スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ジャムで♪簡単ぷるぷるグミ
グミ

先日、COOKPADを通して「アヲハタジャムを使ったグミレシピ」の作成依頼を受けました。
COOKPAD催されるコンテスト企画のタイアップページとして紹介してくださるそう!大変光栄に思い、引き受けさせていただいたこのお話。コンセプトは〝子供と一緒に作れる簡単レシピ〟とのことです。

ちょぴりワクワクしながら、COOKPADで公開している私の既存レシピ(コレアレ)をアレンジして、新たなレシピを作成しました。



グミ2

送っていただいたのは、 「アヲハタ55ジャムオレンジマーマレード」3瓶。主人と娘たちはマーマレードの苦味が苦手なのですが・・・「これは食べやすい!」とペロペロなめて味見していました(;^_^A

実際、男性や小さなお子様にはマーマレードが好きではないという方が多いですよね。
そこで、はちみつをプラスして、優しい甘みと風味を引き立たせてみました。

何度か試作するつもりだったのですが・・・1回目で納得のいく味と弾力が出せました☆



グミ3

娘たちも全く苦味が気にならない様子で、「コレおいしい~♪」とパクパク食べてくれましたよ(*^▽^*)グミなどのお菓子を好んで食べない主人にも、合格点をもらいました~^^



グミ4

小瓶に入れてリボンでおめかしすれば、ちょっとしたプレゼントにもぴったり♪


グミ5

クッキー型でくり抜いたあとの切れ端は、私用です(笑)。

手作りグミ、ゼラチンをたっぷり使うので、女性のコラーゲン補給にもピッタリなのです♪
冷蔵庫に入れて常備しておくと、家事の合間にもつまめてとっても便利☆心なしか腹持ちもいい気がするのです。
我が家はグミ用に、ゼラチン500g入りを切らさないようにしています(^0^*


こちらのグミ、つくれぽしていただくと(COOKPAD会員に限りますが)抽選で20名にアヲハタジャムのセットが当たるそうです。良かったら、是非つくれぽしてみてくださいね~^^

タイアップページはこちらです♪



続きは一昨日のお出掛けです。

公園

4日は家族でお出掛けしました。
向かった先は、駿河台自然公園
名前のとおり自然と緑がいっぱいの、空気の良い公園です。


公園2

木陰に囲まれた遊歩道があり、4人でゆったりお散歩♪
G.Wでありながら空いていて、かなり穴場でした。

途中でどんぐりを拾いながら、たっぷりマイナスイオンを吸い込んできました。


公園3

思わず息を切らしてしまった、運動不足のワタクシ・・・(;´▽`A``


公園4

主人と子供たちは、意気揚々と歩いていきます。
私はマイペースでのんびりと~^^


つり橋つり橋2

かなりの絶景が楽しめる、本格的な吊り橋がありました。
高所恐怖症の私と長女は、前だけを見てさっさと歩きました(笑)。


クレマチスの丘

クレマチスの丘まで足を伸ばしてみました。

ここは、美術館やクレマチスの庭園・レストランが点在する複合文化施設です。
お弁当を持っていったので入れませんでしたが、素敵なオーガニックレストランを発見☆みなさん外のテラスで気持ち良さそうにランチしていました。今度、是非気の合うお友達と行ってみたいです!


長女

自然と大いに触れ合った一日。
かなりリフレッシュできました 。o@(^-^)@o。♪


【 2008/05/06 06:10 】

小さいお菓子 | トラックバック(0) |
トラックバック
トラックバックURL
http://asaemon2.blog118.fc2.com/tb.php/156-da202a29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。