スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ケーキみたいな☆いちごドームパン
いちごドーム1

いちごの季節もそろそろ終わりですね。

お菓子作りに、食後のデザートに、お弁当のお楽しみに、欠かせない旬のいちご。「また来年いっぱい会おうね~」と名残惜しみながら、こんなパンを焼いてみました。

間門みかさんのレシピより、 「いちごドーム」 です♪


工程1

お馴染み・みかさんのリッチパン生地に、アーモンドプードル入りのクッキートッピングを絞ります。
中温のオーブンで、きれいなきつね色になるまで焼きます。


いちごドーム

切り込みを入れ、ホイップクリームといちご・フレッシュミントを飾って完成~☆


いちごドーム3

イメージとしては、柔らかめのメロンパンみたいな感じ?

食事としていただくというよりも、おやつやデザートとして食べたい、ケーキがわりにもなりそうな甘くて可愛らしいパンです (o^∇^o)ノ


いちごドーム4

ふわふわ柔らかくて、優しい甘さ・・・まさに春の味!
しかし、ぼちぼち春も終わりですね~

太陽の光と、新緑の眩しさ。
G.Wもいよいよ目前となり、ここ静岡はすっかり初夏の爽やかな風が吹いています 。o@(^-^)@o。


続きは、主人の日曜大工。
机

主人が長女の机を作りました。

我が家は学習机を買わないことに決めました。
リビングで勉強する子供は頭が良くなる、と以前に聞いたことがあるので(笑)。それは冗談として、低学年のうちは宿題をダイニングテーブルでやるだろうから、まだ要らないかな~という判断です。

子供部屋もまだ設けていません。
主人は、子供たちが部屋にこもりっきりになるのを恐れているのです(;^_^A
「子供部屋なんて、当分先でいい!!」ということなので、大きな学習机を置くスペースもありません。

しかし、最近ちょっぴり日曜大工に目覚めた主人。
カタチだけでも机を作ってあげたかったようで、先週末 徹夜でこんなものを作りました。



引き出し

近くのホームセンターで、格安で買ってきた木材。
一応引き出しもついています。


椅子

椅子も、子供にジャストサイズ☆
長女、大喜びでここで本を読んだり、宿題したりしています ヾ(=^▽^=)ノ

「もお~置き場所ないって言ったのに~!」
と内心思っていた私ですが・・・長女の笑顔を見ていたら、なんとかリビングのそばにこの机を置いておげたくなりました。

G.Wは、お部屋の模様替えもしなくっちゃ!です。


【 2008/04/24 05:42 】

甘いパン | トラックバック(0) |
トラックバック
トラックバックURL
http://asaemon2.blog118.fc2.com/tb.php/148-cbe5c1be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。