スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
パンダパン♪
パンダパン

昨日のカメロン に続き、今日はこんなパンをUPです。
「パンダパン」です♪ レシピは こちら。

このパンを作ったきっかけは、近所のパン屋さんにこんな感じのパンが売られていたのです。「かわい~い♪」と一目惚れした私は、買わずに早速家に帰って、自己流でチャレンジ。

パン屋さんではこうして成型のヒントをもらっています。たまにしか買わなくてゴメンナサイ・・・(;^_^A



発酵中

ココア入りのパン生地を、プレーンのクッキー生地で包みます。クッキー生地には目になる部分に穴を開けて・・・二次発酵中のパンダちゃん。とても可愛いです♪



パンダパン2

レシピでは餡やカスタードなどのフィリングを使っていますが、急に思い立って作った昨日はチョコチップを混ぜ込んでみました。コレも美味しい~☆


パンダパン4

・・・パンダ?クマ?イヌ?・・・疑問符が飛び交いそうですが、れっきとしたパンダです(笑)成型の段階ではそれなりに見えても、焼くと膨らんで微妙~なパンダになります。。。


パンダパン5

見れば見るほどオマヌケ顔 (;´▽`A`
作り手によって個性のある表情が楽しめるハズです。


パンダパ6

またまた恒例、パンダの会議中 (*^▽^*)

カメロンの会議中は こちら。
テメロンの会議中は こちら。

クッキー

くり抜いた目の部分の生地は、丸めなおしてクッキーに♪

このパンダパン、8個出来ました。
うち4個は明日の家族分の朝食。4個は小さな幼児のいるご家庭にプレゼントしました。案の定、子供は大喜びしてくれましたよ (o^∇^o)ノ


続きは先日もらったお土産。。。
コンポート

春休み中に長野に旅行に出掛けた母と姉一家。
お土産に、とクランベリーとブルーベリーのコンポートをいただきました♪

なかなか手に入らない大粒のコンポート。
どんなスイーツに変身させようか、今から楽しみです ヾ(=^▽^=)ノ




小物

このキュートなキッチンツールの壁掛けは、姪っ子Aちゃんのセレクト。なんでも、私が喜びそうと選んでくれたらしいのです。コレ、まさに私のツボでした~☆早速キッチンに飾りました。

いつもありがとうね♪
【 2008/04/16 05:49 】

甘いパン | トラックバック(0) |
トラックバック
トラックバックURL
http://asaemon2.blog118.fc2.com/tb.php/141-e499e58d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
