覚にも寝坊してしまい、慌てて作った手抜き弁当です(;^_^A
軽く塩味をつけたご飯を、キテイちゃん型で型抜きして海苔で顔を付けただけ~
あとは前日作っておいた、煮豆入り卵焼きとミニグラタン。

こんな簡単弁当でも、次女は「おいしかったよ~☆」と綺麗に完食して帰って来てくれました^^

【 2008/05/16 07:15 】

甘いパン | トラックバック(1) |
トラックバック
トラックバックURL
http://asaemon2.blog118.fc2.com/tb.php/161-d1c03061
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
水切りヨーグルト
さつまいものお菓子だけでは飽きるので、水切りヨーグルトをクリームチーズや生クリー ゆっくりのんびりdays【 2008/05/19 09:03 】
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。