スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
カレー風味の♪チーズソーセージエピ
エピ

我が家で家族みんなが一番好きなパン。焼くと、あっという間になくなるパン・・・それは、エピかもしれません。
しかし私は、パン屋さんの定番・ベーコンエピではなく、ロングウインナーソーセージを使ったソーセージエピが大好き♪主人も娘たちも、ソーセージエピを当たり前のように食べています(笑)

いつものレシピは こちら。

今回は、ちょっぴり目先を変えて、生地にカレー粉を入れてみました。
「カレー風味の♪チーズソーセージエピ」です♪ レシピは こちら。


工程1工程2

二次発酵後、ハサミを入れて稲穂のカタチに左右に振り分けます。
それから、とろけるチーズをたっぷり乗せて♪


工程3

高温で、きつね色になるまで焼き上げます。
部屋中に漂う香ばしい香り、たまりません!


エピ2

作り手の特権~♪焼き立てを早速ランチでいただきました ( ̄m ̄* )
パンは焼き立てよりも、粗熱がとれたくらいが好きな私(味がよくわかるので)。しかしエピだけは、断然焼き立てが美味しいのです☆


チーズ

はじっこの、チーズがパリパリになった部分がいちばん好きだったりして (^w^) ♪



続きは昨日のお弁当。
お弁当

昨日は、次女が年中さんになって最初のお弁当の日でした。
次女が最近ハマリにハマっている ヤッターマンのアイちゃん(変身前)を作ってみました♪

張り切って作ったわりには、あんまり似ていませんが・・・(;´Д`A ```


お弁当2

小学校へ上がった長女のぶんがなくなって、お弁当がひとつになりました。
なので、パーツの細かいキャラにチャレンジしたのですが・・・所要時間2時間掛かりました~!つくづく私も暇ですね (^▽^;)

でも、次女が喜んでくれるからいいや!と思っていたのですが。。
次女、園から帰るなり、
「ママ、きょうはおべんとうのひじゃなかったよ!み~んな、きゅうしょくだったよ!」と。

・・・・・そうです!毎週木曜日はお弁当の日とは言えども、4月いっぱいは給食があるのをすっかり忘れていた私です o(;△;)o



結局、お弁当を持ってきたのは次女と担任の先生だけだったとのこと。
しかし次女は、私の作ったお弁当を優先的に食べてくれたそうです。
「ひとりだけおべんとうだったから、うれしかったし おいしかったよ~♪」と・・・

いつもこんな感じでどこか抜けてるボケボケ母ちゃんですが。。。
最終的に次女が嬉しそうだったので、まあ いっか☆

【 2008/04/25 05:48 】

ハード系パン | トラックバック(0) |
トラックバック
トラックバックURL
http://asaemon2.blog118.fc2.com/tb.php/149-216f38f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
