スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
カメの大行進☆
カメの大行進


私の大好きな光景のひとつ。。。 「カメの大行進」 かめ

コレ見たさに、時々メロンパンでカメさんを作ります。

娘たちの大好物、 「カメロン」 です。 レシピはこちら → ">いちご




レシピでは抹茶で色づけしていますが、今回は気分で色づけなしで。

はっきり言って、成型メンドウクサイです・・・汗01

でもね、娘たちが喜ぶ顔をみたくて、頑張ってしまうワケですよ~ 絵文字名を入力してください




カメロン発酵中

カメロン発酵中。。。

だんだん膨らんでくるカメさんは、愛おしくてたまりませんハート

手足が焦げやすいので、途中でアルミホイルをかぶせて焼き、冷めたらホワイトチョコ&チョコチップで目を描きます。




カメロンアップ

ね、可愛いでしょう? (← 自己満足 ^^)




メロンパン

今回は、半分は普通のメロンパンに成型し、全部でちっちゃめのメロンパンが12個完成しました~ !




カメロンプレゼント

お友達Mちゃんのプレゼント用に、こんな風に箱詰めしました 絵文字名を入力してください

パン用袋に入れると、目が取れてしまうので、箱入りなのです。




本当は私、フランスパンとかリュスティックとかのリーンなパンが好きなんです。

でも、成型作業が楽しくて、ついついこんな菓子パンばかり作ってしまいがちですあは

小さい頃から『工作』が好きで、『美術』の授業も大好きだった私・・・

パン生地をいじっていると、時間が経つのを忘れるくらい 夢中になります sc03



**************************



昨日に引き続き、今日も保育のお仕事です。

今日は、2歳と 10ヶ月の男の子兄弟を預かります。

男の子育児に憧れる私としては、これまた嬉しいサポート LOVELOVE

お天気がいいから、お散歩でも行こうかと思っています 8分音符09(暗い背景用)


【 2007/10/30 06:14 】

甘いパン | コメント(12) | トラックバック(0) |
<<ハロウィン♪パンプキンパイ と さつまいもまんじゅう | ホーム | 嬉しいプレゼント☆のかちゃん便でおにぎりプレート>>
コメント
--- ---

うおーーーーーーーーーーーーー!!
カメロン!!!!!!!!!
これ欲しい。
パン屋さんにあったら絶対ヒット商品だよ。
絶対!!
これ見たパン屋さん、真似してうるかもよ!
特許とっちゃえーーーーーー。

むっちゃおいしそうだし(^○^)
子供達、とびつきそう(^○^)


お仕事、大変なこともあるだろうけど
頑張ってね。
怪我させちゃったりしたらヒヤヒヤだしねー。
自分の子だと『つばつけとけば治るよ!』って
なきやますけど、ね( ̄□ ̄;)うほほ。

ではではまた癒させれてくださいねん。

お米、のかちゃんもつくった人になるのかな?(^○^)
田植え、稲刈り、脱穀もみすりは参加してるので(^○^)
おいしくたべてくれてありがとう(^○^)
のかちゃん * URL [編集] 【 2007/10/30 08:30 】
--- ---

あさえもんちゃん、おはよぉ~
つくれぽ送ってくれてありがとう~
掲載まだのくせに遊びに来てるし(爆)

カメロンかわいいよねぇv-25
いつか絶対作ってやる~と思いつつ
めんどくさがりやの私・・・・・・
なかなかだけど(笑)

ベーグルのことも教えてくれてありがとう~♡
おかんが来てるときか、旦那が休みのときにやってみるつもりv-221

3人目はね~女の子希望かな~
ま、どっちでもいいんだけどね。
でね、こないだの健診は女の子って言われたの。早いよねぇ
でもうちが行ってる産院、なぜか性別判定が早いのよ~
2人目のときも4ヶ月の時に男の子ってわかったしねぇ。
旦那は男の子が良かったみたいだけどね(笑)
やっぱお互い味方は多いほうがいいって考えかしらね(爆)

ドキンたん * URL [編集] 【 2007/10/30 09:30 】
--- ---

あさえもんちゃん♪
こんにちは(^^)
わ~!かわいい!!かめの大行進!!
私も、連れられて行きそうなくらいだよ。
これ一度作ってみたいな~と思っていたものなんだよね。これなら、子供の気持ち絶対ゲット!!するね。いいな~(^^)
あさえもんちゃんは、子供が大好きなんだね。私も好きで、子供遊んでると癒されるし帰りぎわに寂しそうにされると本当に連れて帰りたくなっちゃうもの~。あさえもんちゃんは、優しいママなんだろうな。
お仕事と家事の両立大変だけど頑張ってね。
ユウタロウ * URL [編集] 【 2007/10/30 11:50 】
--- ---

またまた遊びに来ちゃいました^^
カメロン~~~v-238
かわいいっ!
すぐにでも作りたいパンの1つです♪
発酵の様子も愛おしい(´▽`)♪
目もくりくりかわいくて凝ってる~☆
実はあさえもんさんの「カメロンパン」はクックパッドのマイフォルダに入ってます~
(結構前から^^;)
抹茶を買ってきたので、そろそろ作ろーっと!

