スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
カメロンとお花見弁当
カメロン

久々に 「カメロン」 を作りました♪ レシピはこちら

COOKPAD には〝つくれぽ〟といって、レシピの作者さんに「作りましたよ~」と写真つきで報告するサービスがあります。私のレシピの中で、この〝つくれぽ〟が一番多いのが「カメロン」なのです。

みなさんが一生懸命作ってくださった可愛いカメロンのお写真&コメントの数々。大変嬉しく、光栄に思っています (〃^▽^〃)


工程

はっきり言って、成型はとても面倒です・・・(^▽^;)
胴体・足・頭に分割します。頭は五円玉くらい、足に至っては手の小指の爪の半分くらいの大きさです。大半の人は敬遠しそうなこういった作業、私は大好きなのです^^


工程2

カメロン二次発酵中。。。なんとも愛おしい光景です。


工程3

さあ、これからチョコで顔を描いて、命を吹き込みます。
気分はすっかり人形職人(笑)


カメロン4

前回作ったもの はプレーン生地。今回は抹茶を混ぜて、亀さんっぽく緑色です。


カメロン3

とにかく子供ウケの良いカメロン。子供たちは甲羅の部分を剥がしたり、頭からかぶりついたり・・・食べ方にも個性があって楽しいです☆


カメロン5

恒例の、カメさん会議中・・・
まとまって何を話し合っているのでしょうか~?


このカメロンを持って、土曜日は公園へ。
お弁当

散り始めた桜を名残惜しみながら、今年最後のお花見に出掛けました。
お弁当と、おやつのカメロンを持って・・・


一の重

1段目は、煮込みハンバーグとウインナー。

二の重

2段目は、カニカマだし巻き卵・きゅうりの酢の物・マカロニサラダ・小玉ねぎときゅうりのカレーピクルス・ミニトマト。

三の重

3段目は、スパムむすび。OL時代に母と旅行したハワイの思い出の味です。


*****

集まったメンバーは、長女の幼稚園のママ友さんたち。
子供たちはちょっぴり久々に集う仲間に、満面の笑みで楽しそうに遊んでいました。

私も、わからないことだらけの小学校生活の不安や心配事をママさんたちに相談出来て、とても有意義な時間でした。写真を撮るのも忘れるほど、話に夢中になってしまいました~ (^▽^;)

親子共々、楽しい時間を共有できる穏やかなこの関係に、心から感謝です☆

【 2008/04/15 01:21 】

甘いパン | トラックバック(0) |
トラックバック
トラックバックURL
http://asaemon2.blog118.fc2.com/tb.php/139-26ff6b7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。