スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
プレゼント用☆プチスイーツ
焼き菓子3種

週末に作った焼き菓子3種類です ('-'*)

連日のぽかぽか陽気で、バターを練る作業も日に日に楽になってるなあ~と感じます。朝の冷え込みも気にならなくなり、早起きして朝からせっせと粉を篩っている私です^^
さあ、これから始まる暑くも寒くもない爽やかな季節。
まさにお菓子作りに打ってつけです (o^-^o)


ショートブレッド2

以前から気になっていた 「ショートブレッド」。
COOKPADの しおあじさん の こちらのレシピ を参考にして作りました。

上新粉入りが新鮮☆
カロリーメイトみたいな見た目が可愛いし、サクサク食感とバターの風味が美味しいクッキーです。


マドレーヌ

稲田多佳子さんのレシピで、 「ミルキーマドレーヌ」。
練乳入りのしっとり生地がお気に入りで、我が家の定番になっています♪

シェル型で焼くのが娘たちのお気に入りです。


クッキー

こちらは小嶋ルミさんのレシピで、 「紅茶のサブレ」。
美味しい紅茶が手に入ると、ついつい作ってしまう1品です。

口に入れるとホロリと崩れる、香り高いクッキーです♪


プレゼント

この3種類の焼き菓子を箱詰めして、ラッピングして。
日曜日の午後はお出掛けでした。

このプチ・スイーツプレゼント&ガーベラの花束を持っていった先は。。。
バレエ

娘のお友達・Rちゃんのバレエの発表会に行ってきました。
写真は終演後、お腹がすいて&喉が渇いて不機嫌な娘たちです・・・

バレエをちゃんと鑑賞するのは、初めての経験だった私と娘たち。
バレエといえば、白鳥の湖・トウシューズ・ポアント・・・
上流階級的で高貴なものという、漠然とした知識しか持っていなかった私。

最初の幕開けから鳥肌が立つくらいの感動を覚えました。
身を乗り出して、それはそれは真剣に見入ってしまいました。

幼稚園の小さな子供から、ベテラン主婦層の女性まで。
総勢200名弱の女性たち(あ、男の子もいたなあ)が、舞台の隅々まで有効に使って、息のぴったり合った演技を魅せてくれました。すっかり魅了されて釘付けになっていた私でした。

3時間以上にわたる発表会でしたが、時間が経つのを忘れてしまうくらい没頭しました。
クラシックバレエ・モダンバレエ・タップダンスとあらゆる角度からの幅の広い演技&指先やつま先まで意識した細やかな表現力。基本的な体の柔らかさや立ち姿の美しさ・・・
どれをとってもお世辞抜きで素敵でした。

娘たちがやりたい!!と言い出したらどうしよう~と少々不安を抱いていた私ですが(お月謝が高いので^^;)、娘以上に私がすっかり夢中になってしまったのでした (;´▽`A``




Rちゃん、よく頑張ったね。日頃の練習の成果の賜物だね☆
いつも輝いているRちゃん、今日は一段とキラキラしていたよ。
たくさんの感動を、どうもありがとう!

【 2008/03/31 00:10 】

焼き菓子 | トラックバック(0) |
トラックバック
トラックバックURL
http://asaemon2.blog118.fc2.com/tb.php/128-6bc51b28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