あさえもんさんのブログ、リンク貼らせてもらってもいいですか~?
これからも仲良くさせていただきたいので(^∪^)
みじゅ * URL [編集] 【 2007/10/30 20:44 】
--- ---

すっごくかわいいパン!
そしてCOOKPADのこのページも見ました。
つくれぽもたくさんありましたね。みなさん作ってみたい!と思って実際作られた証拠。
中にはくすくす笑えるパンもあって何度も見てしまいました。

私はパンは買う専門なんです。全く作りません。
だからこんなかわいいパンを作れるあさえもんさんすっごく尊敬しちゃいます。
ashurin * URL [編集] 【 2007/10/30 21:27 】
--- ---

かわいいカメロンパン*

箱入り娘(?)ちゃんなのね~^^

こういうパン、おこちゃまは喜ぶものね
かわいいお顔、私も喜んじゃいます♪
junco* * URL [編集] 【 2007/10/31 00:38 】
--- ---

お返事v-354のかちゃん

このカメロン、近所のパン屋さんで売っていたのね。一目ぼれしちゃって、早速家で自己流で作ってみたの。だから元々は、パン屋さんの成型を見様見真似で作ったものなの。
特許取れないな~残念!

そうそう、人様のお子様だからね、怪我などは注意してるよ!自治体で保険入ってるので、いざというときは安心だけどね。

のかちゃんもかなり米作りに参加してるんだね!それなら「のかちゃんの作ったお米」でいっか♪「そのままがおいしい~」と、白ご飯パクパク食べていたよ☆ありがとう!
あさえもん * URL [編集] 【 2007/10/31 06:54 】
--- ---

お返事v-354ドキンたん

ドキンたん、おはよう~^^
ドキたんの生クリーム食パン、もう絶品!
デニッシュ食パン風だよね。耳がサクサクして、旦那が大絶賛だったよ♪
でもキューブ型、ドキンたんのように綺麗に出来なかった・・・(><)過発酵気味だったみたいで、しわしわ~今、HBで捏ね中。リベンジするから、成功したらここで紹介させてね!

もう性別わかったの~!?早い!
女の子かあ♪でもまだわからないね~
こればっかりは、生まれてみないと・・・
私もオトコノコが欲しいな~☆

あさえもん * URL [編集] 【 2007/10/31 06:59 】
--- ---

お返事v-354ユウちゃん

ユウちゃん、おはよう♪
ユウちゃんに褒めてもらえると、朝からるんるんだよ~^^
>私も連れられていきそうなくらい
が笑えました♪
最後にユウちゃんが連なっていたら、かわいいかもね~(^-^)

子供は、夫婦で好きです。
特に赤ちゃんかな。
主人は私に輪をかけた子供好き。
保育士でもイケルと思うよ!
でも、私は優しいママではありません(笑)
「ママおこりんぼ~!」っていつも娘に言われております・・(^^:)
あさえもん * URL [編集] 【 2007/10/31 07:04 】
--- ---

お返事v-354みじゅさん

みじゅさん、遊びに来ていただいて嬉しいです♪いつでもお越しください^^

わ~!カメロン、フォルダーインしてくださってるんですか☆
コレ、かなり面倒ですが、出来上がったときの感動はひとしお。。。
最初は半量で作るのがオススメです♪

リンク、もちろんオッケーです^^
私も貼らせてくださいね!
これからも宜しくお願いします~☆
あさえもん * URL [編集] 【 2007/10/31 07:08 】
--- ---

お返事v-354ashurinさん

COOKPAD,見てくださったんですか☆
このカメロンは、私のレシピの中で常に上位の検索数のレシピです。みなさんつくれぽくださるので、私も愛着があるんですよね~♪

ashurinさんはパン作りはされないのですか?あれだけのお料理の腕前をお持ちなら、きっと上手に作れると思いますよ♪
私はお料理の方が難しいです・・・(><)

あさえもん * URL [編集] 【 2007/10/31 07:11 】
--- ---

お返事v-354junco*さん

そうそう、「箱入り娘」ならぬ「箱入りかめさん」です♪
子供にはうけますよね、こういうの。
私が作るものは、子供うけ最優先!みたいなところがあるので、こういったビジュアルのものが多くなります(笑)

junco*さんに喜んでいただけて、私も嬉しいです~♪
あさえもん * URL [編集] 【 2007/10/31 07:14 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asaemon2.blog118.fc2.com/tb.php/14-8f7d6411
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
