スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ごきげんな週末☆
長女2

雲ひとつない、秋晴れの日曜日。

長女の七歳のお祝いをしましたonpu2

メイク中


ヘアメイク中の長女。少し緊張気味かな?

三歳のお祝いのときもそうでしたが、娘たちはドレスやお着物が大好き。

オンナノコですねハート

横顔後姿
長女3みんなで


1時間後、着付け完了です。

ヘアはUPにしてもらい、後姿はこんな感じです。

ルンルン気分の長女 にっこり

写真右下は、主人と次女・義母です。

富士山と


家族と義母とで、記念撮影です。

バックに写っているのは、富士山ですよ 富士山01

朝のうちは、頂上がうっすら雪化粧だったのですが、日中は溶けてしまった様子。

きりっと澄んだ空気の昨日、富士山もくっきり見えました。

浅間大社おみくじ


地元の浅間大社でお参り。

「おみくじやる~!」と大騒ぎの娘たち。

『大吉』が出なかったことに文句をつけつつ、必死で結んでおります。

パスタパフェ


昼食の段取りを何もしていなかったのん気な私。。。

ダメ嫁でございます汗

うなぎ か とんかつでも・・・と思っていたのですが、娘のたっての希望で、いつものファミレスにてお昼ごはんとなってしまいました 絵文字名を入力してください

ものすごい勢いでパスタを平らげる長女。

さすがに着物がきつくなったらしく、パフェは途中で断念 あは

帰りの車中で、ふたりともぐっすりお昼寝。

道行く人に「かわいいわね~」と言われ、大満足な娘(と母)でありましたちゅーりっぷ

夜は私の実家で、お寿司でお祝いしてもらいました。

父・母・姉夫婦・妹・甥っ子・姪っ子・・・計11名の賑やかで楽しいひとときでした絵文字名を入力してください




お祝い続きだった週末。。。

土曜日は友人の結婚式でした。

続きも読んでね♪

Kくん&Mさん


土曜の夜は、結婚前に勤めていた会社の同期・Kくんの結婚式の2次会に招待してもらいました。

突然の結婚報告だったのでビックリ!だったのですが、実は3年も前からお付き合いしていたとのこと。

若くて可愛い奥さん、やったね、Kくん ハート♪+

実は彼、ぱっと見が俳優の 『岸谷五朗』 さんに似ているため、私たち同期の仲良しさんの間で、ずっと「ごろーちゃん」と呼んでいました。

なので本当は、Kくんなんて呼んだことはないのです あは

同期組


久々に集まった同期のみんなで。

入社したのは11年前。時が経つのは早いものです。

みんな結婚して家庭を持ち、オトコノコは係長さんになったりしています。

みんなで飲みに行ったり、海や花火大会へ行ったり。。。。

楽しかったなあ8分音符09(暗い背景用)

いろいろ無茶もしましたが、“若気の至り”ということで あせ



近況報告や懐かしい思い出話に花が咲き、あっという間の3時間でしたハート



*************



主人と娘たちはといえば、一緒に2次会へ行ったMちゃん宅にお邪魔して、子供同士 遊ばせてもらっていました。

もちろんパパ同士は アイコン名を入力してください 飲みながらね。

会が終わってMちゃん宅に戻ると、ビールの空き缶が10本・・・

こちらも楽しかったようで、何よりです あはは…

Mちゃん&ご主人、いつもありがとうね!



そしてごろーちゃん、末永くお幸せに絵文字名を入力してください


★写真編集が未熟で、お見苦しくてゴメンナサイ・・・
 塗りつぶすしたらこんなになってしまいました~(><)
 

 ・・・勉強します・・・汗01


【 2007/10/22 11:16 】

こどものこと | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<嬉しいプレゼント☆ぽんちゃん便 | ホーム | 渋皮煮で♪モンブランタルト>>
コメント
--- ---

あさえもんちゃん、こんにちは~(^-^)

