スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ベリーのタルトレット&ちぎりパン
ベリータルト

苺の季節が終わる前に、作っておきたかったスイーツ。
昨日ようやく作りました (o^∇^o)ノ

「フレッシュベリーのタルト」 です。 参考にしたレシピは こちら。

ベリータルト2

ベリー類山盛りの王道タルトレット。
ストロベリー・ラズベリー・ブルーベリー。。。そしてフレッシュな自家製ミント。

贅沢で万人ウケする組み合わせですよね♪

ベリータルト5

タルト生地には、全粒粉を3割程度混ぜてみました。
サックサクの焼き上がりです☆

ベリータルト3

中身は以前 ぽんちゃんにいただいた天然バニラビーンズを使ったカスタードクリームがたっぷり。
その上に5~6箇所生クリームを絞って、フルーツを立体的に飾りました。


ベリータルト4

たっぷりの グラサージュ で艶を出します。
直径18cmのこのタルト。出来上がりは結構なボリュームで、我ながらビックリです☆


ちぎりパン1

ドキンたんのパン生地 でちぎりパンも焼きました。
スクエア型で焼くとキュートなルックスになるので、なんだか嬉しくなっちゃいます (*´∇`*)


ビーズ

こちらはお手製・ビーズのブレスレットとイヤリング。



さて、これらをお土産に向かった先は・・・

ボール

昨日は、義姉のお宅に遊びに行かせていただきました。
車で2時間近く掛かるので、なかなか頻繁には伺えないのが残念なのですが・・・

子供の教育に関する仕事に携わっているお義姉さん。
子供と同じ目線で遊んでくれるので、娘たちはお義姉さんが大好き♪

優しくて大らかで、人間的にとても尊敬できるお義姉さん。私も大好きです (*^▽^*)


長女

トランポリンで遊ぶ長女。
躍動感たっぷりでしょう?


次女

入学&進級のお祝いに、と チョークレスボード を娘たちそれぞれにいただきました♪

このボード、見た目はホンモノの黒板みたいですが、磁器なのでチョーク要らずでお手入れも楽チンなスグレモノ。おまけに半永久的に使えるそうなのです。次女、早速夢中でお義姉さんの似顔絵を描いてます (^ー^* )


私にも、素敵な黒のレースのアンサンブルをプレゼントしてくださいました。
他にも ぐりこ・やの限定お菓子やら、いろいろお土産をいただきました☆

お義姉さん、いつもお心遣いをありがとうございます。
楽しくて穏やかな暖かい午後でした。
【 2008/04/14 00:33 】

タルト | トラックバック(0) |
トラックバック
トラックバックURL
http://asaemon2.blog118.fc2.com/tb.php/140-57f55c62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。