スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
シンプルゆえに難しい・・・バターロール
ロールパン

昨日は早朝からロールパンを焼きました。
参考にしたのは ドキンたんのこのレシピ。

3人目のご出産を間近に控えているドキンたん。
元気な赤ちゃんを産んでね~!の気持ちを込めて作りました (o^-^o)


ロールパン2ロールパン3

二次発酵前(左)と二次発酵後(右)です。
パンが発酵する姿って、と~っても愛おしくありませんか?

大好きな光景です☆


ロールパン4

何度作っても、ロールパンの成型が上手くいかない私。。。
もっとまあるく、コロンとした成型にしたいのです。 こんなふうに♪


ロールパン5

う~ん、近々リベンジしなくっちゃ!
シンプルなパンこそ難しいですね。成型もお味も・・・

昨日はこれを持ってお出掛けです。
本当はハムやレタスを挟んでロールパンサンドにしたかったのですが、時間がなくてそのままで。

お出掛け先は・・・
いちご

仲良しMちゃん家族と、 久能のいちご狩り へ行ってきました☆

ここは、観光いちご狩りの発祥の地らしいです。
傾斜を利用した石垣栽培で育てられた〝章姫〟を摘んでいただきます♪
大きくて甘くて酸味が少ない品種のいちごです。


長女2

しっかり数を数えながら食べていた長女。
大きいのを35個も食べたそうです!


次女

次女は温室の中でひたすら暑がっていました。
制限時間は1時間もあるので、外に出て休んで、またハウスに入っては食べて・・・の繰り返し☆



みんなで

おいしいいちごをた~くさん食べて、ビタミンCをしっかり摂取しました^^
ちなみに私は80個くらい食べた気がします (^w^)


駿河湾

お天気が良かったので、駿河湾も綺麗に見えました。
高台のため景色も抜群です♪


ランチ

この日は(いつも?)大ボケで、この時季の私にとっての三種の神器<花粉症用大判マスク・目薬・鼻スプレー>をポーチごと忘れてしまいました・・・(;´Д`A ```

おまけに、デジカメまで家に置いてくる始末・・写真はMちゃんにデジカメをお借りして撮りました。
いつもこんな私でごめんね、Mちゃん~ (^▽^;)



忘れ物のハプニングはあったものの、暖かいお日様の下で元気に遊ぶ子供たちの笑い声はとってもいいものです。楽しかったね。来年もまたみんなで行こうね♪
【 2008/03/27 06:41 】

バターロール | トラックバック(1) |
トラックバック
トラックバックURL
http://asaemon2.blog118.fc2.com/tb.php/126-aa1f2558
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
いちご狩り♪
日曜日、あさえもんさんの記事を見てからずっと行きたかった、久能のいちご狩りに行っ ゆっくりのんびりdays【 2008/04/07 09:06 】
| ホーム |