わーーー☆
長女ちゃん、すっごい可愛い~~~(*^∇^*)
元々美人ちゃんだから、お着物着たりすると、ますます美人度がupするね♪
空も真っ青!富士山もほんときれいで・・まさにお祝いの日にピッタリなお天気だったよね(*^-^*)
せっかくのお祝いの日に、冷たい雨だなんて切ないもん・・晴れてほんとによかった!
次女ちゃんも水玉のワンピースがとても似合ってるよ~♪
また会いたくなって来ちゃった☆
スパゲティを食べてる長女ちゃんは、最高に可愛いね(//▽//)
きれいな洋服着て、そしてお化粧してちょっぴり大人の気分になっても・・やっぱり食べ物の前では子供ちゃんだね(*^-^*)
微笑ましいお写真に、自然とにっこりしちゃう私です♪

そして、同期君、ご結婚おめでとう~~~
今この年になって出来た友達もとても貴重だけど、若い時を一緒に過ごした仲間や友達もやっぱり大切な存在なんだよね~♪
あさえもんちゃんの記事を拝見していたら・・自分の若かった頃を思い出しました。
同じく無茶もあったりして・・(笑)
でもそれもいい思い出(*^m^*)
この二次会は、そんな若い頃にタイムスリップ出来た素敵な時間だったのかな☆
baru-love * URL [編集] 【 2007/10/22 13:19 】
--- ---

わーーーーーーー☆
美人ちゃん(^○^)
かわゆいね☆ そしてお天気で良かった。
せっかくの七五三、雨なんてふったら衣装の心配やら
いろいろ大変なことばかりだもの。

二次会も楽しくて良かった良かった(^○^)

リフレッシュできてよかったねん(^○^)
のかちゃん * URL [編集] 【 2007/10/22 13:57 】
--- ---

お返事v-354baru-loveちゃん

こんにちは~^^先程は突然ごめんね!

七五三は、天気に恵まれて何よりでした。
美人さん?また調子にのっちゃうよ(笑)
でも、馬子にも衣装とはよく言ったもので、とってもかわいい娘に、私も大満足だったの♪
次女もね「おけしょうする~!」ってだだをこねて、大変だったの(><)千歳飴で必死になだめてね。でも、水玉のワンピースはとっても喜んでいたよ^^

そうそう、ダメ嫁だから(笑)、結局ココスだよ~お義母さんは優しいからどこでもいいよって言ってくれるけど。。。
そして私はカレーうどん(^^;)
ハレの日なのに、あくまでも普通です。
そしてパフェもしっかり食べました♪

同期同士の集まりも、楽しかった☆
みんな家庭を持つと、なかなか集まれなくなるので、こういう機会があるとしゃべりまくり!みんな、頑張っているんだな~と思ったよ。あと、自分が年とったな~とも実感しちゃった(^-^;)

嬉しい報告をありがとう!
またメールします♪
あさえもん * URL [編集] 【 2007/10/23 12:05 】
--- ---

お返事v-354のかちゃん

七五三、姉妹を持つ母としては、一大イベントだよね、のかちゃん♪
昨日送ってもらったのかちゃんの娘ちゃんたちの写真、すんごく可愛かったよ~(^^)
お天気に恵まれてよかった☆
そうだね、雨だとお着物濡れちゃうし、最悪だよね~!

二次会もとっても楽しくて、いい気分転換になりました。

いつもメールありがとう。
癒しになってます♪
あさえもん * URL [編集] 【 2007/10/23 12:09 】
--- ---

あさえもんちゃん、今日はこちらにお邪魔しま~す。
ってここははじめましてだわ~

七五三参りだったのね~
うちの娘も今週末なんだよぉ♪
やっぱ7歳となるとお姉ちゃんだね
すんごいかわいい~~v-10
ブルーもいいねぇv-218
また来るね~
ドキンたん * URL [編集] 【 2007/10/24 21:20 】
--- ---

お返事v-354ドキンたん

キャー♪ドキンたん~~~!
遊びに来てくれたのお、嬉しいなあ^^
体調はどうかな?
少しずつレシピUPしてるから、順調かな?
私はブログ開設して以来、こっちに気合を入れているので、COOKの方がおさぼり気味・・・(^-^;

ドキンたんち娘ちゃんも、週末お祝いなんだね~(^0^)
かわいいだろうねえ。
余裕があったら、日記に書いてね♪

また遊びに来てね!
ドキンたん大好きだよ~(笑)!
あさえもん * URL [編集] 【 2007/10/25 00:41 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asaemon2.blog118.fc2.com/tb.php/15-af39d86e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
